kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

クックルンいちご本名◯◯って可愛すぎ!アオイはっさくケイのプロフも紹介

スポンサーリンク

NHK Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のいちごちゃんが

本名までもう、かわいすぎるんです!!

同じくクックルン登場人物のあおいちゃんとはっさく、
ケイのプロフィールもまとめました。
 

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンとは??

 
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンとは、2015年3月30日からスタートしたNHK Eテレの子供向け料理番組。
それまでの
『すすめ!キッチン戦隊クックルン』
リンゴ
セージ
クミンちゃんから
 
『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』
いちご
あおい
はっさく
にリニューアル!!
 
今回も、悪の軍団“ダークイーターズ”から地球を救うため、みんなで作ったお料理を食べてパワーチャージして敵を倒していきます!
 
決めワザは
 
まんぷくビーム!!!

 

放送時間は

NHK Eテレで

月~金曜日 午後 5時45分~5時55分の10分間です。

 

登場人物プロフィールまとめ

ラブリーピンク、私はいちご!!
ラブリーピンクのいちごちゃん、ほんとにもうかわいすぎませんか!!
今まで“かわいいな〜♪”くらいだったのですが、スリービンゴーズの歌の時にロングの髪を下ろして、ふわふわの巻き髪にしているいちごちゃんを見てもう釘付けに!!!
普段気づかなかったけど足もめちゃくちゃキレイで細い!!
いちごちゃん!か…かわいすぎる〜!!!!
ボケボケでテキトーで、ポジティブなテンションで生きてる感じのキャラもかなり好きです♪
 

いちごちゃんのプロフィールはこちら

http://www.sunmusic.org/images/profile/332.jpg

牧野 羽咲(まきの うさ)

生年月日 :2005年9月26日(2016年現在10歳)
血液型: A型
身長:134cm
靴のサイズ:21cm
趣味 :ダンス・歌
特技 :フラフープ・料理・書道二段
 
所属事務所:サンミュージック
 
本名が“まきのうさ”ちゃん!!
牧場や野原でぴょんぴょこ跳ねる、ほわほわの白いうさぎさんイメージがぴったり!!
本名までかわいすぎます!!
おかあさん見てみたい!センス抜群!
絶対美人ママに違いない…!
調べてみたのですが残念ながらヒットせず…
こんな子学校にいたらクラスの男子たまりませんよね〜♪
隣の席になっちゃったらドキドキで勉強どころではありません!
特技がフラフープって何?!
特技欄にわざわざ書くくらいフラフープが上手いなんて…かわいい〜♪
いちごキャラはまさかの本物かも?!
うさちゃんのフラフープ姿、ぜひとも見てみたいです♪
クックルンでフラフープまわす回やってほしいな〜♪
 
 
クールなブルー、私はあおい!!
続いてクールなブルーのあおいちゃん!
呆れながらもいちごちゃんのことが大好きなのが伝わってくる
シャイガールなあおいちゃん。
“あおいだけに〜あーおいし♪”
と言ったあと照れるあおいちゃんがとっても好きです!!
あおいちゃんほんとモデルさんみたいですよね。
スリービンゴーズの歌の時のサンバの衣装姿、足がスラリと長くてうっとりしちゃいます♪

あおいちゃんのプロフィールはこちら

http://www.decadeinc.com/model/noa/images/1425446091.jpg

 NOA(ノア)
生年月日:2004年4月21日(2016年現在12歳)
言語:日本語、英語、スペイン語(少々)
身長:148㎝
 
所属事務所:ディケイド
 
実際モデルやドラマのお仕事もしているそうです♪
父はアメリカ人、母は日本人とハーフの方で、そのためあおいちゃんは英語がペラペラ!スペイン語も少し話せるそうです。
大人っぽいですよね〜♪
美人で語学堪能…羨ましい〜!
 

三宅唱監督の短編映画、大橋トリオ「TREE HOUSE」で主人公役を務めたという経歴も。

参考元:| DECADEinc.com | 株式会社ディケイド

 

スポンサードリンク

 

輝くイエロー、ぼくははっさく!!

続いてあおいちゃんの弟役、輝くイエローのはっさくくん!

ボケボケのおねぇちゃんを支えるしっかりものキャラ。
だけど安定のかわいい弟キャラ♪

はっさくくんのプロフィールはこちら

 

http://news-enter.com/wp-images/togawa_001-340x4801-340x480.jpg

外川 燎 (とがわ りょう)
生年月日:2009年2月13日(2016年現在7歳)
身長:107㎝
趣味・特技:水泳(2年)、キックボード(1年)、
ピアノ(1年)、メロディオン(1年)、英語(3年)
身長:109㎝
体重:18㎏
所属事務所:NEWSエンターテイメント
 
『ファミリーマート』や『ヤマハ英語教室』のCM、映画やドラマにも出演歴あり!もう肌がぷりぷりなんですよね〜!かわいいです!
将来かっこよくなりそうですよね♪今後も目が離せません!
 
 
今日の食材はコチラ!ケイです!
毎回食材を用意してくれて謎のダジャレを披露してくれるケイ。
うちで娘がクックルンごっこをするときにママはケイ役を命ぜられるのですが、
ダジャレ言うのがものすごく照れます!笑
きっとケイも毎回照れてるんだろうな〜♪
ミラクルキッチンの番人

ケイのプロフィールはこちら

http://img.stardust.co.jp/upload/talent/photo/5/545.H.jpg

渋谷 圭亮(しぶや けいすけ)
生年月日:1991年6月11日
血液型:AB型
出身地:大阪府
趣味:ピアノ
特技:ドラム、書道、絵を描く、弓道
所属事務所:スターダスト
 
GLAYの『SAY YOUR DREAM』のPVや、『ジョージア』のCM、『救命病棟24時』の第1話にも出演歴ありとのこと。なかなかの男前ですよね♪これからもダジャレのコーナー応援したいです!
ケイのダジャレやクックルンの似顔絵、質問やお願いなどなど、クックルンへのお手紙受け付け中です♪
 
ハイセンスなダジャレを考えてケイのこころを軽くしてあげたいです!笑
 
▽宛先はこちら
〒150-8001
NHK 「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」係
 
住所、電話番号、名前(フリガナ)、年齢を記入してね♪
とのこと☆
 
うさちゃんのように、名前よめないと紹介しづらいですもんね♪
 
こんなキャンペーンも実施中!
 
 
うちの子も大好きなキッチン戦隊クックルン!今後の展開が楽しみです♪
 
▽こちらもよく読まれています