kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

ニモ役声優の菊地慶の年齢や読み方は?宮谷恵多から変更の理由は◯◯

スポンサーリンク

2016年7月16日公開のピクサー映画『ファインディング・ドリー』の日本語吹き替え版のニモ役を担当するの菊地慶くんの年齢や読み方は?前作『ファインディング・ニモ』でニモの声を担当した宮谷恵多くんからの変更の理由など、気になる情報をまとめました。

 

▽映画『ファインディング・ドリー』のあらすじはこちら


ニモ役声優

菊地慶くんのプロフィールは??

 

今回、日本語吹き替え版でカクレクマノミのマーリンのこども、ニモの声を担当する菊地慶くん。

とっても可愛い声ですよね♪


 

歌舞伎で活躍している子役さんのようです。

いろいろと調べてみましたが、前作の宮谷恵多くんの時と同様に

情報が出てきません。。。

見つけ出せた情報はこれだけ。

 

  • 名前 :菊地 慶
  • 誕生日:2008年3月6日
  • 出生地:神奈川県
  • 性別 :男
  • 星座 :うお座

 

事務所なども今のところ不明です。

ますます気になる!!

 

菊地 慶の読み方は??

先に読み方をご紹介♪

『ケイくん』かな?と思いきや、

正しい読み方は

 

きくち よしとくん 

 

だそうです。

珍しい読み方ですよね!!

パッと見では間違えてしまいそうです。

 

菊地 慶くんの年齢は??

気になるニモの声の正体 菊地 慶くんの年齢は

 

現在 8歳!!

 

かわいい小学生の年齢ですね♪ 

 

宮谷恵多から変更の理由は◯◯!!

前作の『ファインディング・ニモ』でニモの声を担当した宮谷恵多くんから

今回『ファインディング・ドリー』の菊地 慶くんへの変更された理由が

とにかく気になってしょうがありませんでした。

 

かなりの重要どころの役なのに一体どうして?!

 

 スポンサードリンク

 

 

…調べた結果、

この変更はズバリ!

 

年齢が理由!

 

でした。

 

言われてみればなるほど!

そりゃそうだ!

 

 

前作ニモが公開されたのは今から13年前。

その時の声優 宮谷恵多くんは当時8歳。

 

2016年現在は21歳

 

もうあの頃のかわいい声ではなく

しっかり大人の声に成長されているのでしょうね。。。

 

ニモの声を聴き比べてみよう!

そこで気になったのが

ニモの声、昔と今とどう違うの??

ということ。

 

これは是非ともききくらべてみたい!!

さっそく行ってみましょう!

 

まずは前作

宮谷恵多くんの

『ファインディング・ニモ』

youtu.be

ディズニー・スタジオ ムービーストア - YouTube

 

ニモかわいい声ですね〜♪

あのLilicoさんの声も確認できました。

▽詳しくはこちら


  

そして今回

菊地 慶くんの

『ファインディング・ドリー』

youtu.be

disneyjp - YouTube

中村アンさんや、あの人の声も確認できました♪

▽詳しくはこちら 


ニモの声を比べてみた結果は…

 

あまり違いがわからない!!;

 

どちらもかわいすぎる声だということだけは間違いないです。

 

本編をゆっくり見ると違いが見えてくるかもしれませんね♪

ベビードリーのららちゃんもきになるし、

これはやはり映画館へ走らなければ♪

 

▽こちらもよく読まれています