kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【若おかみは小学生】再上映映画館はどこ?!そんなに泣けるの?著名人ツイートあり

スポンサーリンク

2018年9月21日(金)公開の映画『劇場版 若おかみは小学生』が、SNSで泣けると話題になり再上映が決定!再上映で観れる映画館はどこなのか、そんなに泣けるのか?気になる情報をまとめました。

 スポンサードリンク

 

 

 

【若おかみは小学生】再上映決定!

f:id:premiumpuddingm:20181017124544j:plain

https://www.waka-okami.jp/movie/intro/

2018年9月21日(金)公開の映画『劇場版 若おかみは小学生!』。

 

スタジオジブリ作品の作画監督としても知られる

高坂希太郎監督

『茄子 アンダルシアの夏』以来、

15年ぶりとなる劇場公開作です。

 

公開後、著名人の口コミも多数で注目を浴びて

反響が広がるこの映画の

新規上映・再上映が続々と決定しています。

 

公開当初はガラ空きだった客席も、

今では満席状態に。

f:id:premiumpuddingm:20181017130748j:plain

https://www.waka-okami.jp/movie/intro/

 観客の大人男女構成比は

6.5:3.5で

男性客が多く

 

特に30代以上は、大半が男性。

 

20代(学生、社会人)は

女性が多く

 

子供は

女子児童が多くを占めているようです。

 

 

都心部では夕方以降、

20代から50代の男性一人客が半数以上を占め

 

カップルや老夫婦

仕事帰りの女性の一人客がたくさん。

 

土日は、

約50%以上が就学児童とその保護者。

 

当初から見込んでいた

ファミリー層のほか

 

SNSなどの口コミ効果により

特に都心部では

夕方以降の回で

 

大人層が増えてきているといいます。

参考元:https://news.nifty.com/article/entame/movie/12121-N0104276/

【若おかみは小学生】再上映映画館はどこ?!

f:id:premiumpuddingm:20181017131249j:plain

https://www.waka-okami.jp/movie/intro/

大人が泣ける映画『若おかみは小学生!』

再上映の映画館どこなのか調べました。

 

「若おかみは小学生!」
再上映 2018年10月19日(金)~

・東京都 TOHOシネマズ 日比谷、

    TOHOシネマズ 新宿、

    TOHOシネマズ 上野

・秋田県 TOHOシネマズ 秋田

・宮城県 TOHOシネマズ 仙台

・栃木県 TOHOシネマズ 宇都宮

・茨城県 TOHOシネマズ ひたちなか、

    TOHOシネマズ 水戸内原

・山梨県 TOHOシネマズ 甲府

・長野県 TOHOシネマズ 上田

・静岡県 TOHOシネマズ ららぽーと磐田

 

「若おかみは小学生!」
再上映2018年10月20日(土)~

・鹿児島県 TOHOシネマズ 与次郎

 

「若おかみは小学生!」
新規上映 2018年10月19日(金)~

・東京都 TOHOシネマズ 渋谷、

    TOHOシネマズ 日本橋

 

また、今上映中の全国の映画館でも

当初の予定から期間を延長して上映されるところも多数!

 

お近くの上映映画館はこちらから検索できます。

劇場情報 - 劇場版「若おかみは小学生!」公式サイト

 スポンサードリンク

 

 

 

『劇場版 若おかみは小学生!』を観た著名人のツイートまとめ

    • 『君の名は。』の新海誠監督ツイート 

 大大大絶賛ですね!

君の名は。を作った新海誠さんがここまでいう映画、

観てみたくなりますね。

 

  •  「GANTZ」の漫画家・奥浩哉ツイート

評判通りの良作!もちろん泣いた!

ワクワクですね。

【若おかみは小学生】そんなに泣けるの?

他にも泣けた!という口コミがたくさん! 

 泣かせに行くのではなく、自然に泣けるという口コミが多数。

自然に泣きたい...!!

 

うちは娘とパパが二人で観に行ったのですが、

普段は映画中寝てしまったりするパパが

珍しく

 

『あれな...ええで。』

 

と呟いていたので

相当良いんだろうとは思っていたのですが、

 

口コミをみていると

思っている以上に良さそうですよね。

 

ここは一人で観に行って来ようかな...♡

 

藤原さくらさんの主題歌も劇場でききたいです♪

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 

 

▽こちらもよく読まれています