kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【大坂なおみ】東京五輪出場で金メダルに期待!強さの秘訣とは?

スポンサーリンク

プロテニスプレイヤー大坂なおみ選手が東京五輪に出場することを発表しました!

全仏オープン女子シングルスにおいて2回戦で棄権。うつ病のであることを告白。

ウィンブルドンも欠場したが、東京五輪では活躍を見せてくれるのでしょうか?

大坂なおみ選手の強さの秘訣に迫ります!

 大坂なおみ選手!東京五輪出場を表明!

f:id:premiumpuddingm:20210706205845p:plain

引用元:https://tennisclassic.jp/article/detail/966

 心配しておりましたが、無事といいますか大坂なおみ選手がマネジメント会社を通じて東京五輪に出場することを明言されました!

色々とありましたが、東京五輪への出場は大坂選手にとってもいいきっかけになるのではないでしょうか。。。

有明スタジアムで再び大坂なおみフィーバーを巻き起こしてくれることを願うばかりです!

 


大坂なおみ選手が東京五輪出場を決めた理由!

7月6日のコメント発表で大坂選手は

「日本は私が生まれた国であり、大切な母国だからです」とコメント。

このコメントにはわたしも心を打たれました。

そして続きに、

「日本での思い出はたくさんあり、私の生き方や考え方に影響しています。今回、日本代表として東京五輪に出場できることを誇りに思っています。」とコメントされていました。

 

泣ける〜

 

日本人であるわたしでも言葉にするのは難しいコメントを大坂選手は自身の大変な状況に置かれていても周りのことも考えおられます。これぞプロのコメントですよね!スバラシイ♪

大坂なおみ選手はどうしてここまで強いのか?

2020年9月にUSオープン(全米)オープンテニス女子シングルスで2019年全豪オープン以来となるグランド優勝を果たした時のことです。

 

精神的な成長が一番のかギになったそうです。プレーをするたびに成長を遂げ、それが自分の形をどんどん作り上げていく。そして、この大会ではどの試合も非常にタフな試合ばかりで一気に成長できたんだそうです。

 

また、大坂選手は試合の中でいつでもチャンスはあるということ。そして、そのチャンスを取ることができるかどうかは自分次第だということです。

 

確かに、目の前にチャンスがあることに気づかず気がつけば逃してしますことも人生において幾度となくありますよね〜

でもそのチャンスを見逃さず自分のもにできるかどうか!

特にプロの世界では一つのチャンスを逃すことで一気に流れを相手に渡してしまったり、勝てる試合も勝てなくなったりと非常にシビアな難しい状況ばかりだと思います。

 

しかし、大坂選手はその試合ごとに成長するタイプなんでしょうね!

 

メンタル面も実績を積むたびに強くなり、プレッシャーのかかる大一番でも自分のパフォーマンスを最大限に発揮できるようにされていますよね!

 

本当にプロの中のプロの人ですよ〜スゴイ方です。

 

また、自分のプレーで多くの人を感動させたいという熱い思いも強くもっておられるようです。

そんな誇り高きプレイヤーが日本代表として日の丸を背負ってもらえることはこれ以上にない喜びですね!


引用元:www.youtube.com

おわりに

大坂選手の強さは心身ともに本当に一流の持ち主ですね!

試合をするたびに成長を遂げ、どんどん強くなる大坂なおみ選手。

プロテニスプレイヤーとして結果を残すだけでも大変なことなのに周囲の人のことも考えながらプレーされている姿はたくさん見習う部分がありますよね!

 

東京五輪でも心から応援しています!

そして日本に金メダルを〜

日本のために戦うことも嬉しいですが、心からテニスを楽しんで元気な姿を見れることを楽しみにしてます〜

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp