kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

NHK新番組『ガラピコぷ〜』発表に世の母たちがプチパニック!まとめ

スポンサーリンク

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の人形劇番組『ぽこぽっていと』が2016年3月終了。その後4月4日(月)から新番組『ガラピコぷ〜』がはじまるそうなのですが!

 

そのキャラクターがなんとも…かわいくない!!と話題に。

 

私のまわりでも

『ほんま可愛くない笑。見てたらまた慣れてかわいいと思う日が来るんかな?ということはおにいさんおねえさんもだいぶ可能性ありよな!』

『一気に変えたら子どもら混乱よなぁ〜。あれを可愛いと思える日が来るのか…(笑)キャラが変わるからお兄さんたちは残留という見方もある』

と“おかあさんといっしょトーク”が炸裂しています。

こんなことを話ながら“私って、母してるなぁ〜”としみじみ実感。

 

世の中でも新番組ガラピコぷ〜の発表にプチパニックに陥る人たちが続出!

その反響をまとめました。

 

ガラピコぷ〜って??

f:id:premiumpuddingm:20160130011854j:plain

メインキャラクターの紹介

チョロミー

f:id:premiumpuddingm:20160130003511j:plain

キュートなハリケーンウサギ 活発で、ハイテンション。

気が強く、姉御肌。好奇心が旺盛でいつも“ワクワクキューン”となることを探している。

競争やスリルが大好き。 ダンスが得意で、チョロミーが踊り始めると周りに居る人はみんな盛り上がる。

年齢=もうすぐ4歳。

 

ムームー

f:id:premiumpuddingm:20160130003531j:plain

ひよこの心(ハート)をもつオオカミ オオカミなのに涙がポロリ…。内気で繊細な男の子で、友だち思い。毛足が長く、ぽっちゃり体型。

運動は苦手だが、絵が上手。

キラキラの鉱石を集めている。地道な努力家。

ホロロ~ンとちょっと情けない遠吠えをする。

人に気持ちを打ち明けるのが苦手で、チコタ(鍋つかみで作った人形)に話しかけて思いを打ち明けている。

年齢=3歳

 

ガラピコ

f:id:premiumpuddingm:20160130003603j:plain

おしゃべりな探査ロボット しずく星とは別の惑星で作られた、惑星探査用のロボット。 調査活動中にチョロミーたちの星に不時着。

今まで収集したデータのほとんどが消失してしまった。

「覚えました!」といいながらデータを記録するのが好き。

他人の気持ちがさっぱり理解できず、ズレた発言や行動をする。

多弁早口で自分で作ったルールを人に押しつけるのが好き。

ヒートアップすると臭いガスを出す。

性別・年齢は不明 

どんなストーリー?

私たちの暮らす宇宙とは別の宇宙に浮かぶ、水と緑が豊かな惑星「しずく星」。

そこで暮らす、ちょっと変わった動物たちのお話です。

「しずく星」の真ん中には大きな大きな「ホシノキ」があり、しずく星に暮らす動物たちを見守っています。

ホシノキの根元にある「ムスービ村」に住んでいる『チョロミー』はある日、『ムームー』と出会い、友だちとなります。

2人は宇宙から不時着した『ガラピコ』を発見。3人はすぐに仲良しになりました。 「チョロミー」「ムームー」「ガラピコ」 デコボコな3人が、ホシノキに見守られた不思議な星での暮らしの中で、お互いの心を「むすんで」ゆく、友情の物語です。

 

引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=03361

 

個人的には“ワクワクキューン!”なハイテンションダンサーキャラのチョロミー に親近感!見た目はオオカミで突っ張ってっても中身はひよこのハートのムームー。鍋つかみの人形に心の中を打ち明けているとか。なんだか現代社会にたくさんいてそうなキャラですね。外見は一人前でも傷つきやすく、ネット上でだけ心を開けるって人が身近にいます。

空気を全く読めないロボットキャラも身近に絶対一人はいますよね!!w

この番組はもしかすると現代社会を反映させたものすごく深いお話なのかもしれない…

って、考えすぎか!w

世の中の反応をまとめました。

スポンサーリンク

 

ツイートまとめ

 

まとめ

 

やはり今までお世話になってきた

ムテ吉・ミーニャ・メーコブとのお別れは名残り惜しいです…

部屋に転がる、知らない間に集まった3人のキャラクターグッズたちの悲しそうな顔といったらもう…!

数え天狗さんとミーニャの掛け合いが見られなくなるなんて。。お兄さんお姉さんは卒業しないですよね?ああ、どうかそこまでいなくならないでー!!!

 

新しいキャラクターたちに慣れる日がくるのか… 4月以降のこどもたちの反応も気になります。

新番組がスタートしたらまたこちらにまとめたいと思います。

  

▽こちらもよく読まれています