kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【ミッキーの家】7つの見どころポイント!隠れミッキーはどこ?

スポンサーリンク

ディズニーランドのトゥーンタウンにあるミッキーの家。

いつも、かわいいかわいい!と写真を撮りながら何気なく見学していませんか?

今一度、そのこだわりや見どころポイントを押さえてみましょう。

ミッキーの家の中にはこだわりがたくさん!みどころをチェック!

f:id:premiumpuddingm:20181119015343p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/909/

ミッキーの家にはこだわりがたくさん♡

その玄関・リビング・書斎・水場・お庭・衣装部屋・物置など

本当に細かいところまで

こだわって再現されています。

 

 1.ウォルト・ディズニーとの思い出の写真

言わずと知れたミッキーの生みの親、

ウォルト・ディズニーとミッキーとの

思い出の写真を見ることができます。

 ミッキー家に入ってすぐの突き当りの上の方に

ミッキーとウォルトの2ショット写真が♡

 

すぐ左に曲がってしまうところなので

注意して見ていてくださいね♪

 

そしてもうひとつは、

その次のリビングを過ぎたオルガンのある部屋。

左側の棚の中を探してみて♡

 

2. 最初に入る部屋のガラス棚の鍵の意味は?

 最初に入る部屋のガラス棚の鍵は

なんと世界各国にあるディズニーパークのカギなんです! 

 海外のパークには東京ディズニーランドの鍵が♡

世界中を飛び回る

スーパースターのミッキーマウスです♪

  

 3.ミッキーの家のデスク上にある電話が鳴ることがある

ミッキーの家の、デスクの上にあるこの電話、

たまにベルが鳴ることがあるんですよ♡

電話の横には

ミッキーが書いたメモが。

マウササイズも気になるところですよね。

youtu.be

 見れば見るほど気になる!!

価格や詳細などはこちら。

 

 ちなみに、ミニーちゃんの家の

電話のそばにあるメモもかわいい♡

 愛しかない♡!!!

 

ミッキーの家の撮影現場には電話くんがいるよ♪

電話とおしゃべりするミッキー...萌え♡

壁に貼ってあるメモもかわいい♪

壁にあるボードにもたくさんのメモが張られているので、

読んでみるとおもしろいですよ〜♪

グーフィーからのメッセージも貼られています♪

 

ちなみに、ミニーの家には

ミッキーからのメモが♡

ラッブラブ〜♡

スポンサードリンク

 

 

4.ミッキーの家の中の衣装部屋

ミッキーの家の中の衣装部屋 衣装部屋も見どころポイント満載!!

ミッキーがこれまでの映画で着用した

衣装や小物などが飾られています。

 

5.置いてある本もよ〜く見て!!

ミッキーの家に置いてある本たちにも注目。

英語で書かれていますが

その意味を考えると胸が熱くなります♪

隠れミッキーも探してね♪

『魔法使いの弟子』になった時の、 “魔法をとくための本”♡

生け花の本も。

 6.ニワトリ小屋に積まれている映画フィルム

ニワトリ小屋に、無造作に積まれた

大量のフィルム。

よ〜く見て見ると、

「PLANE CRAZY(プレーン・クレイジー)」

「GALLOPIN’GAUCHO(ギャロッピン・ガウチョ)」

「THE BARN DANCE(バーンダンス)」

などと書かれています。

これは実は全てミッキーマウスが実際に

出演した映画のフィルムなのです!!

昔の作品、懐かしい〜♪

7.自動オルガンの部屋の会員証

さきほど登場した

オルガンの部屋の棚の中の

ミッキーと、ウォルトとの2ショットのさらに手前には

 

 

アメリカで実際に放映されていた

「MICKEY MOUSE CLUB」

という人気番組の会員証が飾られています。

 

ミッキーマウスの会員証のカードの番号は「000001番」!!

 

このカードに描かれたレトロなミッキーマークは、

2009年5月に終了した今は無きアトラクション、

「ミッキーマウス・レビュー」のアトラクション入り口にあったマークなのです。

こんな所であの懐かしいアトラクションを思い出すマークに出会るなんて

なんがかとっても嬉しい♡

 

【ミッキーの家とミートミッキー】8つの隠れミッキーはどこにいる?

ミッキーの家とミートミッキーの

8つの隠れミッキー情報をまとめました。 

 隠れグーフィーもいるよ!

 まとめて見ると

見所が多すぎてびっくり! 

 

小さなところに込められた想いや意味を知ることで

また違った気持ちで

ミッキーの家を楽しむことができますね♪

 

何度行っても楽しいミッキーの家♡

素敵なディズニーライフを♪

 

→ディズニー90周年オリジナルコラボグッズをいろいろ見る

 

スポンサードリンク

 

 

▽こちらもよく読まれています