kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【メアリと魔女の花】声優キャスト一覧まとめ!原作小説も紹介

スポンサーリンク

2017年7月8日(土)公開となるジブリ出身、米林宏晶監督の最新作『メアリと魔女の花』の声優キャスト陣を一覧にまとめました。原作小説など、気になる情報も紹介します!

スポンサードリンク

 

 

映画『メアリと魔女の花』とは??

f:id:premiumpuddingm:20170413221254j:plain

https://twitter.com/mary_flower_jp

待ちに待ったジブリ出身

米林宏晶監督による最新作

 

映画『メアリの魔女の花』が

全国東方系にて公開されます!!

 

公開日は

2017年7月8日(土)

 

宮崎駿監督のジブリ作品ではなく、今回は

 

『借り暮らしのアリエッティー』や

『思い出のマーニー』を手がける

 

米林宏晶監督の作品です。

 

制作会社は

スタジオポノック。

 

“もしも、今夜だけ、不思議な力を手にしたら。。。”

 

一体どんなお話なのか

気になりますね!!ワクワク!

【メアリと魔女の花】声優キャスト一覧まとめ

最新ジブリ映画『メアリと魔女の花』の声優キャスト陣を一覧にまとめました。

 

  • メアリ

  声 - 杉咲花

f:id:premiumpuddingm:20170413222656j:plain

https://twitter.com/mary_flower_jp

この物語の主人公である11歳の少女。

赤毛と青い瞳が特徴のメアリ役は

杉咲花さん。

 

米林監督の『思い出のマーニー』で第三のヒロイン、彩香を好演していた杉咲花さんは、今回の再抜擢に

子どものころから私と家族にとっては欠かせない存在だったジブリ作品の志を受け継いだ、スタジオポノックの長編アニメーション第一作目に携われることは、私にとって飛びっきりのサプライズでした。スタッフの方に言われて気づいたのですが、タイトルにも自分の名前である“花”という言葉が入っていることも嬉しかったですし、運命的なものを感じました。

素敵な作品を、自信を持って皆様にお届けできるように頑張ります。メアリに“花”咲かせます!

 https://mdpr.jp/cinema/detail/1665837

とコメントされています♪

 

メアリの声を米林監督に提案したのは

西村義明プロデューサー。

 

「思い出のマーニー」で

当時16歳の杉咲さんが

第三のヒロイン“彩香”を演じた際、

米林監督に

 

“1番好きなジブリ作品は、

米林監督の『アリエッティ』なんです!”

 

と話した時の

  • 眼差し
  • 笑顔

を思い出し

「これは主人公・メアリにぴったりだ!」

とインスピッレーションが走り

今回、米林監督に提案したのだそうです。

 

なんて運命的!必然的!!

 

米林監督は大きく頷いて

「彼女なら、出来ます!それに、この映画はメアリと“花”の映画です」

と快諾♪

 

こうしてアニメーションがまだ1秒もできていなかった時に

メアリ役の声優が杉咲花さんに決まり、

それ以来、

監督は杉咲さんに事前に少しだけ吹き込んでもらった声を聴きながら、

メアリを描き続けてきたそうです。参考元:https://mdpr.jp/cinema/detail/1665837

 

杉咲花さんの声ありきの映画

『メアリと魔法の花』。

声の存在感を早く感じたいです♪

 

その他のキャストもなんとも豪華!!

芸能人がいっぱいです♪

f:id:premiumpuddingm:20170413222522j:plain

https://twitter.com/mary_flower_jp

  • マダム・マンブルチューク

   声 - 天海祐希
  メアリが迷い込む、魔法世界の最高学府エンドア大学の校長。

  • ドクター・デイ

   声 - 小日向文世
   エンドア大学の科学者。

  • 赤毛の魔女

   声 - 満島ひかり
   魔女の国から禁断の花を盗み出した、赤毛の魔女。

  • フラナガン

   声 - 佐藤二朗
   エンドア大学のほうき小屋の番人。

  • バンクス

   声 - 渡辺えり
   メアリが住む赤い館の家政婦。

  • シャーロット

   声 - 大竹しのぶ
   メアリの大叔母。

 私としては大竹しのぶさんのシャーロットが気になってます。

大竹しのぶさん、好きだあ♪

スポンサードリンク

 

 

映画『メアリと魔法の花』の原作小説を紹介! 

映画『メアリと魔法の花』の原作となった小説はこちら。

 

メアリー・スチュアートの『The Little Broomstick』という児童文学作品です。


 

 初版本は1971年に発行されている
かなり古い作品のようです。

 

日本語に訳された『小さな魔法のほうき』はこちら。