kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

くまもん頑張れ絵プロイラストツイッターまとめ!基本画像あり/地震後私にできること

スポンサーリンク

地震後、何かしたい。でも何をしていいのか、私に何ができるのかわからない。とりあえず駅前の募金箱にお金を入れてみたけれど…何か他にもできることは??そう思っていたとき、私にもできること、見つけました。くまモン頑張れ絵!みんなで描きましょう!!プロによるくまモン頑張れ絵もまとめてみました。

くまモン頑張れ絵とは??

くまモンといえば熊本。
今回の大きな地震に対してプロ、アマ問わず、
“熊本、大分への想いが届きますように”
“元気をだして!”
“いっしょに頑張っていこう!”
“応援しています”
という気持ちの込もったくまモンのイラストが続々とツイートされているものです。
ハッシュタグは『♯くまモン頑張れ絵』。
 

くまモン頑張れ絵のはじまりは??

漫画家:森田拳次さん(代表作/丸出だめ夫)が描いたくまモンの応援イラストを、
ちばてつやさん(代表作/あしたのジョー)がブログに載せ、
それを見た森川ジョージさん(代表作/はじめの一歩)が、
『みんなでくまモン描いて励まそうよ!』
と呼びかけたのがきっかけ。
以降、次々と想いの込もったくまモン頑張れ絵ツイートが投稿されています!!
 

プロの漫画家の描いたくまモン頑張れ絵まとめ

  • 尾田栄一郎さん/ワンピース
  • 諌山創(いさやまはじめ)さん/進撃の巨人
  • 神尾葉子さん/花より男子
  • 小美野雅彦さん/北斗の拳
  • にわのまことさん/陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!
  • 中村明日美子さん/ノケモノと花嫁 THE MANGA
  • 雷句誠さん/金色のガッシュ!!
  •  安西信行さん/烈火の炎
  • 寺嶋祐二さん/ダイヤのA
  • 藤沢とおる/GTO
      スポンサードリンク

     

    •  青木琴美さん/彼女は嘘を愛しすぎてる
    • 吉河美希さん/山田くんと7人の魔女
    •  おのえりこさん/こっちむいて!みい子
    • 流石景さん/ドメスティックな彼女
    • 瀬尾公治さん/風夏
    • 竜山さゆりさんある日犬の国から手紙がきて
    • 青木俊直さん/レイルオブライフ
    • 最富キョウスケさん/クイーンズ・クオリティ

    すいません私のくまモンちょっと顔こわくなっちゃったんですけど、皆さんのと同じく心は優しくて超強いですから…。
    被災地と周辺の皆さまに一日も早く安全と安心が戻りますよう、心から祈っています。#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/ndZeBuQOit

    • 月山可也さん/エリアの騎士

     

    • なだぎ武さんからも

    著作権について

    今回のくまモン頑張れ絵に関する著作権について、熊本県ブランド推進課は
    「悪意なものは除き、善意で応援している『♯くまモン頑張れ絵』は許可の範囲内」としています。
     
    原則として
    『©️2010熊本県くまモン』という著作権の表記をつけるのが約束ですが、
    今回に関しては、書くのを忘れてしまったからといって怒られることもありません。
     
    ちなみにくまモンの基本の絵はこちら♪

    http://kumamon-official.jp/dl/dl_kuma03.gif

    https://kumamon-official.jp/present

     

    みんなでくまモン頑張れ絵を描いて、熊本・大分へ元気を届けましょう!!