kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【プリキュア男の子】名前キュアアンフィニの意味は?みんなの反応まとめ

スポンサーリンク

2018年12月日放送の人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」の第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」で、初の男の子プリキュアのキュアアンフィニが登場して話題になっています。

アンフィニの意味やみんなの反応など気になる情報をまとめました。

【初の男の子プリキュア】名前はキュアアンフィニ!

f:id:premiumpuddingm:20181204112029j:plain

第42話 | ストーリー(あらすじ)| HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

「HUGっと!プリキュア」第42話でプリキュア初の

男のコプリキュアに変身したのは若宮アンリくん。

 

フランス人の父

日本人の母の間に生まれた若宮アンリくんは

 

そのイケメンぶりから

『王子』

と呼ばれ、ファンもたくさんいる世界的フィギアスケーターでしたが

 

なんと

 

大事なフィギュアスケートの大会直前に

事故に遭ってしまい入院...

 

それを見逃すはずのない

オシマイダーーー!!!

 

絶望の淵でキュアエール、野乃はなが叫ぶ!

“あなたは、どんな自分になりたいの?”

そして誕生したのが

キュアアンフィニ!!!

 

2004年にスタートしたプリキュアシリーズで

男の子のプリキュアが登場するのは初めてのこと。

 

今後もキュアアンフィニが登場するかは不明...泣

 

公式のキャラクター欄にも

キュアアンフィニは載ってません。

キュアエール | HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

 

シリーズの生みの親とも言われる

東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーは

「(初代『ふたりはプリキュア』を手がけた)西尾(大介)監督と最初から一致していたのは『男らしさ』『女らしさ』という言葉を使わないこと。ジェンダーを意識していた」 

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000001-mantan-ent

と話していたそう。

 

これは素敵な時代になってきました。

スポンサードリンク

 

 

【プリキュア男の子】名前はキュアアンフィニ!アンフィニの意味は? 

アンフィニの意味とは、

ウィキペディアによると 

アンフィニ(infini)はフランス語で「無限」を意味する名詞(英語でinfinity)および「無限の」を意味する形容詞(英語でinfinite)。 また、アンフィニ店の展開以前には一部のマツダ車(サバンナRX-7・カペラC2・ファミリア)のチューンアップモデルにも「アンフィニ(∞)」というグレード名が付いていた。

なんとその意味は

アンフィニ=無限

 

なんでもできる

なんでもなれる

 

フレーフレーいっくよぉぉぉぉぉ〜!!!♡

【プリキュア男の子】名前はキュアアンフィニ!みんなの反応まとめ!

キュアアンフィニ登場で騒然となるSNSの反応をまとめました。

アンフィニの声を担当する声優・染谷さんも歓喜!

最後に、記念すべき初変身シーンをじっくりとご覧ください♡

 あとがき

 日曜の朝に走った衝撃♡キュアアンフィニ誕生。

うちの息子もピンクとメイクが大好き系男子なので

 

時代が追いついてくれるよきっと。

って思っているのですが

 

あのプリキュアが男のコ誕生!となったので

かなり勇気もらえました。

 

自分の好きなものを好きって言える世界が

自分が好き!って胸張って言える世界が素敵だなあと思います☆

 

来週のプリキュアも楽しみ♪

アンフィニまた出ますように♡

 

 

→HUGっと!プリキュア関連グッズを一覧で見てみる

スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています