kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【かいけつゾロリテレビアニメ】放送局はNHKeテレではなくMX2!地域はどこ?

スポンサーリンク

2018年11月19日(月)〜かいけつゾロリのテレビアニメが始まります♪

今回の放送局はNHKのeテレではなく、MX2!

MX2とは何か?その放送地域についても調べました。

スポンサードリンク

 

 

【かいけつゾロリテレビアニメ開始!】放送局はNHKのeテレではなくMX2!

f:id:premiumpuddingm:20181014210151j:plain

https://s.mxtv.jp/anime/zorori/#page_story

待望の、かいけつゾロリのテレビアニメ放送が始まります!!!

 

第1話は『ドラゴン たいじ』

放送日は 2018年11月19日(月)

 

第1話あらすじ

レバンナおうこくに ついた ゾロリは、まちで ふたごのさんぞくのイシシと ノシシに であいます。そこで かわいい エルゼひめと くろひょうのアーサーが けっこんするという はなしを きき、エルゼひめと レバンナじょうを いただいてしまう けいかくを たてました。 けっこんしきが はじまると、とつぜん でんせつのドラゴンが あらわれ、エルゼひめを さらってしまいます。そこに あらわれたのは かいけつゾロリ。おうさまに ドラゴンを たおし、エルゼひめを とりもどすことを やくそくしたのです。さて、かいけつゾロリのドラゴンだいじは、どうなるのでしょうか。

https://s.mxtv.jp/anime/zorori/#page_story 

【スタッフ】

原作 : 原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)

企画 : ゾロリエンターテイメント、坂井宏先

監督 : 錦織博 アニメーション

制作 : アンバーフィルムワークス、亜細亜堂

製作 : メ~テレ、東急エージェンシー、ゾロリエンターテイメント

 

【声優キャスト】

ゾロリ:山寺宏一

イシシ: 愛河里花子

ノシシ:くまいもとこ

 

ゾロリの声は、安定の山寺宏一さん♪

めちゃくちゃ楽しみですね♪

かいけつゾロリ大好き!

本は子どもみんな大好きだし、

映画は泣けるし、

もっともっと世に浸透してほしい♡

 

かいけつゾロリのテレビアニメといえば、

 

2018年3月にはNHK eテレで

f:id:premiumpuddingm:20181014205714p:plain

https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/anime/zorori/

このかいけつゾロリの映画の放送があり、大反響となりました。

 

そして5月にはNHKドキュメンタリーで

作者、原ゆたかさんのハラハラのひみつが放送。

 

完全に見逃しました...

再放送希望!!!

f:id:premiumpuddingm:20181014205840p:plain

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/93115/3115394/index.html

そして今回、

ついにテレビアニメが始まります!!

やったー!待ってました!

 

2018年11月19日(月)〜放送開始の

かいけつゾロリのテレビアニメの放送局(チャンネルは)

 

MX2です!!

 

えっ...ちょっとまって。。。

MX2ってなに...( ;∀;)

スポンサードリンク

 

 

かいけつゾロリのテレビアニメが放送されるMX2とは何?

MX2とは、

TOKYO MXの2つめのチャンネルのことでした。

 

TOKYO MX2は テレビのリモコンの「9」を押し、

「TOKYO MX1」を表示、

さらにひとつチャンネルを送り、

「TOKYO MX2」を表示すると見ることができます。

 

デジタル対応テレビでは

地上デジタル放送の「番組表」画面で、

「TOKYO MX2」の欄から

番組を選択して観ることもできます。

f:id:premiumpuddingm:20181014211452g:plain

https://s.mxtv.jp/multi_guide/

 

TOKYO MXの放送地域は?

肝心の、放送地域ですが

YOKYO MXの放送地域はこの辺り。

   

TOKYO MXの地上デジタル放送は、

東京スカイツリーより放送しています。

リモコンIDは9chです。

 

地上デジタル放送受信エリアのめやすはこちら。

f:id:premiumpuddingm:20181014211823j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181014211829j:plain

https://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.php

 

があーーーーーん!完全に関東!

私の住んでいる関西地域では

放送はないのか...?!

【かいけつゾロリテレビアニメ】関西や、他の地域では見られないの?

アニメ版『かいけつゾロリ』の関西での放送について調べると、

KBS京都で月〜水曜日 17:00〜17:30

に放送!

と、KBSの公式のこちらかいけつゾロリ|KBS京都

書いてあるんですが、

週間の番組表にはかいけつゾロリが載ってないんですよね...

 

どういうことなんだろう...

見られないのかな??

 

ゾロリのあるはずの

月曜17:00~のスケジュールには

がっつりと

 

“5時に夢中!”

関西の主婦たちの心にうずまく欲望を開放し、

笑いの本場に

“本物のエンターテインメント”

をお見せします!

 

って書いてあるので

おそらくかいけつゾロリの放送はないのでしょう...

 

他にもアニメのかいけつゾロリを観る方法を探していると、

「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」 | バンダイチャンネル

↑こちらで、有料で観れるようです☆(有料か...泣)

 今なら第1話だけ無料でみれますよ♪

 

他にも、ゾロリ映画を観れるところを発見!

f:id:premiumpuddingm:20181014212131p:plain

f:id:premiumpuddingm:20181014212130p:plain

f:id:premiumpuddingm:20181014212153p:plain

f:id:premiumpuddingm:20181014212224p:plain

https://www.happyon.jp/search?q=かいけつゾロリ

無料動画でよくある怖いウィルス感染などの心配がない、

安心安全の動画配信サービスHulu です♪

 

今なら2週間おためし無料の期間があるので

気軽に登録してみると良いかも♪

f:id:premiumpuddingm:20181012141631p:plain

https://www.happyon.jp/display/Ranking

ゾロリだけでなく、

安室ちゃんの超特番!も、

おっさんずラブも、マツコ会議も、

いろいろいっぱいみたい番組があふれています!!

 

TV番組だけでなく

洋画も邦画もいっぱい♡

f:id:premiumpuddingm:20181012141549p:plain

わたし的に観たいの多すぎて眠れないw

→Huluの公式サイトをみてみる

あとがき

 ついに始まるかいけつゾロリのテレビアニメ!

東京中心の放送地域でしたが

今後全国にどんどん広がって

アンパンマンやドラえもんやちびまる子ちゃんやサザエさんと並ぶ

日本代表のアニメになることを願っています♡

 

本のかいけつゾロリは今も増刊中♪

大人が昔読んだあの作品にも続編が登場してますよ!!

 

 かいけつゾロリの商品情報を見る

 スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています