kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【さしコスメまとめ】愛用メイク道具やすっぴん・参考動画もcheck!

スポンサーリンク

指原莉乃さん愛用のさしコスメまとめました♡

リピ買いブランドや、すっぴん・参考動画もチェックです♪

【指原莉乃】さっしーのすっぴん〜メイク顔の違いがすごい!

 
 
 
View this post on Instagram

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 -

おもしろくってかわいいさっしー♡

メイクの上手なさっしー。

自虐のすごいさっしー。

自分のすっぴん顔へはこんなツイートも。

これはもう、女子あるあるですよねw

寝起きすぐの顔なんて

誰かわかんない!!

 

そんなさっしーのすっぴん顔はこちら。 

 美肌フィルターをかけて眉毛を書いた状態はこちら。

地肌も過去よりキレイになっていってる感じ。

youtu.be

この状態からのフルメイクをインスタ配信してくれたさっしー♪

 

年々キレイになっていくさっしーの

“整形並メーク!”と言われるほどの

つるつる陶器肌メイクは

ぜひとも真似したくなる技術♡!!!

 

さっそく、

さっしーの愛用コスメを、

過去のインタビューや

このインスタ動画配信を元にまとめていきます♪

スポンサードリンク

 

 

 

さしコスメ一覧まとめ!愛用メイク道具やリピ買いブランドをCheck! 

 
 
 
View this post on Instagram

最高の帽子買った🧢 #thailand

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 -

 さっしー愛用のさしコスメはこちら。

詳細や値段などは、クリックで確認できます。

さしコスメ:ベースメイク編〜その前に〜 

まずはベースメイク...の、その前に保湿を欠かさないさっしー!

 

“保湿をするのとしないのとで

メイクのノリが全然ちがう!”

 

このパックは密着度が良いので必ずしています。

とおすすめのパックがこちら♡ 

  • なめらか本舗 モイストシートマスク
 

 

 この後

軽く化粧水をして

 

 

乳液を塗ってから

 

メイクスタートです♪

さしコスメ:いよいよベースメイク編

  •  ペリペラ インクコレクター グリーン
 

インスタのライブ配信で

“まずは顔を緑に!”

と指でポンポン塗っていたものがこちら♡

 

  • MIMC ミネラルリキッドファンデーション
 

 下地なしで塗ってもキレイに仕上がるという

ミネラルリキッドファンデーション。

さっしーはアイボリーのカラーを使用。

 

塗った後にコンシーラー。

  •  NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 
 

こちらもさっしーおすすめのコンシーラー。

これは使っている人多いですよね♡ 

ニキビ跡やソバカスを隠したり

目の下、鼻筋などのハイライトにも仕込ませて

広範囲に使ってもカサカサしてきません。

 

コンシーラーといえば、

カバー力はあっても乾燥がひどかったりしますが

こちらは是非オススメしたいコンシーラーです♪

 

  • MISSHA テンションパクト インテンスモイスチャー 
 

こちらはインタビューにて

さっしーいわく

“艶っぽくて保湿力があっておすすめ”

というパクト。

 

“韓国でしか売ってないし、売り切れちゃったらほんとに困るから

家に10個くらい持ってる!”

とのこと。

 

 口コミでもさっしーの名前が♡

指原莉乃ちゃんが使っているということで購入

カバー力はそんなに無く

赤みが隠れないので

ポイントコンシーラーで隠して使えば

15時間ほぼ崩れず綺麗なまま♡

保湿も程よく

ベタベタしなくて見た目も透明感のある感じで

これはリピートしたいし日本でも発売してほしい!

https://review.rakuten.co.jp/item/1/320207_10003477/1.1/?l2-id=item_review

 

  •  エチュードハウス チーク ハイライトカラー | プレイ101スティック Duo 
 

 これはないと生きていけないくらい。

というお気に入りコスメ。

 

頰にどんどん伸ばしていきます。 

  • メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー
 

さっしーのパウダーはこちらを愛用♪

先ほどのハイライトカラーがベタベタするのが嫌で

お粉でつるつるに♪

 粉は、ほっぺには塗らずに

鼻など、崩れやすいところにはたいて使用しているそうです♡

 

口コミも高評価です♡

メイク崩れを防ぐならメイクアップフォーエバーのパウダーが良いとBAしてる友達に教えてもらい購入しました。最後にこちらを叩くと本当にメイクノリも良くなり崩れにくくなりました!いつもは直ぐ鼻の辺りがテカってくるんですがこちらを使用した時はいつものメイク直し時、あれ?テカって無い…ってちょっと感動した位です。 白めのお粉なので白浮きしたらどおしようと思いましたが、粒子が細かいので馴染みやすいのも良かったです。 コスパも良さそうなんで無くなったら絶対リピします。

https://review.rakuten.co.jp/item/1/205374_10050270/1.1/?l2-id=item_review

 

さらに!

