kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

映画『アリー/スター誕生』みんなの感想・考察・裏話まとめ

スポンサーリンク

2018年12月21日(土)公開レディー・ガガ主演の映画『アリー/スター誕生』を実際に観たみんなの感想と考察・制作秘話や裏話をまとめました。

映画『アリー/スター誕生』みんなの感想・考察まとめ

f:id:premiumpuddingm:20181229221247j:plain

映画『アリー/ スター誕生』オフィシャルサイト

2018年12月21日(土)公開レディー・ガガ主演の

映画『アリー/スター誕生』を実際に観た

みんなの感想と考察はこちら。 

 私もクリスマスの夜に一人で映画館で観たのですが、

ほんと素晴らしかった。

 

クリスマスのぼっち映画は

いつもよりちょっと勇気がいったけど、

レイトショーはシアターの中に7人くらいしかいなくて

 

いちゃいちゃカップルで満員かと思っていたので

ホッとしたのと同時に

 

こんなに素晴らしい映画、

もっとたくさんの人に観てもらいたい!!!

 

と思ったのであります。

ほんとこれ。

 

特に歌が好きな人、

とにかく観て!!

youtu.be

スポンサードリンク

 

 

映画アリー裏話まとめ

1.バラ色の人生

youtu.be

ジャックとアリーとの出会いの場面では

アリーがエディット・ピアフの

「バラ色の人生」

を歌っていますが、

 

実は

レディー・ガガと

主演であり、監督でもあるブラッドリー・クーパーが

初めて出会ったときのエリソードがそのまま映画に反映されているのです。

 

ショーン・パーカーが主催したチャリティイベントの時に

クーパーが、実際にレディー・ガガが

『バラ色の人生』を歌う姿を観て

これを絶対に映画の中に入れる!と決めたといいます。

 

2.完全ノーメイクのレディー・ガガ 

レディー・ガガのコメントによると

「今回ブラッドリー・クーパーと仕事をして素晴らしいと思ったのは、

完全にノーメイクを要求されたところ」

 

「これは凄く鮮明に覚えていることなのだけど、

スクリーンテストを撮影しに出かけた日、

自宅の階段を降りてくる私の姿を見るなり、

ブラッドリーは手に持ったクレンジングワイプを私の顔に充てて、

薄くついていたメイクを拭き取ったの。

あの日は少しだけメイクをしていたのだけど、

ブラッドリーは『完全にノーメイクでお願い』と言ってきたのよ。

ブラッドリーはそうやって、

私の中の脆さを引き出してくれたの」

 

完全にノーメイクであの美しさ!世界のガガの圧倒的な美。

3.アリー役はビヨンセの予定だった

youtu.be

映画『アリー/スター誕生』は

もともとはガガでなくビヨンセが主演を務め、

クリント・イーストウッド監督がメガホンを取る予定だったのです。  

 

プロデューサーのビル・ガーバーは

The Hollywood Reporter で

「それが最適だったときもあったが、ビヨンセが子供を授かったんだ」

と語ります。

 

イーストウッドも別の作品を手がけることとなり、

ブラッドリー・クーパーが監督デビュー。

 

ビヨンセの演じるアリーや、そのすっぴんも

観て観たい気もしますが、

 

今回のアリーを観てしまったら

もう主演はレディーガガしか考えられないですよね。

 

ちなみに、ブラッドリー・クーパーが今作のヒロインに

レディー・ガガを起用したいと言ったら、

当初の監督候補であるイーストウッドは猛反対したのだそう。

しかし、イーストウッドは今作を見て、

 

「俺のアドバイスは間違っていた」

 

と、称賛したと言います。

今回の組み合わせは大成功でしたね。

あとがき

愛することの意味を突きつけられる。

愛って、せつない…

 

心が震える映画アリー。

 

サントラ聴きながらの運転は

涙で前が見えなくて危険なので気をつけて( ;∀;)

 

→レディー・ガガ関連グッズを見てみる

→ブラッドリー・クーパー関連グッズを見てみる

 

スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています

 

スポンサードリンク