kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

ジャイ子の名前は?本名が明かされない本当の理由が優しすぎる!

スポンサーリンク

ドラえもんに登場するジャイ子の名前を知っていますか?ジャイ子の本名が明かされない本当の理由が優しすぎる!と話題に。

気になるその理由とジャイ子に関する情報をまとめました。
 

ジャイ子とは??

みなさんご存知ドラえもんに登場するジャイアンの妹“ジャイ子”。
ドラえもんが来ない場合の未来では、のび太の妻となるはずだった女の子です。
絵が上手で少女漫画家を目指していて、
漫画を描くときのペンネームは『クリスチーネ剛田』
漫画だけでなく料理も得意で、その腕前は専門家をもうならせるほど。
 

ジャイ子だけ本名(名前)がない。 

  • のび太くん…野比のび太
  • しずかちゃん…源静香
  • ジャイアン…剛田武
  • スネ夫…骨川スネ夫
と、ドラえもんに登場するそれぞれのキャラクターにはきちんとフルネームが付けられていますが、
 
ジャイ子だけは本名(名前)が明かされていません。
 
兄を『たけし』と呼ぶ母親からも『ジャイ子』とあだ名呼ばれています。
ジャイ子が入院するシーンでも、ベッドの名札は『剛田ジャイ子』。
本人も、知り合ったばかりの人に『ジャイ子』と名乗っている…
さすがに違和感ありますよね。
なんとも不思議。
これは気になる!!
 

スポンサードリンク

 

ジャイ子の本名(名前)が明かされない本当の理由とは

 
ジャイ子の本名(名前)が明かされない理由について、作者である藤子・F・不二雄の死後、関係者が告白して初めて明らかになりました。
 
その理由は、ジャイ子の名前を公表することによって
『ジャイ子と同じ名前の女の子が学校でいじめらないように』
という藤子・F・不二雄先生の優しさだったのです!
 
藤子・F・不二雄先生は生前
『友達の女の子をジャイ子と呼ぶのはやめましょう』と語っており、ここからも不二雄先生の優しさが感じられます。
 
さすが、国民的な人気を集めているアニメを描く方のこころはどこまでも美しいですね。
 
アニメの中ではブサイクキャラが定着しているジャイ子ですが、
近年ではTOYOTAのCMで元AKBの前田敦子さんがジャイ子役を担当し、『ジャイ子かわいすぎる!』と話題になりました。
 
世間のジャイ子に対する目線が変わってきているのは確か!
 
 

ジャイ子の本名にまつわる都市伝説…

 
実は、漫画のあるシーンでジャイ子のスケッチブックに名前が入っているのが発見されたというのです。
 
その名前は
『剛田 香(ごうだ かおり)』
 
かわいい名前ですよね♪
 
しかし、この話も決定的な証拠がなく、実態のない噂…。
 
これだけ有名な漫画なので、
もしこの事実が本当なら証拠がでてくるはずですよね。
 
しかし証拠の漫画が
何巻の何ページなのか誰も知らない…
 
不思議な都市伝説ですね。
 

 

 
▽こちらもよく読まれています