kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【すみっこぐらし】テレビアニメ番組の放送は?動画まとめ

スポンサーリンク

すみっこぐらしのテレビアニメ放送・番組についての情報をまとめました。

すみっこぐらしのアニメ動画もまとめています。

スポンサードリンク

 

 

すみっこぐらしのテレビアニメ放送・番組はあるの?

f:id:premiumpuddingm:20181016122936p:plain

以下画像元全て公式:http://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

 電車に乗ればすみっこの席から埋まり、

カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。

すみっこにいるとなぜか

“落ちつく”

ということがありませんか?

さむがりの

f:id:premiumpuddingm:20181016123217p:plain

 

自信がない

f:id:premiumpuddingm:20181016123224p:plain

食べ残し(?!)の

f:id:premiumpuddingm:20181016123229p:plain

はずかしがりやの

f:id:premiumpuddingm:20181016123234p:plain

正体をかくしている

f:id:premiumpuddingm:20181016123242p:plain

など、

ちょっぴりネガティブだけど個性的な

 

“すみっコ”たちがいっぱい。

 

すみっこが好きな方、

すみっこが気になる方、

あなたもすみっコなかまになりませんか?

 

て言われたら

そりゃあもう仲間になるしかない♡

 

何をするにしても「隅っこ」にいたがる日本人にあやかって

『すみっこがおちつくちょっぴりネガティブなキャラクター』

をコンセプトに作られた

 

すみっぐらし。

(コは、カタカナが正解♡)

 

子どもたちの間で

大人気のすみっコぐらし。

 

その影響を受けて

母である私もすっかりすみっこファンになってました♪

 

優しいパステルカラーの色合いが、

見ていて何がかほっと、

落ち着くんです♪

 

今やどこに行っても

すみっこグッズが溢れ、

あんなものやこんなものまで 

 

すみっコぐらしコラボ商品が

たくさん登場していますよね。

すみっコぐらしアイテムを見てみる

 

これだけ人気があるなら

テレビ番組もチェックして、何なら録画して

家族でほっこりすみっこタイムがしたい♡

 

が、しかし!!

スポンサードリンク

 

 

 

【すみっこぐらし】テレビアニメ番組の放送は無い!

f:id:premiumpuddingm:20181016124126p:plain

https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/otsukai_2018/#&gid=1&pid=1

なんと、

すみっコぐらしのテレビアニメの放送や番組は

今のところありません泣

 

なぜだ〜どうして〜!!!

ず〜ん。 

 

調べていくと、

2017年7月20日~8月2日に

“すみっコぐらし展

〜5周年でもココがおちつくんです〜”

 

が行われた際に

初公開となる、

すみっコぐらしの紹介アニメーションが

ナレーション:声優 小野大輔・増田俊樹で

制作されたそうです。

 

これも今知りました。

見てみたい〜!!!

 

こうなったら

何でもいいから

動くすみっこが見たい!

 

ということで、

すみっこぐらしのアニメ動画を集めて見ました♪

スポンサードリンク

 

 

【すみっコぐらし】アニメ動画まとめ

すみっコぐらし のアニメ動画をまとめました。

 

  • すみっコぐらしのうた

youtu.be

なんと!

すみっこぐらしには歌がありました!!

 

 すみっコたちの隅っこLOVEがとても伝わってくる歌。

この曲を口ずさめば、あなたもすみっコ仲間。

 

  • すみっコ図鑑

youtu.be

 すみっコぐらし初心者さんはこちらをぜひ見てほしい♡

意外と?知られていなかった

すみっコの過去や謎が明らかに…?!

やまづみ、アーチづみ、たてづみなどの新積みポーズや

調べられちゃったすみっコたちの表情もみどころです。

 

  • すみっこ弁当

youtu.be

 すみっコたちがお弁当づくり?

作ってみたくなる可愛いお弁当や、

たこウインナーにあこがれるえびふらいのしっぽ・・・。

お庭のすみっこでみんな仲良く食べている姿に

ほっこりして 春らしいかわいいすみっコたち。

 

  • すみっコぐらしのおべんきょう 

youtu.be

問題も答えもかわいすぎて笑ってしまいます♡

すみっコテストがあったらあなたは問題をいくつ解けますか?

すみっコぐらしとおべんきょうしましょう♪

一緒になやんで問題を解いてくれるかも。

 

  • とかげの家にあそびにいきました

youtu.be

「とかげ」はじつはきょうりゅう。

ある日、すみっコたちは

とかげのおうちにあそびにいくことにしました。

そこで出会ったのは、

みどりいろのとかげ?

