kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

パパが喜ぶバレンタイン!子供と作るレシピと渡し方まとめ

スポンサーリンク

パパが大喜びするバレンタインの渡し方や言葉と、子どもと作る簡単チョコレシピをまとめました。娘やちいさな息子からもらうバレンタインは“父親になれてよかった!”と感じられる瞬間だそう。その想いをさらにハッピーなひとときにするためママとこどもの秘密の大作戦♡はじめましょう!!

パパが喜ぶ渡し方

https://i2.wp.com/lh3.googleusercontent.com/-ZTJt4gaRtks/Vr2EAMMrG8I/AAAAAAAAGRE/Koa4DCuJBfg/w700-o/IMG_9733.JPG

 

ただ渡すだけでも嬉しいバレンタインですが、

ワンアクションプラスするとさらにハッピー!

簡単でもいいんです。

パパに大好きな気持ちを届けましょう♡

・メッセージカードをつける

想いの詰まった手紙をもらうと本当に嬉しいですよね。「パパだいすき!」と字が書ける子はたどたどしい字で書くもよし、ママが代筆してもよし♡ 

パパが言われてうれしい言葉例(こどもから編)

  • 「パパだいすきだよ!」
  • 「世界一のパパだよ!」
  • 「いつもありがとう!」
  • 「パパの抱っこだいすき!」
  • 「パパかっこいい♡」
  • 「いつも遊んでくれてありがとう!」
  • 「パパのすきなおやつ作ったよ♡」
  • 「がんばって作ったよたべてね♡」
  • 「いつもおしごとがんばってくれてありがとう!」
  • 「パパみたいな王子さまとけっこんしたいです♡」
  • 「パパがいちばんすき♡」

パパが言われてうれしい言葉(ママから編)

  • 「うちの自慢のパパです♡」
  • 「本当に頼りになる!」
  • 「ついつい子どもに手がかかるけどパパのこと1番大切に想ってるよ♡」
  • 「大好き♡」
  • 「いつも(具体的に〇〇してくれて)ありがとう」
  • 「すごい!さすが!」
  • 「あれっ?ちょっと筋肉ついた?かっこいい!」
  • 「いつもご苦労様、ありがとう。」

スポンサーリンク

 

似顔絵つき

こどもが描いた似顔絵って本当に『今』しかかけない宝物。来年になったら全然違う絵になるんです。『こどもから見たパパってこんなふうにうつってるんだ♡』と感じられるうれしいひと時をプレゼントしてみるのはいかがですか♪

まだ絵のかけないこは、こどもの写真を貼って吹き出しをつけて「だいすきでちゅー♡」など台詞を書いて喋らせてあげてもかわいいです!

f:id:premiumpuddingm:20170201014350j:plain

https://pixabay.com

サプライズ編

・朝起きたら枕元にチョコ!

ママががんばってパパより遅くまで起きてサンタさん的サプライズ!嬉しさ倍増まちがいなし♡

 

・ポストにチョコ

「あっ、きょうメール便届くはずなんだー。ごめんちょっとおねがいポスト見てきてくれる?」

ポストを開けたら“ハッピーバレンタインぱぱ〜♡!”

 

・電話やムービーでバレンタイン

離れた場所でお仕事をがんばってくれているパパには電話やムービーでひと言♡

かわいい娘の声にキュンとなりますね♡

受話器越しの「パパだいちゅきチュー♡」もたまりません!

 

言葉をそえて

サプライズなしでも、チョコを渡すときは是非ひと言添えて♡

「パパだいすきだよ!いつもありがとう♡」が鉄板です!

 

直接言うのが照れくさい場合は、

お皿にチョコペンでメッセージを書くのもオススメ♡

シャイなパパもきっとこっそり写真を撮って待ち受けにしてたりして…♡ 

うたと共に

言葉よりワンランクアップ!歌と共に渡すバージョンです♡

オススメは♪おかあさん♪のうたを替え歌して

♪おと〜さん な〜あに おと〜さんてかっこいいね ♪

f:id:premiumpuddingm:20170201014655j:plain

https://pixabay.com

ダンスとともに

さらにワンランクアップしてダンスと共に渡す方法です。

ちっちゃい子ならみんな踊れる“いないいないばあっ”の“わぁ〜お!”や、古いけれど“バレンタインデーキーッス!♪”のキッスの部分でパパに投げキッスを飛ばすなど、なんでもOK!

“ママといっしょに、パパのために一生懸命こっそり練習してたんだよ〜♡”

という気持ちがなによりうれしいですよね♡

 

ちゅーハグあ〜んと共に

バレンタインだもの!チューしたりハグしたりチョコをおくちにあ〜んしてあげて!♡顔色のかわらないパパも実は喜んでいることまちがいなし!!

 スポンサードリンク

 

こどもと作る簡単チョコレシピ

こどもと作る簡単チョコレシピを集めました!参考にしてくださいね♡

 

子供と作ると楽しい♪イタリアのクッキー by イタリア男子ごはん

cookpad.com

 

子供と作る♡超簡単♪チョコパイ♡ by ☆5児のママ☆ 

cookpad.com

 

子供と作る''クロカンブッシュ by *HYGE*

cookpad.com

 

バレンタインに簡単しっとりトリュフ♪♪ by Meg★ママ

cookpad.com

 

かわいい♡カップケーキ♡バレンタイン by もこぴよキッチン

cookpad.com

 

チョコバナナびと☆バレンタインに☻ by のんタイム

cookpad.com

 

バレンタインにも♪♪くまさんカップケーキ by kyonmi

cookpad.com

 

バレンタインポッキー by cyakkocyan

cookpad.com

まとめ 

うきうきイベントバレンタインデー!

大好きなパパに、

大好きな想いがしっかりと伝わりますように♡

素敵なバレンタインデーをお過ごしください♡

 ▽こちらもよく読まれています