kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【クックルン】あずきマロン茶太郎可愛すぎプロフまとめ!マサカゲ実はすごい人…

スポンサーリンク

NHK Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』が2017年4月から、タイトル名はそのままに、新メンバーになってリニューアル♪

あずきマロン茶太郎のプロフィールがいろいろ可愛くって萌え〜♪

忍者マサカゲについてもリサーチしたら、実はすごい方でした…!!

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンとは??

f:id:premiumpuddingm:20170424231807p:plain

http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンとは、

2017年4月3日(月)からスタートしたNHK Eテレの子供向け料理番組。


それまでの

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の
いちご
あおい
はっさく
から

 

タイトルはそのままに

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の
アズキ

マロン

茶太郎

 

の3人が、今回も悪の軍団“ダークイーターズ”から地球を救うため、

たのしく、なかよく。クッキングでパワーアップ☆

みんなで作ったお料理を食べてパワーチャージして敵を倒していきます!


決めワザはやっぱり

まんぷくビーム!!!

スポンサードリンク 

 

放送時間も変わらず、

NHK Eテレで

月~金曜日 

午後 5時45分~5時55分

の10分間です。

クックルン登場人物プロフィールまとめ

アズキと茶太郎は兄弟設定♪

そこへ新たな友だちマロンがくわわり

3人で『キッチン戦隊クックルン』にへんしん♪

センターの赤い子はアズキちゃん♪

るすが多いおかあさんのかわりにお料理しちゃうシッカリもの。
すこし“てれや”さんで、マジメすぎるっていわれることも。

っていうキャラ設定☆

動きの全てが可愛すぎる!!


アズキちゃんのプロフィールはこちら

f:id:premiumpuddingm:20170424233648j:plain

http://www.hirata-office.jp/talent_profile/hirata_beans/girl/kino_tsuchiya.html

名前:土屋 希乃(つちや きの)

生年月日 :2008年8月25日(2017年4月現在8歳)
身長:126cm
靴のサイズ:20cm
所属事務所:ヒラタビーンズ

 

公式の画像がもうほんと、整いすぎててびっくりします。

どんだけ可愛いんだーーー!!

 

2017年2月には公文のCMにででたんですね〜♪

youtu.be

 

このとてつもなく可愛いサーモンピンクの服の子ですよね☆

目がもうほんと、おっきすぎる〜!!

正統派美人の主人公に、まいんちゃんの再来を思わせるアズキちゃん。

二階堂ふみちゃんにも似てると言われています♪ 



続いてイエローのマロンちゃん!

f:id:premiumpuddingm:20170425001713p:plain

http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun_ca.html

 

日本に引っ越してきて

突然、アズキと茶太郎の家に上がり込んできたハーフの女の子マロン。

あかるくて、かわいくて…でもなんだか、かわってる?
アズキをふりまわすトラブルメーカー。

っていうキャラ設定☆

 

英語の発音が良すぎて二度見してしまう。

当たり前なんだけど。笑


マロンちゃんのプロフィールはこちら

f:id:premiumpuddingm:20170425002545j:plain

http://www.junesmodels.com/profile.php?id=010474

名前:アイラ サマーヘイズ

生年月日:2008年11月24日(2017年4月現在8歳)

国籍:日本、アメリカ

言語:日本語、英語
身長:123㎝

靴のサイズ:20cm
所属事務所:JUNESMODELS

 

ちょっっっ!!

この画像どんだけ可愛いんですか!

きのちゃん(アズキ役)も相当レベル高いと思ったけど、

アイラサマーヘイズちゃんヤバーーーー!!かわいーーーー!!!

日本とアメリカのハーフのアイラちゃん♪

アロマリッチのCMにでてました☆

youtu.be

なんやこのかわいいダンス!

動きがミラクル可愛くて

なんどもリピートしてみてしまいましたよ…たまらん♪

スポンサードリンク

 

緑は茶太郎くん!!

f:id:premiumpuddingm:20170425005116p:plain

http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun_ca.html

アズキの弟でビックリするくらいものしりな男の子。

口癖は、

『小学生のじょうしきです!!』

憧れのヒーローになれて、

『モーレツにかんどうしています!!』

っていうキャラ設定☆

 

茶太郎くんのプロフィールはこちら

f:id:premiumpuddingm:20170425005355j:plain

http://news-enter.com/profile/uux7wcew5iup/

名前:盛永 晶月(もりなが あつき)
生年月日:2011年4月8日(2017年現在6歳)
身長:102㎝
所属事務所:NEWSエンターテイメント

 

ベネッセ こどもちゃれんじ ぽけっとリズムダンス 2014年

ベネッセ こどもちゃれんじ ぷち リズムダンス 2014年・2015年
ベネッセ こどもちゃれんじ ぽけっと 2014年・2015年・2016年
ベネッセ こどもちゃれんじ ぷち  2014年

 

などなど、

しまじろうシリーズのDVDに多数出演しているようです!!

お家にしまじろうDVDがある方は

レッツ茶太郎探しダーーー!!♪

ここで茶太郎ことあつきくんの秘蔵映像を!!!

youtu.be

これ覚えてる〜!!

めっちゃかわいいーーー!!!

ちゃんと大事なところ映らないようになってて一安心☆笑

笑顔がかわいいあつきくん。

将来有望だわ〜♪



今日の食材はコチラ!忍者マサカゲです!

f:id:premiumpuddingm:20170425010644p:plain

http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun_ca.html

ケイの後を継いだマサカゲさんは

なぜか忍者。ドジな忍者という設定。一体なぜだかは

みんなが疑問。笑

 

忍者マサカゲのプロフィールはこちら

f:id:premiumpuddingm:20170425013039j:plain

https://twitter.com/masaharu_k/media

名前:masaharu

本名:小林 真治 (コバヤシ マサハル)

生年月日:1985年12月17日(2017年4月現在31歳) 
出身地:ベネズエラ


俳優、声優、歌手、MC、ダンサー、ラジオパーソナリティなどなど多方面で活躍し、

現在はパフォーマンス集団

“Team Black Starz”

のボーカル&MCとして

「テキーラさん」という名前で活動中♪

youtu.be

なんか、意外な感じ!!笑

ダンスうまいし、コメディータッチでおもしろいです♪

みんながもう、楽しんでるのが素敵☆!!

 

他にはなんと、

あの大人気アニメ

ワンピースのオープニング曲

『Jungle P』

を歌っていたのはmasaharuさんなんですってー!!!

すごい!!☆

 

masaharuさんのツイッターはこちら

masaharu aka.テキーラさん (@masaharu_k) | Twitter

 

クックルン抜てきの理由が知りたかったのですが、

かなり調べても出て来ず。。。

どういう経緯でマサカゲに行き着いたのか

気になります〜。。。

リサーチ続けます☆

うちの子も大好きなキッチン戦隊クックルン!

今後の展開が楽しみです♪

▽こちらもよく読まれています