kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

ミムラねえさん名言まとめ!グッズもかわいい通販をチェック

スポンサーリンク

ムーミンに登場するキャラクターでリトルミイのお姉さん、ミムラ。

 ちょっぴり意地悪で、目つきの悪いリトルミイとは正反対で、乙女チックでまあるい目がとっても愛くるしい優しい女の子。ほっそりしてダンスが得意です。

性格はミイと正反対だけど、全くめげないところはおんなじかも。

そんなミムラ姉さんの名言をまとめました。

スポンサードリンク

 

 

ミムラねえさん名言まとめ 

f:id:premiumpuddingm:20181023140051j:plainhttps://emotta.jp/collection/news/24749/

ムーミン谷のルトルミイのお姉さん、ミムラねえさんの名言をまとめました。

 

ほんと素敵。

できるけど、

あえてなにもしないを選んでいる、

選べている幸せ。

 

“一度は怒れた”だから何もできない、じゃない。

なるほど。

 

何があったんだろう?

ミムラねえさんがいうと、

もう帰ってこない誰かに対する

信頼や覚悟を感じます。

 

行っちゃったのはリトルミイかな。

 

 
あいつたちはたしかに電気と関係してるんだわ。だから人々の心の中を読みとることができるけれど、そういうことはゆるされないことよ―ミムラねえさん―https://t.co/CGfOFPQxvr pic.twitter.com/Nr0lr1fQgq— ムーミン公式サイト (@moomin_jp) 2018年9月26日
 
【その通り!と思ったらRTしてね☆】この世で、くつろいで楽しむことほど、ステキだしラクチンなことは、ほかにないと思います。 by ミムラねえさん

— ムーミン谷を100倍好きになるbot (@mumingasuki) 2018年10月21日

同感♡!!

 

今の人たちは、何にでも意味を持ちたがる。

なんにも意味がないことを好きって言えたら人生変わりそう♡

 

これはホムサトフトの名言。

 

わたし、ミムラに生まれて、ほんとうによかったわ。頭のてっぺんから足のつま先まで、とてもいい気もちだもの 出典:講談社 講談社文庫『ムーミン谷の十一月』P.92

これが言えるのって、一番幸せ♡ 

スポンサードリンク

 

 

 実は訳ありミムラ家庭

  

トレードマークのお団子頭がおんなじのミムラ夫人。

長女ミムラ姉さんとリトルミイの母親です。

 

なんとこの方、ミムラねえさんを筆頭に子どもが35人いるんです。

 

そして、スナフキンもミムラ夫人の子です!

父親は違うらしいのですが、

ミムラ姉さんとミイとは兄弟なんですね。

 

 ミムラ夫人(母)とヨクサル(スナフキン父)が恋人になった後に

ミーが生まれたとか!!

不倫なのか恋多きシングルマザーなのか?

深過ぎるムーミンワールド!

ムーミンパパが捨て子だったとか...

いろいろと訳ありのようです。

 

しかし優しく愛らしく育っている

ミムラねえさん♡

 

“わたし、ミムラに生まれて、ほんとうによかったわ。

頭のてっぺんから足のつま先まで、とてもいい気もちだもの。”

 

って言えるミムラねえさん♡

 

素敵なミムラねえさん♡

 

ミムラねえさんグッズもかわいい!

こちらは、人気のムーミンのアプリゲームでのミムラねえさんの様子。

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜

  • Poppin Games, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 ミムラねえさんのグッズもたくさん出ています♡

一番人気はミムラねえさんぬいぐるみ。 

 

抱きしめたくなりますね。

 

マグカップも人気です。

 

シリーズでたくさん集めたくなるムーミンマグ。

主要メンバーを持っている友達にミムラマグをプレゼントしたら、

“おっ♡通だね!”

と一目置かれそう♪

 

トートバックもかわいいです♡

→その他、ミムラねえさん関連グッズを一覧でみる

 

そして2018年11月から

ムーミンショップ限定で

ミムラねえさんのコスメグッズが展開されます!!

ミムラねえさんコスメグッズ!販売店舗はどこ?

f:id:premiumpuddingm:20181023143934j:plain

https://emotta.jp/collection/news/24749/

かわいすぎてもう大変!!♡

 

販売店は全国6店舗の公式のムーミンショップ

  • 東京駅店
  • ルミネ北千住店
  • 二子玉川店
  • ラゾーナ川崎プラザ店
  • 名古屋ラシック店
  • ルクア大阪店

のみです。

 

これは買いに走らなければ♡!!

“ミムラねえさん”の朝・昼・晩をイメージした

オリジナルブレンドの香りのコスメや、

クリスマスコフレも登場予定。

 

詳しい情報は、後日公開です。

 ムーミンショップの公式インスタもかわいいので

ぜひチェックしてみてください♡ 

 →MOOMIN SHOP (@moominshop.jp) • Instagram photos and videos

スポンサードリンク

 

 

 ▽こちらもよく読まれています