kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【東京五輪2021】テーマソングは誰が歌う?注目アーティストやみんなの予想!

スポンサーリンク

開会式の内容が全く発表されていない中、テーマソングはどうなるの?

注目されそうなアーティストは一体?やはりあの人が・・・。

是非あなたも記事を読みながら予想してみてくださいね〜!

 東京五輪テーマソングは国民的アイドルが有力か!

2020年には「カイト/嵐」が選ばれ競技場で歌うPVが注目されましたね!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

 

▽カイト 嵐PV〜NHK2020ソング〜


引用元:www.youtube.com

 

かなりのインパクトと世代を超えて愛される歌詞で

 東京五輪にふさわしい曲でした。

 

さらに嵐の解散も迫っていたため、2020年は嵐の年と言わんばかりの

 まさに全てが東京五輪も嵐一色でしたね!

 個人的には何度も聞き入ってしまい、歌詞までも覚えてしまうくらいで。。。

 聞けば聞くほど好きになる曲ってこのことなんだと。

 

しか〜し、東京五輪も案の定延期となりカイトも時の歌に。。。

 今ではNHK2020ソングと形を変えてしまっています。

 

ん〜でもいい歌だし嵐が解散しているからといって

 

使わないのはもったいない気もするんですがね〜。

 「嵐 五輪限りの復活」なんてしちゃったら

 

ファンも多いだけに東京五輪の逆風も少しは

 緩むかもしれませんしね〜。

 

テーマソングのことなら実績十分!大物アーティストか?

f:id:premiumpuddingm:20210702223801p:plain

引用元:https://southernallstars.jp/mob/arti/artiShw.php?site=SASJP&ima=3723&cd=A000227

サザンオールスターズの桑田佳祐さん!

 

この方も有力候補の一角に入ってくるはず。

 

2020年1月に全国民放114曲同時生放送という

 異例の大舞台で発表され大きな話題を呼びましたね!

 

「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」

 

この曲は2021年3月7日、新曲として配信ライブで披露。

 こちらもコロナの影響もありリリースが約一年も遅れています。

 

しかし、歌詞は申し分ない内容!

 

桑田佳祐さんの歌声に魅了される人は多いはずだし

 数々のヒット作品を生み出していて圧倒的なパフォーマンス力。

 なんて言ったって声がステキすぎますよね♪

 

一度聞くと耳から離れない、優しい歌声は

 テーマソングにもマッチしているように感じますね!

 

▽桑田佳祐 「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」


引用元:www.youtube.com

 

東京五輪にはやっぱりパワフルな歌声が必要!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Superfly(@superfly_shiho)がシェアした投稿

 

歌唱力抜群の女性アーティストといえば、この方!

 Superflyさんではないですか?

 

2020年にホッケー女子日本代表さくらジャパンの

 新CM「世界でひとつの輝く光になれ」編で使われています。

 

こちらのCMでももちろんですが、

 テーマソングにするのに声がすごくマッチするんですよね!

 高音に力強さがあって聴いていてもパワーが伝わります!

 

日本代表などにも使われているだけに可能性はありですね!

 

▽Superfly 新CM「世界でひとつの輝く光になれ」


引用元:www.youtube.com

 

活動再開で即抜擢か?過去に経験もあるグループかも!

f:id:premiumpuddingm:20210702225822p:plain

引用元:https://ikimonogakari.com

そうです!知らない人いないはず!「いきものがかり」さん。

 

活動は休止していましたが、実はその裏で。。。

 なんてことがあったりもしなくもないですよね。

 

過去にはロンドン五輪テーマソングで披露した

 「風が吹いている」で大作バラードで抜擢されています。

 

2012年と随分前にはなっていますが、

 選ばれるということはやはり実力が認められてのもの!

 

歌声にもクセはないし、素直な歌詞が心に響くような

 そんなアーティストですね!

 

活動休止が引っかかりますが、何が起こるかわからない

 だけに可能性はゼロとはいえませんね!

 

▽いきものがかり「風が吹いている」ロンドン五輪放送


引用元:www.youtube.com

 

東京五輪のテーマソングはこのアーティストで決まり?

 

f:id:premiumpuddingm:20210702231635p:plain

引用元:https://twitter.com/mrchildren_jp

Mr.childrenはやはり外せない候補ですよね!

 

数々のヒット曲はもちろんですが、

 何と言っても桜井和寿さんの歌声!

 

2008年の北京オリンピック放送テーマソングで選ばれた

 「GIFT」はよく聴きましたよね〜

 

当時楽曲を作るときに見ている人に届けることを

 考えて作り上げたそうです。

 

その視点考えもしなかっただけに

 だから歌詞がスーッと入ってきたのか。。。

 

さすが桜井さん!東京五輪開催の重たい雰囲気も

 桜井さんの歌詞でドカ〜んと

 吹き飛ばしてほしいものですね〜

 

▽ Mr.children「GIFT」


引用元:www.youtube.com

 

東京五輪テーマソングみんなの予想まとめ

間近に迫っているのにもかかわらず

意外と情報がないところがさらに気になります。

 

最新情報がでたら随時アップしていきますね〜♪

 

まとめ

あなたの予想はどうでしょうか?

 

公式でもまだ発表されていない部分で

注目が集まっています〜

 

気になるところが多く残りますが

どんな結果になっても心から応援したいものです!

 

そして世界中の人に感動を与えてくれる

ような東京五輪のテーマソングになるといいですね!

 

▽東京五輪2021!開会式の曲がまさか?気になる記事はこちら!

kininarukininaru.hatenadiary.jp

 

 ▽体操・内村航平選手のスゴ技がお見事!

kininarukininaru.hatenadiary.jp

 

 ▽阪神梅野選手が東京五輪に追加召集!気になる記事はこちら!

kininarukininaru.hatenadiary.jp

 

▽田中将大、東京五輪で本領発揮なるか?注目記事はこちら!

kininarukininaru.hatenadiary.jp