kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

鬼滅(映画)配信やレンタルはいつ?無限列車編が見たい!

スポンサーリンク

「鬼滅の刃 無限列車編」のDVD&Blu-rayが6月16日に発売されましたね。

先行販売では特典なども充実しており予約殺到状態になっている状態。

アニメの方でも今秋に続編が放送予定ということもあってさらに目が離せないです。

今回は地上波の放送時期やレンタル開始、さらにはネット配信についてまとめてみました。

  地上波の放送時期は?

「鬼滅の刃 無限列車編」の上映が2020年10月16日でした。

一般的に言われるのが、映画公開後1年〜2年後とされているようです。

少年ジャンプ作品の過去の実績から見ても、

予想は2021年10月頃からになるのではと予想されます。

地上波は最後の最後になりそうですね。

待ち遠しい限りです。

結果・・・

2021年9月25日(土)決定!!

地上波初登場!ノーカット版です。

レンタル開始時期はいつから?

レンタルといえば「GEO(ゲオ)」や「TSUTAYA」

主なレンタル先になりそうですね。

残念ながら現在のところGEOでもTSUTAYAでも特典付きの販売のみになっていますね。

もちろんですがレンタルの開始日は発表されていません。

販売と同時にレンタルも開始されるかもしれませんが、

こちらも早くても2021年秋以降になるかなと。

レンタル初日ともなれば速攻で無くなりそうです。

引用元:tsutaya.tsite.jp

引用元:geo-online.co.jp

 

結果・・・

2021年8月13日(金)から

GEO、TSUTAYAでレンタル開始が決定しました!

 

各種配信サービスはいつから?

Netflix  ※月額コースにより異なります。31日無料トライアル有

(ベーシックプラン990円、スタンダードプラン1,490円、プレミアムプラン1,980円)

U-NEXT ※31日無料トライアル有

(月額 2,189円)

Hule ※2週間お試し有

(月額 1,026円)

Amazon Prime

(月間プラン500円、年間プラン4,900円 特典多数)

定番の配信サービスでももちろんまだ開始日などは出ていません。

おそらく配信開始になっても当分の間はレンタルもしくは販売があり

無料で見ることは地上波が過ぎてからの話となりそうです。

ですが、配信サービスで見ることができる時期はおそらく

地上波やレンタルと同じ2021年10月頃に

なるのではないでしょうか。

個人的にはアマゾンプライムが値段も安くてコスパがいいので

おすすめです♪

まだ入会していない人は一足お先に入会しておくのもオススメ!

「プライム会員のメリット」

・今ならAmazon Music Unlimitedが4ヶ月無料!(2021年6月22日まで)

www.amazon.co.jp

・サブスク(月額払い)の中でもかなりの格安

※1年に1回の年払い 4,900円(月々約409円)

※月々払い 500円(年間6,000円)

・30日間の無料体験がある

・Prime Studentは年額2,450円さらに無料期間が6ヶ月!

・Amazonで買い物をすると配送料が無料。(お急ぎ便、当日お急ぎ便、日時指定便)

・Amazonの毎日タイムセールに参加することができる。

 おそらく一番はじめにレンタルでの配信がくると予想しています!

配信サービスに関する情報はまだ出ていませんが、もう間も無く発表されることが予想されますね!期待して待ちましょうね〜♪

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

地上波、レンタル、動画配信サービスいずれにせよいま予想されるのは

2021年10月以降から動き出しそうでしたが意外と早かったですね〜

特にレンタルや動画配信サービスに関しては地上波より少し前に

開始しそうな感じでしたがこの加速を考えると時間の問題。

2019年「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」

2020年「鬼滅の刃 無限列車編」

2021年「鬼滅の刃 遊郭編」

も放送予定ありますので今年の秋は再び世界中が鬼滅ブームが加速しそうですね。

▽「鬼滅の刃ー無限列車編ーPVはこちら」


引用元:www.youtube.com

▽「鬼滅の刃ー遊郭編ーPVはこちら」


引用元:www.youtube.com

kininarukininaru.hatenadiary.jp