kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【特定せよ】三上洋さんて誰?ユースケ?みんなの反応まとめ

スポンサーリンク

『いくわよ、特定せよ!』というベッキーの決め台詞で、

写真にうつるわずかな情報から場所や人物や日付までもを特定していく番組…“特定せよ!”の中で、マスタースネークとして登場する三上洋さん(三上さん)って一体何者なのか、情報をまとめました。ユースケサンタマリアに似てる!というみんなの反応も面白いです。

【特定せよ】三上洋さんて誰?何者?!

f:id:premiumpuddingm:20181009011443p:plain

全人類がリサーチャー!特定せよ! | 関西テレビ放送 カンテレ

『いくわよ、特定せよ!』というベッキーの決め台詞で、

写真にうつるわずかな情報から場所や人物や日付までもを特定していく番組…

“全人類がリサーチャー!特定せよ!”

 

もう、なんか、ちょっとこわい( ;∀;)

 

でも、面白くてつい最後まで見てしまいました。 

いやほんとに、

情報社会、写真1枚にも注意していかなあかんです。

 

世のこどもたちにも伝えていかなければ...

さて、そんな番組の中で、

 

とある1枚の写真に写っている

御朱印の色や
舞妓さんのかんざしから
写真の撮影日をビシッと特定していた

マスタースネークの三上洋さん。

 

登場したときは
ユースケサンタマリアかと思いました!!・:*+.\*1/.:+違った。。。

そんな三上さんについて調べてみました。

【特定せよ!】の三上さんこと、三上洋さんって一体何者?誰?

f:id:premiumpuddingm:20181009011453p:plain

https://news.yahoo.co.jp/byline/mikamiyoh/20160810-00060954/

三上洋さんはITジャーナリスト。

セキュリティ・ネット事件・スマホ料金を専門に

テレビやラジオ、・雑誌などで一般向けに多数解説されています。

 

上の画像もYahoo!ニュースより拝借。

 

“LINE LIVE一般開放!

笑える顔認識スタンプ・縦長高画質でスマホ生放送の本命に”

 

という記事です。

LINE LIVE一般開放!笑える顔認識スタンプ・縦長高画質でスマホ生放送の本命に(三上洋) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

わかりやすいし、読んでて楽しいし、

三上さんかわいいし♡w

 

他にも

・読売オンライン『サイバー護身術』

 【サイバー護身術】:科学・IT:読売新聞

 

・アスキー『5分でわかる時事セキュリティ』

 ASCII.jp:時事セキュリティが5分でわかる

 

・三上洋さんの事務所ブログ

 →ブログ - ITジャーナリスト三上洋 事務所

 

などたくさんの媒体で

ネット社会から身を守る方法を教えてくれています。

スポンサードリンク

 

 

三上さんユースケサンタマリアに似てる♡みんなの反応まとめ 

↑三上洋さんご本人のツイッターがこちら♡

 

1枚の写真の小さな情報をも見逃さず、
賢くスマートに

捜査を進めていく三上さんですが、

 

くしゃっと笑う笑顔や

ゆるい発言がチラホラして

おもしろかったですね♡

 

“旅行で舞妓さんと写真とっていいですね〜♪”

という三上さんに

ベッキーが


“三上さん、疲れてますね。。。

やすまなきゃ!旅行いかなきゃ!”

 

ってコメントしてて軽く共感しちゃいました。


しかし、そんな三上さんがかわいいw

ネットのみんなの反応もまとめてみました。 

ユースケサンタマリアに似てる!

の声多数の中、ずんの飯尾さん似という声もw

 

ほんと、たのしそうな人見ると癒されますよね〜♪

 

『ITジャーナリスト。』

 

と聞くと、なんだかお堅い

難くて賢そうなイメージですが、

 

三上さんは

なんだか違う♡

 

フジテレビ系のテレビ番組、

バイキングのスタジオで

本番中に携帯電話の着信音を鳴らして

坂上忍さんに怒られてしまったこともあったそう。

 

きっちりとした文章もお手のもの。

 

その反面

ちょっと天然なところも持っている三上洋さん。

 

特定せよ!のくしゃっと笑顔に癒されて、

今後ファンも増えていきそうです♪

特定せよ!番組感想 

 本当におもしろかった〜!特定せよ!

おもしろすぎて、毎週放送してほしいです。  

いやほんとに、本気で

次回も楽しみにしてます!!

 スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています

 

 

 

*1: °ω°