  • マジョリカマジョルカ フォルムリメイカー 
 

こちらをフェイスラインにくるくる。

“濃くつくのに自然!マジでめちゃめちゃおすすめです。”

持ち運びにも便利♡

と、さっしー♪

さしコスメ:チーク編

唇をしっかりと塗るので

チークは薄めに塗るのがさしこ流♡

愛用コスメはこちらです。

 

まずはクリームチーク。

 

  • CANMAKEクリームチークCL08 クリアキュートストロベリー
 

 さっしーもプチプラコスメを愛用している!

という喜び♡

このクリームチークを超うすーく塗ってから

次はパウダーチーク。

 

  • セザンヌ ナチュラルチークN 14
 

 またまたプチプラコスメ♡

ラベンダーピンクのチークをささっとム塗るか、

もしくはこちらと使用。

 

  • イッツスキン ベビーフェイスプチチーク ピュアラベンダー
 

 (リンクは色違いでスウィートピーチのカラーです。)

チークにラベンダー色って選んだことがなかったのですが

あに透き通る感じは

ラベンダーの色のなせる技?!

と思うと欲しくなってきました(*゚∀゚*)♡

 

  • レ・メルヴェイユーズラデュレ 09
 

インスタ配信のメイク動画で使用していたのはこちらのチークでした♪

 

さしコスメ:アイメイク編

ベースの次に知りたいのが

アイメイク!!ここかなり重要ですよね。

 

さっしーのアイメイクといえば

総選挙の時の

キラキラメイクがかわいい!と

話題になりました。 

 この話題により

クリオのシャドウは一時

売り切れ完売に...!!

 

今また入荷してきてるので

チャンスですね♡

 

さっしーが

“これがないとメイクが仕上がらない”

“なくなったら死ぬ...”

 

とまで言っちゃうコスメ。

これは絶対ですね♪

 

 その他のさしこシャドーはこちら。

  • クリオG10
 

 クリオの中でもさっしーのお気に入りがこちら♡

 キラキラです(//∇//)

さっしーの影響で完売で手に入らなかった

幻のシャドウ♡

 

  • アディクション
 

 

  • クライベイビー
 

 

  • ラ・マムーニア
 

指原“ すっごいつり目なので、目尻部分は

茶色いシャドウを

くの字にガッといれてます。”

 とのこと♡

 

  • Etude House エチュードハウス プレイカラーアイズ
 

 インスタメイク動画で使っていたパレットはこちらでした♪

左上のパレットでしたね♪

その中でも使用カラーは

カモンカマンベールですよ〜!!

  

 

さしこ的アイラインメイクコスメはこちら。

  • レアナニ ウォータープルーフ リキッドアイライナー ブラック
 

さっしー的に

一番落ちないアイライナーがこちら。

 

“ツリ目なので、めっちゃタレ目気味にひきます。

下はひかないです。

下は(ブラウンの)シャドウで

目尻から中間くらいまで結構塗ってます。”

 

とのこと。

動画の20:00くらいからさっしーが

アイライン引いて半目メイクについて語っています。

 

 

 その後目尻の三角を埋めていきます。

  • アリタウム ARITAUM モノアイズ 1.6g (マットタイプ) #M06
 

 カラーはM06番をチョイスしてください。

 

これをさっしーおすすめの

スックの筆で塗っていきます。

  •  スック アイシャドウブラシM
 

 

 

 

 

マスカラはディオール。

  • Dior マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム
 

舞台や歌番組や

派手な衣装の時にはこちらを使用♪

 

そしてクリニーク。

  • クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
 

 下まつげがパンダにならないというマスカラ。

パンダにならないのにお湯でオフできる優れもの♡

 

 自然なメイクの時はクリニークを愛用しているそうです。

  

  • ヘレナルビンスタインラッシュ クイーン コブラブラック
 

ダンスパフォーマンスなどで

すごく汗を掻く時にはこのマスカラを使っているそうです。

TPOによって使い分けがすごいですね!!

 

 

さっしーの涙袋はどうやってメイクアップされているのでしょうか♪

その鍵を握っているコスメがこちら! 

  • コスメデコルテのアイクレヨン PK 820
 

2017年秋の限定品!

もう手に入らないと思っていたので

あってびっくり!

なくなり次第もう手に入るチャンスはないとおもわれます...

  •  エチュードハウス ティアーアイライナー WH901
 

 涙袋ライナーってものが世の中に存在するんだってことを

はじめて知りました...

すごい!

私にはあんなかわいい涙袋ないしって諦めてましたが、

これでさっしーの涙袋に一歩近づける♡!!! 

 

黒目の下の粘膜のところに塗っていきます。

 

  • Dior ショウメタライザー 828 ピンクパルジョン 
 

 ピンクパルジョンのカラーは廃盤になってしまったそう( ;∀;)

こちらは色違いのシルバーカラーになってます。

こちらのピンクパルメジョンも、

涙袋に使用しているそう♪

 

涙袋に

こんなにも手間暇かけていたなんて...

すごいです。真似してみたくなります♡!!

 

この後またエチューどハウスの

パレットのカモンカマンベールでささっと塗っていました

  • Etude House エチュードハウス プレイカラーアイズ
 

 

 

さしコスメ:リップメイク編

リップが大好きなさっしー♡

手持ちの大量のリップの中から

衣装や気分に合わせて選んでいるそうです♪

女子〜!!(//∇//)♡

 

さっしーが持っているリップを一気に紹介していきます♪

 

まずはこちら。

さっしーは

口の縁だけ色が悪いので

これを使って下唇の色を消して、

その上からリップを塗っているそうです♪

動画の40:00〜リップメイクを教えてくれてます♡

  •   NARS・ラディアントクリーミーコンシーラー
 

 “リップの色がうまく出ない...”

“さっしーみたいにキレイに発色してくれない...”

と、お困りの方は

これを使うことでお悩み解決できますよ♡

 

唇の色を消したらかわいいカラーのリップをON♪ 

  • シュウウエムラルージュアンリミテッドシュプリームマット ラズベリーシロップ
 

 インスタ動画で使用していたものはこちら♪

 

こちらもおすすめでしたね♡  

  • NARS ナーズ パワーマット リップ ピグメント 
 

 

インタビューでおすすめしていたのはこちら。

  •  バーバリー リキッド リップベルベット マジェンタ33
 

 

  •  ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ 06
 

 上のものと組み合わせて使うことも♡

 

  • エチュードハウス ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント 
 

 さっしーといえばティント!

おすすめカラーは

・RD310

・PK003

・PK001

 です♡

 

youtu.be

 こちらの動画でもティントを使用。

他に、macスシキッスと

 

 スリーのリップ05番も重ねています。

 

 かわいいですね♪

 

さしこ的リップメイクのポイントは

  • まずコンシーラーで唇の色を消す
  • リップの量は米粒くらいを広げていく

このふたつ☆

やってみてね♪

スポンサードリンク

 

 

 

 

さしコスメ:裏技!人中短く見せるメイク 

 
 
 
View this post on Instagram

おおさん(@ichioo1121)がシェアした投稿 -

 さっしーの中でとにかく大切なメイク。

それが、人中短く見せるメイク!

 

人中とは

鼻から上唇へと伸びる縦にくぼんだ溝のこと。

 

さっしーはここが長〜くて、

それを短く見せるメイクをしたら

 

整形疑惑が上がったり、

メンバーの峯岸みなみから

マジで違う!!って感動されたりしているそう♡

 

これは真似したいですね。

やり方はこちら。

 

①濃い色の2色のシャドウを混ぜて鼻の下に塗る

  • KATEデザイニングアイブロウ ライトブラウン
 

 まさかの眉毛のパウダーを使用。

濃い2色を混ぜて、鼻の下に塗ります。

(インタビューでは濃い2色、インスタ動画では薄い2色を混ぜるって言ってました。自分に合う方を試してみてね♪)

 

②上唇の山の部分にハイライトを入れる

  • MAC (マック) テクナコール ライナー : スノード イン
 

 唇の上の山の部分を白く描き描き。

これでなるべく距離を縮めていきます。

 

③上唇だけふちどる

  • MAC リップペンシル エッジトゥエッジ
 

ポイントは上唇だけ!

いい感じにふちどっていきます。

 

これで完成!

 

整形せずとも、整形並の効果を手に入れることができちゃいます♡

 あとがき

自分の欠点をよく知って、研究して

自分にあったメイクを心がけているというさっしー。

 

さしコスメを手にいれて

さっしーメイクを参考にしながら

自分にあった

自分だけのオリジナルメイクを研究して

かわいくなっていきましょう♡

 

 さっしーのインスタもかわいすぎるのでチェック♪

→Rino Sashihara (@345insta) • Instagram photos and videos

 

スポンサードリンク

 

 

 ▽こちらもよく読まれています