kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【小野寺晃良】あもんちゃんとなぜ呼ばれる?理由と身長や彼女も気になる!

スポンサーリンク

モンスト×ミッキーのCMで登場する白石聖さんの彼氏役で登場する、イケメン俳優の小野寺晃良さん。愛称があもんちゃんなのですね…一体なぜ?!その理由を調べました。

その他、身長・体重や彼女の存在など小野寺晃良(あもんちゃん)に関する気になる情報をまとめました。

モンスト×ミッキーCMの小野寺晃良がカッコイイ!

youtu.be

女優の白石聖ちゃんがかわいすぎるとともに

“好きなんだろ?”

と言うセリフで

女子をキュンキュンさせてくるイケメン学生役が

 黄色のカーディガンも似合います♡(//∇//)

小野寺晃良(おのでらあきら)さんのプロフィール

 ちょっと待って…

CMよりかっこいい!!

綺麗な顔立ちすぎる小野寺晃良(おのでらあきら)さんのプロフィールはこちら。

  • 生年月日:1999年7月16日
  • 年齢:19歳(2018年9月現在)
  • 星座:カニ座
  • 趣味:カラオケ・映画鑑賞
  • 特技:スノボ・スキー・卓球・水泳
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:175㎝
  • 体重:不明
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • twitter:【公式】週刊★小野寺晃良 (@weekly_akira) | Twitter

おのでらてるよしって読み方だと思っていたら

おのでらあきらさんだったんですね!!

失礼しました( ;∀;)

 

インスタグラムは今のところ

公式に開設されていないようです。残念...

 

身長175㎝って

めちゃ高い...(//∇//)

 

デビューの頃は165㎝って書いてたので

伸びもすごいですね〜♪

 

ここからさらに高くなるのかも♡!!

小野寺晃良さんデビューのきっかけは

“知り合いの紹介”

なのだそう。

 

こんなイケメンと、

そしてスターダストプロモーションの何かしらの関係者と

知り合いだったら

確かにウズウズほっとけない!笑

 

もともとは

美容室のサロンモデル(カットモデル)で、

その後、

読者モデルとして

  • ポップティーン
  • チョキチョキ
  • ジュノン
  • TVライフ

などで活躍していたそう♪

スポンサードリンク

 

【俳優】小野寺晃良さん(あもんちゃん)の過去のドラマ映画CM出演番組

サロンモデルの後に、TV番組や映画でも活躍♪

  • 2014年 ドラマ『水球ヤンキース』
  • 2016年ドラマ 臨床犯罪学者 火村英生の推理ー謎の少年役ー
  • 2017年ドラマ アキラとあきらー中学時代の階堂彬役ー
  • 2018年ドラマ アンナチュラルー小池颯太役ー
  • 2016年映画 『HiGH&LOW THE RED RAIN』
  • 2017年映画 『ひるなかの流星』
  • 2017年映画 『ひだまりが聴こえる』
  • 2017年映画 ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜
  • 2018年バラエティ『痛快TVスカッとジャパン』ー高嶋翔悟役ー

など多数♪

出演のたびに

かわいくてイケメン!

と話題になっていたんですね〜!

知らなかった…私としたことが!!

 

 水球ヤンキースでは

Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんや

山崎賢人さん、高木雄也さん、大原櫻子さんが出演されていますよね♡

 

小野寺晃良さんは

第4話の24分くらいから登場するようです!!

これは探してみたい♪

【俳優】小野寺晃良さん(あもんちゃん)に彼女はいるの?

 イケメン俳優小野寺晃良さん。

彼女はどんなに美人なお方なの?って気になりますよね!

 

調べてみると

BABY-METALという

アイドルダンスユニットの

MOA-METALこと

菊池最愛(きくちもあ)さんと熱愛の噂があったようですが

信ぴょう性は薄そうです...

 しかし、

最愛と書いて、

もあって...

 

どんだけかわいい名前や!!

 

ってつっこみたくなりますね。

やはり、イケメンには

かわいい彼女像...!!!

スポンサードリンク

 

【俳優】小野寺晃良さんはなぜあもんちゃんと呼ばれるのか?その理由!

イケメン俳優、小野寺 晃良(おのでら あきら)さん。

ニックネームがあもんちゃんなんです。

 

一体なぜ!!!!!

 

ものすごく気になったので

調べまくりました。

 

すると出てきた情報がこちら。

ツイキャスで大人気!CAS BOY“あもん”

小野寺晃良さんは、

事務所に入る前に“あもん”という名前で

ツイキャス動画配信をしていて

 

それがまた大人気だったそうなのです♡

 

ファンの間では

“毒舌王子”

と呼ばれていたとか。

 甘いマスクで毒舌って

どんだけ女心くすぐるんやーーー

 

当時twitterもやっていて

なんどもトレンド入りしていたというので

その人気っぷりはかなりのものだったことがわかります。

 

そのtwitterは

あもんちゃんが事務所に入る時に消したそうです。

復活を願うファンの数しれず...

【俳優】小野寺晃良 “あもん”の由来は?なぜあもん?

小野寺晃良さんが、過去にツイキャスで“あもんちゃん”という名前で

人気だったということがわかったのですが、

 

ところで、

 

あもんって、何?

なんで、あもん???

 

という疑問が湧いてきました。

 

その由来を調べると、この漫画でした☆

 

 小野寺晃良(あもんちゃん)が大好きな漫画

 

『東京喰種トーキョーグール

のキャラクター

亜門鋼太郎

が、あもんちゃんの由来だそうです♪

ヤングジャンプ連載の

人気漫画で、

TVアニメにもなり、

舞台上演され、

コンピューターゲーム化もされました。

す、すごい!!

 

小野寺晃良さんが

自分のニックネームにしたくなるくらい好きなキャラクターが登場する漫画。

一度読んでみたいですね♪

 

194円ですぐ読める

電子書籍の

週間★小野寺晃良も気になります♡

 

 モンスト×ミッキーのCMでさらに知名度を上げた

小野寺晃良さん(あもんちゃん)♡

今後の活躍にも期待が高まります!!

スポンサードリンク

 

▽こちらもよく読まれています