kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【君の名は】女声優の上白石萌音って誰?読み方やプロフィール情報まとめ

スポンサーリンク

大ヒット上映中のアニメ映画『君の名は。』

女主人公の三葉役の声優の上白石萌音って一体誰?読み方やプロフィール情報、年齢や過去の代表作品など気になることをまとめました。

映画『君の名は。』とは??

http://www.kiminona.com/images/top/main_vsl02.jpghttp://www.kiminona.com/index.html

 

▽大ヒット上映中のアニメーション映画

『君の名は。』のついてはこちらの記事に詳しくまとめています

kininarukininaru.hatenadiary.jp

知れば知るほどに、観たくなることまちがいなし!

女主人公の三葉役の声優の上白石萌音って一体誰? 

突然現れた美女!上白石萌音さん。

三葉役のオーディションを勝ち抜いた実力派のようです。

三葉役が決まった時は

「初めて台本を読んだ時、胸に迫るものがあってボロボロ泣いてしまい…、『君の名は。』が一瞬で大好きになりました。正直、自信がなかったので合格したって聞いたときは信じられなかったですが、この作品の中に三葉として生きられるんだと思うと、ただただ嬉しかったです」。

と大喜び!

「その後は、とてつもないプレッシャーに押し潰されそうでした。声のお仕事もほぼ経験がない上に、男女2役というハードルもあって…」

と不安な思いもあったようですが、

 

新海誠監督は

「なんの心配もない。抜群にうまい。最初に声を頂いたときに驚いた。最初からなんのズレもなかった」

 

と大絶賛されています!

全然ズレてない完璧なアフレコ。

これは聴いてみたいですね~♪

 参考元:http://news.walkerplus.com/article/84914/

   :http://www.oricon.co.jp/news/2063627/full/

 

上白石萌音さんの読み方は??

上白石萌音さんってどう読むのでしょうか?

答えは

かみしらいし もね 

さんです。

 

珍しいし、綺麗な名前ですね♪

この名前。なんと、本名だそうです!

 

母親が音楽が好きで、

萌→萌えいづる。草木が芽吹く。

音→音楽が好きになるように♪

 

と願いをこめてつけられた名前なのだそうです。

萌音さんは名前の通りに音楽大好きっ子に育ち、

楽しい音楽をきくと身体が勝手に踊り出してしまうそう♪

歌もとてもお上手で素敵です!

 

スポンサードリンク

 

 

ちなみに妹さんの名前は

上白石萌歌さん。

 

f:id:premiumpuddingm:20181213235648j:plain

上白石 萌歌| 女性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト

上白石萌歌さんも女優・モデルさんとして活躍されています。

 

 

上白石萌音さんのプロフィールはこちら

 今回『君の名は。』のヒロイン役を演じる白石萌音さんのプロフィールはこちら。

  

f:id:premiumpuddingm:20181213235732j:plain

上白石 萌音| 女性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト

 

 

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県
身長:152cm
学歴:大学1年 在学中
趣味:読書、音楽を聴くこと、歌うこと 踊ること
資格:英語検定2級、スペイン語検定6級

 

中学3年生のときに 

東宝シンデレラオーディションに出場したのがデビューのきっかけに。

グランプリではなかったものの、審査員の目にとまり特別賞を受賞!

 

舞子はレディのオーディションでは800人の中から見事に選ばれ

 

そして今回もオーディションで三葉役を獲得!

 

オーディションが得意なんですね☆

オーラがすごいのかな!

お目にかかってみたいです♪

 

スポンサードリンク

 

上白石萌音さんの年齢は??

誕生日が1998年1月27日年月日ということで、

現在の年齢は

18歳!!

 

若い♪かわいい~♪  

出身校 などは不明でした…

 

堀越高校出身?という噂です。

 

過去の代表作品はこちら

白石萌音さんの過去の代表作品はこちら

  •  『ちはやふる -上の句-』東宝 2016/3/19公開
  •  『ちはやふる -下の句-』東宝 2016/4/29公開    大江奏役
  •  『舞妓はレディ』東宝 2014/9/13公開
  •  『だいじょうぶ三組』 東宝 2013/3/23公開
  •   『おおかみこどもの雨と雪』 東宝 2012/7/21公開
  • ミナモザ『みえない雲』 主演ヤンナ・ベルタ役2014年
  • ミュージカル『赤毛のアン』主人公 アン・シャーリー役2015年

 

表彰

・2014年 全国映連賞

     女優賞

    (映画『舞妓はレディ』主演)

・2014年 日本インターネット映画大賞

     ニューフェイスブレイク賞
     ベストインパクト賞

    (映画『舞妓はレディ』主演)

・2015年 第38回日本アカデミー賞

     新人俳優賞

    (映画『舞妓はレディ』主演)

 

調べてみると

あぁ!あの子か!

見たことあるある!

 

と気づきました。

こんなに可愛かったなんて♪
https://www.toho.co.jp/movie/bnr/movie/main/main_maiko_s_thumb.jpg

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/maikoLady.html

注※こちらは2014年の作品です。

 

可愛いだけじゃなく、数々の受賞歴もある実力派!

すごいですね〜⭐︎

 

 あとがき

 

大ヒット映画で神木隆之介くんの相手役に選ばれた上白石萌音さん。

今後も注目されること間違いなしですね♪

 

女優に歌手に声優活動と、多岐にわたっての活躍期待しています!

 

▽こちらもよく読まれています