kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【スマホ画家萌白(mejiro)】スマホでどんな絵を描くの?使用しているアプリや絵を描くコツまとめ

スポンサーリンク

スマホを使って指先だけで絵を描く画家・萌白(mejiro)さんに注目が集まっています。こんな作品がスマホで描けるなんてと思いませんか?そうなんです描けちゃうんです。誰でも描けるアプリやコツについて紹介していきたいと思います。

萌白mejieroさんの作品がスゴすぎる!

mejiroさんの作品を調べてみました。すると本当にスマホと指で描いたの?と疑うほどのクオリティーでビックリしました!

では少しご紹介を。。。

↓マツコさんです!スゴくないですか?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mejiro萌白 森脇(@mejiro5056)がシェアした投稿

 ↓指原さんです。一目で見てわかりますよね!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mejiro萌白 森脇(@mejiro5056)がシェアした投稿

 ↓これまさかのスマホで描かれたんですよ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mejiro萌白 森脇(@mejiro5056)がシェアした投稿

 この絵を見たときは今までの絵のイメージを180°くつがえされた瞬間でした。時代の変化はすごいですよ、ほんとに!関心しかないですよね〜

絵が苦手な私でもここまではもちろん無理でもスマホひとつでできるなら少しはできるんじゃないかなって思っちゃいましたね。

はい、完全に勘違いしてるわたし。。。

萌白(mejiro)さんが使っているアプリとは?

lbispaint(アイビスペイント)というものを使用しているようですね。無料で絵を描ける絵描きのアプリです。

↓「Google play版」

f:id:premiumpuddingm:20210802010115p:plain

↓「App store版」

f:id:premiumpuddingm:20210802010524p:plain

 個人差もあると思うのですべてmejiroさんのようにはいかないと思いますが、楽しく絵を描けたりまた新たな発見もあったりしそうです〜もしかしたらこのアプリで秘めていた才能が開花するかも!

萌白(mejiro)さんが言う絵を描くコツとは?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mejiro萌白 森脇(@mejiro5056)がシェアした投稿

 誰に習ったわけでもなくただただ独学で習得してきたmejiroさん。中学生の頃から描き始め、無料アプリ!

あっ、この頃からスマホで絵を描いていたんだと改めて時代を一瞬感じました。。。

萌白さんは「テクニックよりも、自分の感性を大切にすることが大切。ありのままの感性を表現できるようになることで型にはまった知識、学歴、資格よりも自分の感じた世界観を大切に信じることが大切」だと言っています。

これってどんなことでもあてはまる言葉ですよね〜!グサッと心に突き刺さりましたよ。マジで。。。

また、萌白さんはオンラインの絵画教室もされているようでその中には人間関係や現状に悩む人達も多く参加しているようです。

「自分らしさを見出したい」「一歩踏み出す勇気がほしい」などと自分に自信を持てるきっかけをmejiroさんはスマホ絵画を通して伝えているのかもしれませんね。

まとめ

スマホ画家・萌白(mejiro)さんについてまとめてみました。

多くの人を引き付ける絵はただ美しいだけではなく、mejiroさんのメッセージや思いがたくさんつまっているんだなと調べれば調べるほど感じますね!

そして知らず知らずのうちに多くの人に自信と勇気を与えているんだと。。。

たったスマホ一つでこれまでも影響を与えられる時代だからこそ萌白さんにはこれからもたくさんの人に感動と勇気を与え続ける活動をしてほしいと願うばかりですね!

さて、わたしもアイビスペイントをインストールしてやってみましょうかね!

 

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp