kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

DA PUMP【バイーンダンス】振り付け!元ネタのウォーダンス動画もチェック

スポンサーリンク

DA PUMPのバイーンダンスがなんともキャッチーまたもや流行りそうな予感♪

みなさま早めにチェックですよ〜!!

DA PUMP【バイーンダンス】振り動画!小刻み揺れでレッツP.A.R.T.Y.!

さっそくですが

こちらが2019年8月7日発売予定のDA PUMPの新曲

 

“P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜”

の振り付きの動画です。

youtu.be

 

 さてみなさんごいっっしょに♪

せーの!

 

右手

左手

投げて

バイーーーーーーーン!!!

 

もうこれ絶対、はやるぅぅぅぅぅー!!!

 

一度見ると

もう踊りたくなっちゃいますね♡

前奏から見てみましょう♪

youtu.be

 

振り付けを解説してくれる動画を発見しました!

いち早くマスターしてみんなと差をつけちゃおう♪

youtu.be

スポンサードリンク

 

 

 

 

DA PUMP【バイーンダンス】振り付け考案はTOMOさん

f:id:premiumpuddingm:20190704225826p:plain

DA PUMP OFFICIAL WEBSITE

このバイーンダンスを考えたのは

DA PUMPのメンバーのTOMOさん。

f:id:premiumpuddingm:20190704230108j:plain

ツイッターはこちら

→TOMO(DA PUMP) 🌸かもんベビってる?🇺🇸どっちかの夜は昼間 '19 🖇🌸 (@dapump_tomo) | Twitter

 

いやもうほんとに天才ですね。

 

ちなみにあの『U.S.A』の“いいねダンス”を考えたのもTOMOさんでした。

 

DA PUMP【バイーンダンス】元ネタは“ウォーダンス”

バイーンダンスは

アメリカの若者のあいだで流行っている

“ウォー”

という動きを参考にしたそうです。

 

どんな動きなのか気になって調べて見ると

どうやらこれのようです。

youtu.be

おお〜!小刻み!!

 

こちらはみんなのウォーチャレンジ。

youtu.be

 

この“ウォー”の小刻みな揺れを参考に

トモさんが振り付けをして

志村けんさんの“アイーン”へのリスペクトを込めて

“バイーン”と命名。

 

ちなみにこちらがみなさまご存知の

本家本元のバカ殿アイーンです♪

youtu.be

22秒から連続アイーン!してます笑

 

DA PUMP【P.A.R.T.Y.バイーンダンス】が、仮面ライダージオウ Over Quartzer映画主題歌に決定!

f:id:premiumpuddingm:20190704231554j:plain

https://www.toei.co.jp/movie/details/1214553_951.html

DA PUMPのバイーンダンスの振りがついているこの曲が

なんと、2019年7月26日公開の映画

『仮面ライダージオウ Over Quartzer』の映画主題歌に決定しました!!

 

えっ、ジオウ、なぜ!!!笑

 なんだかわからないけど

とにかくテンションが上がりますね♪

 

同時上映の 

『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』

も息子がとっても期待しています。

 

リュウソウジャーといえば

エンディングでメンバーが踊るケボーンダンスが

とっても楽しいですよね〜♪

youtu.be

ケボーンダンスみたいに

仮面ライダージオウメンバーがバイーンダンスをみんなで踊ってくれないかなあ♡

とにわかに期待しちゃっております˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

スポンサードリンク

 

DA PUMP【バイーンダンス】衣装もチェック

f:id:premiumpuddingm:20190704234019j:plain

https://natalie.mu/music/news/338438

 バイーンダンス、間違いなく流行りますよね〜♪

と、なると今年の学祭も忘年会も歓送迎会も結婚式余興も

みんなでバイーン!レッツバイーン!!! 


 


 

あとがき

DA PUMPの『U.S.A』も好きでしたが

『P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜』は

これを越えてきそうな気がしてます♪

 

子供の友だちが家に遊びにきた時に

いきなり『U.S.A』の曲をかけると

みんな一斉に踊り出すのが面白くてよくやっていました笑

 

バイーンダンスを一斉に踊り出す子どもたちを想像すると

今から萌えますね〜♪

DA PUMPの今後の展開も期待大です(^ ^)

スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています