kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【ミッキーの家】空いてる時間帯はいつ?ミートミッキー

スポンサーリンク

ディズニーランドにあるミッキーの家。

空いてる時間帯はいつなのか調査!

【ミッキーの家(ミートミッキー)】空いてる時間帯はいつ?

 
 
 
View this post on Instagram

akiさん(@akky_cd)がシェアした投稿 -

 

 meet=会う

mickey=ミッキーマウス

行けばいつでもミッキーに会える夢の場所♡

 

ハグも、チューもできちゃう!

サインももらえちゃう!!

 

それがディズニーランドのトゥーンタウンにあるミッキーの家(ミートミッキー)。

 

空いている時間帯について調べました。

【ミッキーの家(ミートミッキー)】空いている時間は朝イチのみ!

f:id:premiumpuddingm:20181119015343p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/909/

 

ミッキーの家(ミートミッキー)の

空いている時間帯は

朝イチ!!

 

それ以外は、まず空くことはありません...

 

夜になると待ち時間は減ってきますが、

そこそこ混んでます。

 

私の経験上、

写真の仕上がり的にも 朝イチが絶対おすすめ! 

特に子連れだと、

 

朝イチを逃すと

疲れてきて泣き顔だったり

せっかくのコスプレ衣装も崩れてきたり

マントいや!

帽子いや!

と、徐々に着用アイテム数が減っていってしまうので

 

朝イチの機嫌のいいタイミングで

にっこり写真が撮れたらもう最高♡

 

後に子供たちのテンションが崩れてしまっても

優しい気持ちが残ります♪

 【ミッキーの家(ミートミッキー)】基本の待ち時間は50~90分待ち

 
 
 
View this post on Instagram

TAKUさん(@crow_taku)がシェアした投稿 -

 

 ミッキーの家(ミートミッキー)の待ち時間は

50~90分待ちのことが多いです。

 

平日は60分

休日は70分が平均値のようです。

 

タイミングによっては120分待ちということも多くあります。

だいたい60分待ちを切っていれば短い方と考えておきましょう。 

 【ミッキーの家(ミートミッキー)】混雑ピーク時間は午前10時! 

 
 
 
View this post on Instagram

桜音さん(@sak9688)がシェアした投稿 -

 ミッキーの家(ミートミッキー)の待ち時間は、

じつは午前10時がピーク。

 

開演から30分も経てば

どんどん混雑してしまうので、

開園直後(できるだけ10分以内!!)

に並ばないのなら後回しにした方が良いです。

 

 【ミッキーの家(ミートミッキー)】狙い目は夜のパレードやショーの時間帯 

 
 
 
View this post on Instagram

m i n 🦄さん(@disney.o_o.toystory)がシェアした投稿 -

18時以降は、

夜のショーやパレードに向かうゲストの方が多く、

次第に空いてきます。

 

19時からは、

休日でも50分以下になることが多くて狙い目です。

 

 【ミッキーの家(ミートミッキー)】どうしてもお昼に並びたいときは... 

 
 
 
View this post on Instagram

おかめさん(@mckee_mouse___)がシェアした投稿 -

 どうしてもお昼に並びたい!

 

というときは

みんながご飯を食べに行く時間帯の

 

11〜14時頃の

なおかつパレードのある時間

が狙い目ですが、

 

減らせる時間は10分程度と思っていた方が良いでしょう。

 

 みんなミッキーに会いたい気持ちは同じです( ;∀;)♡

スポンサードリンク 

 

 

ランド開園から10分以内にミッキーの家(ミートミッキー)に並ぶために 

 
 
 
View this post on Instagram

soraniji.twinsさん(@nina27goto)がシェアした投稿 -

 1日のうち

もっとも待ち時間の短い「朝イチ」と呼べるのは、

ディズニーランド開園後のたったの10分程度。

 

その後はあっと言う間に 70分待ち〜になってしまいます。

 

開園後10分以内にパークへ入場する為には、

開園時間の2時間前位には

ゲート前で開園待ちが必須。

 

ですが、

 

ディズニーホテルに宿泊すると

宿泊特典の

「ハッピー15エントリー」で

 

通常の開園時間よりも

15分先に入場することができます。

詳しくはこちら→【公式】東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」!|ディズニーホテル

 

 開園待ちで

何時間もゲート前に並んでいるみんなよりも

先にインパできるなんて

 

かなりの優越感ですよね♡

 

死ぬまでに一度は体験しておきたい...

 

と思って調べてみたら 

一番料金の低いホテルで

[最安料金(目安)] 5,275円~

ってなってて驚きました。

 

日にちなどよくよく確認して

計画立てたいと思います!!♡

 

最後にミッキーの家(ミートミッキー) のルールを確認 

 
 
 
View this post on Instagram

☺ sachi*.。。o*さん(@sachi_ken)がシェアした投稿 -

 

ミッキーの家(ミートミッキー)のルールを確認♡

・グループ全員で並ぶ。

…一人だけ並んで後で合流...は特別な場合を除いて基本的にNGです。

 

・写真撮影はグループで1枚

…事前にどんなポーズで撮るか打ち合わせしておくとスムーズに撮影できます♪

 

また、ミッキーとお話している様子やハグした瞬間など、

自分では撮影できないシーンをカメラキャストさんがたくさん撮ってくれる

有料の写真サービスもあります♪

希望する場合はカメラキャストさんから引換券を貰えるので

記載されている場所に写真を取りに行きましょう♪

 

撮ってもらった写真に

後からスマホでオリギナルのスタンプを押せたりして楽しいですよ♡

 

まとめ

 ミッキーの家とミート・ミッキーでの待ち時間を短くしたいなら

 

“開園10分以内”と

“19時以降”

 

がおすすめ♡

 

楽しいディズニーライフを♪!!

 

ミッキー90周年おめでとう!

記念スマホカバーかわいい♡ 

スポンサードリンク 

 

 

▽こちらもよく読まれています