森の中でごはんをたべたり、

みんなで楽しくあそびました。

 

  • おへやのすみでたびきぶん

youtu.be

ある日、すみっコたちのもとに世界中を旅している

ぺんぎん(本物)から手紙が届きました。

すみっコたちは世界のすみっこを想像してどきどきわくわく・・・

みんな一緒におへやのすみでたびきぶん♪

  

  • ぽかぽかねこびより

youtu.be

 さむがりなしろくまはある日、

ぽかぽかとあったかそうなねこに憧れ・・・

ねこに変身?

今日からすみっこでぽかぽかねこびより。

 

癒ししかない動画♡

にゃーんと鳴き声も入ります♡

 

  • だがし屋すみっこ

youtu.be

 

ずっと変わらない駄菓子屋は

ちょっぴりなつかしくてなんだかおちつく感じがしませんか?

こどもも大人も大好きな「だがし屋すみっコ」へようこそ。

 

しろくマましゅまろや

とかげうきわチョコ...

かわいすぎます♡ 

 

  • ひやひやすみっこさんぽ

youtu.be

 いつもすみっこでくらしている、すみっコたち。

ある日、自分に自信がない“ぺんぎん?”は、

自分をさがしに外にでかけることに・・・。

 

なかまのすみっコたちもおそるおそるついていきます。

電車に乗ってみたり、

木かげで落ち着いたり、

落とし穴におちたり・・・

すみっこがなかなか見つからない外の世界で、

すみっコたちのひやひやさんぽ。 

 

やさぐれてる感じがなお愛おしいぺんぎん?ちゃん ♡

 

  •  喫茶すみっコ

youtu.be

 喫茶すみっコ、行きたい!がすぎる♡

 

  • すみっコぐらし「しろくまのてづくりぬいぐるみ」

youtu.be

新キャラ“わた”の感動の登場です♡ 

 

  • すみっコ音頭(スタジオ編)

youtu.be

来年の夏祭りは

全国ですみっコ音頭が流行ってくれたら嬉しいな〜♡(//∇//)!!

 

  • すみっコ音頭(ロケ編)

youtu.be

 

東京墨田区のいろんなところで撮影された

すみっコ音頭♪

撮影にバッタリ出会いたかった〜!

全国編の撮影希望♡!!

 

  •  すみっコぐらしここがおちつくんです

youtu.be

最後は 3DSのゲームの動画のようですね。

こんなにゆるかわな

すみっこたちと遊べるなら

ゲーム欲しいってなりますわ。 

 

 そしてゲームにもいろいろあるんですね。

うちの子は

“すみっコあつめ”

がほしい!ってずっと言ってます。。。

 →すみっコぐらしのゲームをいろいろ見てみる

すみっコぐらしテレビアニメ化してほしい!!

f:id:premiumpuddingm:20181016133129p:plain

https://shop.san-x.co.jp/sumikko

 ゲームもいいけど

やっぱりみんなでほっこり見れる

テレビアニメでの放送が見たいです♡

 

これまでの動画を見ていると、

ナレーションや、歌や、猫の鳴き声にゃーん

はあっても

キャラクターはしゃべらないんですね♡

 

それぞれのキャラクターのしゃべっている声も

聞いて見たい!

 

でも、

あえて

しゃべらずに

 

こどもも大人も

それぞれみんなの心の声を

イメージを壊さずにいてくれるというのも

 

すみっコ仲間たちの優しさのようにも思います♡

あとがき

言葉がなくっても

私たちを夢中にして癒してくれる

すみっコなかまたち。

 

普段、つい口数多めに

怒ってしまうので

 

聞かぬふりをするようになってきた気がする子どもたち...汗

 

すみっコぐらしがアニメ化してくれたら

“言葉がなくても気持ちは伝わる”

“言葉にしない気持ちを汲み取る”

 

というところが育ってくれるような気がしています。

 

って、テレビアニメ頼みにしたらあかーーーーん!爆笑!

 

日々の気持ちの通い合わせ、

大切にしたいですね♡

 

ということで

今回は

すみっコぐらしのテレビアニメ番組の放送についての情報と、

かわいいすみっコぐらしの動画をまとめました。

 

読者登録も募集中です♪

 

次回もお楽しみに(*゚∀゚*)☆ 

 

スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています