kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【大谷翔平試合中に何を食べている?】好きな食べ物まとめ

スポンサーリンク

今や世界を代表する大谷翔平選手!ですが大の甘党で有名な一面も!

そんな大谷選手が試合中にあるものをパクパク食べていました。

一体何を食べているんだ!?気になったので調べてみました。

大谷選手が試合中にパクパク食べていたものとは?

世界のオオタニさん!が甘党がバレてしまう瞬間を米メディアが見逃しませんでした!

それはなっ、なんと、、、

「ポイフル」だったんですよ!

f:id:premiumpuddingm:20210707212015p:plain

引用元:https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/

 

え〜なんてカワイイんでしょう〜♪

ポイフルですよ!ポイフル!

子どもの頃に私もよく遠足のおやつで買って

いましたし、食べ出すと止まらないヤツ。

 

特に好きなポイフルのお味は、、、

「ポイフル ドリンクミックス」のソーダ味!

f:id:premiumpuddingm:20210707212728p:plain

引用元:https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/

これはパクパクしちゃうやつですね!

グミの食感がこれまたハマるんですよ〜

大谷選手よくわかっていますね〜ほんとお菓子ツウですよね〜♪

 

海外に行っても飾らず、いつまでも好きなものを食べ続ける大谷選手。

しかも、その中でもポイフルを選ぶところが大谷選手らしさが出ていますね〜

同じ日本人として嬉しい限りです!

ますます応援したくなっちゃいました!

 

▽コチラがその瞬間!ポイフルパクパク!


引用元:www.youtube.com

 


甘党の大谷翔平選手!地元行きつけの料理が好き!

岩手県奥州市にある前沢牛の専門店で有名な「和風レストラン 牛の里

こちらの華の舞御前(3,800円+税)を地元に帰った時はよく訪れるそうです。

いやいや〜見るからにして美味しそうでしょ!コレは!

お肉の寿司なんて口の中に入れたらトロけること間違いなしでしょ〜オオタニサン!

母校・花巻東高校から近くにあるようで日本球界に復帰した時、もしくはオフシーズンの時に立ち寄ると会えるかもしれませんね!

f:id:premiumpuddingm:20210707220117p:plain

引用元:https://ushinosato.oshushi.com/menu.php

寮母が料理を指導!大谷選手は「オムライスの作り方教えて!」

大谷選手に携わった寮母の村野明子さん。縁があって大谷選手の夕食の作り置きをすることだったそうです。

以前に「オムライスの作り方って簡単ですか?」と聞かれたそうで、そのことで現地にいる時に一緒に作ったんだとか。。。

オオタニサンは「卵はオムレツみたいなやつをナイフで切ってペロン止めくれるやつがいい」とリクエスト!

これまた誰もが憧れるやつ〜♪しかもそれをリクエストするなんて大谷選手らしい純粋さが出ていますね〜アスリートならイメージ的にもっとこだわりがありそうなんですが。。。ある意味こだわりですけどね!

元々、オムレツが好きな大谷翔平さん!最高のレシピを伝授されたようで良かったです!

大谷翔平選手はシャウエッセンよく食べている!

日本ハムの主力商品「シャウエッセン」

f:id:premiumpuddingm:20210707222553p:plain

引用元:https://www.nipponham.co.jp/seq/products/lineup.html

大谷選手の好きな食べ物にはシャウエッセン!古巣・日本ハムファイターズ所属の日本ハムの主力商品です。

絶対王者の「シャウエッセン」については特に日ハム時代に好きになったんでしょうか!

BBQをしても中々高級品ですからね〜

ケータリングで常備されていて試合中でもお腹が空いたらパクパクとほおばっていたそうです。食べる本数は多い時で5本だったとか。。。この体ですから5本ぐらい食べてちょうどいい量だったのかな〜

しかし、プロ野球選手は試合中によく食べるなぁ〜

まぁ、ナイターともなるとゴールデンタイムに試合ですもんね〜お腹も空くか。。。

でもさすが日ハムさん、選手への気遣いもバッチリですね♪スバラシイ!

 大谷翔平選手といえばやはりクレープ!

コンビニスイーツが一番大好きな大谷翔平選手!これはもうほとんどの人がクレープ好きと知っているはず!

その中でも一番好きなのがセブンイレブンさんの「モンテール 生チョコ&バニラ手巻きクレープ」

今ではもう売ってないですが、細長いクレープが大好物なんだそうですよ!

f:id:premiumpuddingm:20210708221408p:plain

引用元:https://mognavi.jp/food/825524

また、試合でうまくいかなかった時はストレス発散に大量の甘いものを食べるそうですよ〜

一流のアスリートでも体を気にせず食べたいものを食べちゃうんですね!プロとはいえ元々は人間ですしね !

プレッシャーのかかる世界で常に勝負しているんですから、それくらいのご褒美はないとやってられませんよね〜!

 

ちなみに余談ですが、

愛読書は「Number(スポーツ雑誌)」だそうですよ!とことんスポーツ好きの好青年ですね!

 

モンテールのクレープ食べたくなって調べましたが、やはり随分前の商品なので

廃盤になっていました。トホホ…。

モンテールの商品で美味しそうなものを見つけたのでチラリと紹介!

こちらはつぶあんなので大谷選手のお口には合わないかもですが見た目が美味しそうだったので。。。

まとめ

大谷翔平選手は根っからの甘党が改めて再確認できましたね!

勝っても負けても甘いもので1日を占める。なんて楽しい人生なんでしょうか!しかもコンビニスイーツだなんて可愛らしいのなんの♪

現在はアメリカにいるのでどうしているかわかりませんがおそらくあちらでも甘いものを求めてきっと癒されてるんでしょうね!

現在両リーグトップ、そして松井秀喜さんをも超えてホームラン量産中の大谷選手。

プチ情報ですが、来年度の年俸は10年〜12年契約で推定470億円のありえる!とも言われています!そうなればコンビニでも経営して、試合中にコンビニスイーツをケータリングしてもらっちゃいましょう。オオタニサン!

今後のさらなる活躍を願っております♪

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp

kininarukininaru.hatenadiary.jp