kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【ドリー】ニモ続編映画がこの夏日本公開!あらすじや吹替キャストまとめ

スポンサーリンク

2003年に公開された『ファインディング・ニモ』の続編、あの忘れんぼうの青い魚、ドリーの映画『ファインディング・ドリー』が13年の時を経て、2016年7月16日(土)に日本公開決定!あらすじやキャストについての情報をまとめました。

第一弾『ファインディング・ニモ』をおさらい 

危険な海で母親が亡くなったあと誕生したカクレクマノミのニモは、片方のヒレが小さくて、心配性な父親マーリンはさらに過保護に。自由を求めるニモは、シドニーの歯医者にさらわれて水槽に入れられてしまいます。さらにやんちゃな女の子ダーラの悪の手が迫る!!
父親マーリンは忘れん坊のナンヨウハギドリーと共に広い海をニモを探しに大冒険!
守られてばかりだったニモは少し強くなり、水槽の仲間と協力して最後は無事に海に戻ることが出来ました!!
マーリンも少し寛容になって、海の仲間たちと一緒に楽しく暮らしました♪
 

第二弾『ファインディング・ドリー』のあらすじ

ファインディング・ドリーでは、わすれんぼうなドリーが主人公!
1話のあと、ニモとマーリン父子の隣に住みはじめたドリー。
ニモの遠足についてきたドリーが、マンタの群れが家に帰っていくのを見てホームシックに…
ドリーの家族を探すため、親友のニモとマーリン親子、お馴染みの仲間が再集結し、美しい海の世界で大冒険します。新キャラも続々登場!
 
ドリーお得意のあのクジラ語も、またきくことができますよ!
 
どうやらドリーはアメリカのカリフォルニアにある海洋生物研究所で生まれたという話が…ドリーの両親もそこにいるようです!!
 
両親と逢えれば、あの健忘症もよくなるのでしょうか??気になります!
 

日本語吹き替えキャストはだれ??

 
が続投決定!
 
木梨憲武さんといえば、奥様の安田成美さんが2016年3月12日に公開された『アーロと少年』で主人公アーロの母親役に抜擢されましたね!!
 
これに対して木梨憲武さんは
“光栄です!作品は違いますが成美さんに負けないようにがんばります!”とコメントされていました♪
 
夫婦でピクサー声優なんてステキすぎる!!
 
室井滋さんは
“大らかでわすれんぼうのドリーが大好き!またドリーに会えるなんて夢みたい!”
とコメント。
私も嬉しい~!!ドリー大好き!!
 

スポンサードリンク

 

その他の日本語吹替キャストは?? 

f:id:premiumpuddingm:20180707010208j:plain

https://www.disney.co.jp/movie/dory/character/character01.html

前作の『ファインディング・ニモ』では

たくさんの芸能人たちが出演していましたね♪
 
どうやら今回も芸能人たちが出演しているようです!!
 
…が!まだ正式な発表はなく
 
なんと
“ドリーの新たな仲間たちの声優は誰?
ツイートキャンペーン”
が実施されています!
ファインディング・ドリー』の予告編を見て、ハンク役またはディスティニー役の声優を予想して、それぞれ『#ドリーのハンクの声』『#ドリーのディスティニーの声』とハッシュタグをつけて
ディズニースタジオTwitterに予想ツイート!
正解者の中から抽選で4組8名様がなんと、6月下旬の来日記者会見イベントに招待されます!
 

キャンペーン応募期間

2016年4月20日(水)〜5月15日(日)
 
これはもう当てにいくしかないですね!!
 

みんなの予想は??

 
  • 変身が得意な謎のタコ、ハンクの声は誰??
みんなの予想はこちら
 
 
  • あわてんぼうなジンベイザメの女の子ディスティニーの声は誰??
みんなの予想はこちら
 
予想するって楽しいですね♪
みんなの予想を見ながら、もうワクワクが止まらない!!
ファインディング・ドリー』2016年7月16日(土)公開です!!
これは見なくちゃ!!
 
▽こちらもよく読まれています