kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

エリザベスケンプとは?映画『アリースター誕生』との関係を調べてみた

スポンサーリンク

映画『アリー/スター誕生』泣きました。

エンドロールの最後に出てきた“エリザベスケンプ”が一体誰なのか気になって調べてみました。 

エリザベスケンプとは?映画『アリースター誕生』との関係を調べてみた

映画『アリー/スター誕生』の

エンドロールの最後に流れた

 

“エリザベス・ケンプに捧ぐ”

 

という文字。

 

気になって早速しらべてみました。

  

 

まず、エリザベス・ケンプとは、このお方!!

youtu.be

どこかガガ様にも似たところがあるようなケンプ様。

 

私は英語が全くできないのですが、

 

この動画をみていると

ケンプ様の

優しくて強い。そして美しいところが

なんだかガガ様みたい♡

 

と感じるのでした。

 

 

エリザベス・ケンプさんはアメリカの女優であり

 

ブラッドリー・クーパー、

レディー・ガガ、

ハーヴェイ・ケイテルを含む

多くのメガスターを手伝っていた演技コーチでした。

 

 

エリザベス・ケンプさまの

経歴としては

 

1973年にアメリカのドラマティックアートアカデミーと

リーストラスバーグのアクターズスタジオで勉強した後、

テレビシリーズのラブオブライフに出演するようになりました。

 

その後、

アクターズスタジオドラマスクール(アメリカで有名な俳優養成学校)の

代理コーチ兼教員になり、

 

1980年、長編映画のデビューを果たしました。

その後、監督としても活躍していたそう。

 

女優兼演技の教師であるエリザベス・ケンプは、

2017年の9月1日に

65歳で亡くなりました。

 

とっても若いですね( ;∀;)

 

 

映画『アリー/スター誕生』の

監督であり、主演を務める

男前すぎるブラッドリー・クーパーは

 

アメリカはニューヨークで

エリザベス・ケンプ様から

演技や監督の極意を習っていたんですね。

f:id:premiumpuddingm:20181229210842j:plain

https://eiga.com/person/83215/

は〜、かっこいい♡

 

 

彼女が亡くなった後、ガガ様は

 

「エリザベス・ケンプ

 あなたの人生を祝い、

 あなたと貴重な時間を過ごしたことに

 深く感謝しています。」

 

「彼女は、

 私が

 再び夢見ること

 それが力であることを教えてくれました。」

 

と追悼していたそうです。

f:id:premiumpuddingm:20181229211249j:plain

http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/

レディーガガの存在感。

さて、

ここまで

ガガ様、ガガ様!

 

といってきた私ですが

 

実は

この映画『アリー/スター誕生』の主演が

レディーガガ様だとは知らずに観たんです(◎_◎;)

 

ガガ様の熱狂的ファンという訳でもなく、

『ふつうにレディーガガ、好き〜』

 

くらいだったんです。

 

レディーガガ様といえば

こんなイメージしかなくて... 

 

話が進んで行くにつれて

この綺麗な女優さん誰だろう?

 

歌うますぎるな。ただ者じゃないな。

すんごいな。

 

と思っていたら

 

エンドロールで

キャストまさかのレディーガガ!

 

そら、すごいわ!!!

ってなりました。( ;∀;)☆

 

ガガ様といえば、

様々な社会貢献活動をされていて

メディアでも多く取り上げられていますよね。

 

ガガ様の言葉は

どれも重みと深い愛があって

好きだなあと思います。

 

今回この映画をみて

ますますガガ様のことが好きになったのはいうまでもありません。

スポンサードリンク

 

 

ガガ様名言集♡

そんなレディーガガ様の愛に溢れた名言をまとめました。

 もうほんとかっこいいですよね。

 

ガガ様といえば

最近、日本人4人だけのために

映画アリーの名作『シャロウ』を含むたくさんの曲を

1時間もの間、歌ってくれた!

 

というニュースを見て

心が温かくなりました。

www.fnn.jp

 ほんとにお優しい方♡

 

私はといえば、

クリスマスの日に

クリスマスだというのに

子供と喧嘩してしまってむしゃくしゃしてたら

主人が “レイトショーでも行ってきたら?”

と言ってくれて、

 

その瞬間にテレビで

映画『アリー/スター誕生』のCMが流れたんですよね。

 

これはもう運命!行くしかない!

 

ってことで車ぶっとばして行ってきたんですが、

 

ほんま、最高でした( ;∀;)☆

観れてよかった。

 

あとがき

なんだかまとまりのない記事になってしましましたが

最後にいいたいこと

それは、

 

IMAXで観てよかった!!!

 

もしも、映画『アリー/スター誕生』を

IMAXでない普通の映画館で観たのだとしたら、

 

ほんともっかい IMAXでみてほしい〜!!!!

 

最初のクーパーのかっこいいライブの音から

もうやられますよ♡!!

 

超リアルサウンドでガガ様の歌を堪能できる幸せったらないです( ;∀;)♡ 

 今、この動画を見てるだけでも

感動が蘇ってきて胸が熱くなりますが

もうほんと、

IMAXで観て。

 

何回言うねん。

 

でも、ほんと、IMAXで観て〜!!

ここから劇場探せます♪

IMAX® || TOHOシネマズ

 

アメリカ・アイルランド・イギリスで第1位を獲得するサントラ。

これは価値あり

 

 

このサントラも

ほとんどの曲を

レディーガガと共同で制作したそうです。

 

→レディー・ガガ関連グッズを見てみる

→ブラッドリー・クーパー関連グッズを見てみる

 

スポンサードリンク

 

▽こちらもよく読まれています