kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

ちびまる子ともこちゃんの声は誰?ゴールデンボンバー樽美本編出ず

スポンサーリンク

先週のアニメ『ちびまる子ちゃん』の放送の次回予告にゴールデンボンバーの樽美酒研二さんらしき似顔絵が登場して話題になりましたね!

しかもそのタイトルが
“もうひとりのまる子”の巻。
なんだかもう気になりすぎる!!
 
そしてきょうアニメ『ちびまる子ちゃん』を見たわけですが、もうひとりのまる子はゴールデンボンバー樽美酒研二さんではなく、
“石橋朋子(いしばしともこ)ちゃん”
という本当にまる子にそっくりな女の子でした。
まる子が黒髪で、ともこちゃんは茶色い髪。
二人は歯医者で出逢うのですが、まるちゃんのお母さんが間違えて声をかけてしまうくらいうりふたつ!
最近引っ越してきたともこちゃんは大きな家に住んでいてお母さんはお医者さん。仕事が忙しくてともこちゃんはいつもひとりぼっち。“自分のことは自分で”と育てられたともこちゃんはものすごくしっかりとした礼儀正しい女の子で、テレビは見ない、飴は食べない、危ないことはしない、文字ばかりの本をたくさん読んでいる女の子。
まる子ちゃんとともこちゃんはお互いに仲良くなりたいのだけれど話が合わずに気まずい雰囲気に…
 
しかし後日ともこちゃんからの手紙がきっかけでまた遊ぶことになるのですが、
まる子&たまちゃんってば、
“ナイショにしとけばだいじょーぶだよ!”と飴をあげたり
“ブランコたちこぎたのしいよ!”と危ないことに誘ったり、
高いところからジャンプさせたり
私がともこちゃんの母だったら完全に遠ざけたい悪友っぷりでした!!笑
 
“私ママに隠し事はしないから…でも今日はママにナイショのこといっぱいしちゃった…全部楽しかった!”とともこちゃん。
私はもうハラハラ…
 
その後、まる子ちゃんと学校の違うともこちゃんとはなかなかあえず、河原で見かけたときもタイミングが合わずに顔をあわせることもなかったので、きっとともこちゃんはともこちゃんらしい生活に戻り、まる子ちゃんと遊んだあの日のことを“特別な思い出”として胸に秘めてくれると思います。
あーよかった!!!
 

ともこちゃんの声優さんは誰?

ともこちゃんのかわいい声が妙に気になりました。どこかで聞いたことがあるような…
最初はたまちゃんの声と似てる!?
と思ったのですが、違うし…
プリキュアの声?と思ったのですが、違うし…
調べてみると
神田朱未さんという方でした。
 
私は声優さんにあまり詳しくなくて…
せっかくなので神田朱未さんの代表作を調べてみました。
 

スポンサードリンク

 

神田朱未さんの代表作は??

神田朱未さんの代表作は
  • ときめきメモリアル3(牧原優紀子)
  • ウルトラマニアック(佐倉仁菜)
  • 魔法先生ネギま!(神楽坂明日菜)
  • あたしンち(クミ・エミ)
  • ぷるるんっ!しずくちゃん(マリンちゃん)
  • それいけ!アンパンマン(ロールケーキちゃん)
  • アイカツ!(舘石アキ)
  • 名探偵コナン(三沢真央・有村千里)
  • ONE PIECE(モチャ)
  • アイカツスターズ!(響アンナ)
  • 美少女戦士セーラームーンcrystal(桜田春菜先生・更科琴乃)
などなど他にもたくさん!
 
クレヨンしんちゃんの店員さんやお姉さん役もしておられるようです。
どこかできいたことあると思いました♪
 
さて、気になるのは先週の予告で登場したゴールデンボンバーの樽美酒研二さん。
本編に登場しなかったのになぜ予告に?!
 
答えは…
 
なんと!
 
アニメ『ちびまる子ちゃん』
本日2016年4月10日(日)18時00分〜の放送より
オープニングテーマ『おどるポンポコリン』を
ヴィジュアル系エアーバンドの
ゴールデン・ボンバーが歌っています!!
 
メンバー4人である鬼龍院翔さん・喜矢武豊さん・歌広場淳さんそして、樽美酒研二さんも、さくらももこ先生が描いたアニメーションとなって登場!ちびまる子ちゃんとの夢の金爆コンサート共演を果たしたのです!!
 
もう見ているだけで楽しいー!!!
 
今まで憂鬱だった日曜の夕方6時が
楽しみになりそうで嬉しいですね♪
 
国民的アニメちびまる子ちゃんの、
国民的ソングである『おどるポンポコリン』がどんなふうなゴールデンボンバーアレンジになっているのか、まだ聴いていない方は是非ぜひチェックしてみてください!
 
これからライブとかでも唄うんでしょうか?
盛り上がり必至ですね!!
 
ツイッターでも盛り上がっています!
 

ゴールデンボンバーが歌うおどるポンポコリンへの感想ツイートまとめ

 
みんなゴールデンボンバーが大好き!というのが伝わってきます。
そして…

本人ツイートも発見!♪

 

ゴールデンボンバーを見ているととっても元気をもらえますよね!
自然とテンションが上がっている自分がいます!
来週も見なくては♪
 
▽こちらもよく読まれています