kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【若おかみは小学生】映画主題歌は藤原さくら!歌詞の意味は?

スポンサーリンク

 2018年9月21日(金)公開の映画『劇場版 若おかみは小学生』の主題歌が決定。

藤原さくらさんが歌う“また明日”の歌詞や意味についてもまとめました。

劇場版【若おかみは小学生】映画の主題歌は藤原さくら

f:id:premiumpuddingm:20180923115717j:plain

https://eiga.com/movie/88985/gallery/

累計発行部数300万部を越える

大人気児童文学シリーズ若おかみは小学生!

 

 アニメ化されたと思ったら

あっという間に映画化決定!!

 

すごい勢いですね♡

 

交通事故で両親を亡くした

小学校6年生のおっこちゃんが

祖母の経営する旅館『春の屋』で

若おかみの修行!

 

ユーレイ少年のウリ坊たちと一緒に毎日奮闘する姿は

とっても胸に響きます。

 

今回、『劇場版 若おかみは小学生』を歌うのは

藤原さくらさん。

 スポンサードリンク

   

 

 

 

劇場版【若おかみは小学生】映画の主題歌を歌う藤原さくらってどんな人?

f:id:premiumpuddingm:20180923090239j:plain

https://www.musicman-net.com/artist/78409

映画『劇場版 若おかみは小学生』に主題歌を歌う、

藤原さくらさんのプロフィールはこちら。

  • 本名:藤原さくら
  • 生年月日:1995年12月30日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:約160cm(非公開)
  • 所属事務所:アミューズ

お父さんがきっかけで

音楽の道を進み始めたという藤原さくらさん。

 

そのお父さん、藤原宏二さんは

Small Circle of Friends

というバンドでメジャーデビューもされています。

 

ベーシストのお父さんの影響を受けて

さくらさんもギターを始めたんですね♪

 

なんだか素敵♡

とってもかわいい藤原さくらさん♡

トークの声も とってもキュートです♪

劇場版【若おかみは小学生】映画の主題歌タイトルは“また明日”。どんな歌? 

youtu.be

 藤原さくらさんが歌う

『劇場版 若おかみは小学生』の主題歌のタイトルは、

“また明日”

 

動画を見ると

まったりとしたメロディーと、

話し声とはまたちがう

藤原さくらさんのいい声が

のんびりゆったりまったりと聴こえてきます♪

 

場所は、夏のおばあちゃんち。

という感じのMV。

 

若おかみは小学生のアニメを見ている時に

この曲のCMが流れてきて

扇風機のシーンがしばらく頭から離れなかったんですよね〜♪

 

扇風機のスイッチを足で押しちゃう感じとか、

ほんと、あるある!w

この劇場版『若おかみは小学生!』の

主題歌 “また明日” 

だけでなく、

 

『若おかみは小学生!』のアニメの方の

主題歌 “NEW DAY”

も歌っている藤原さくらさん。

 

どちらの曲も収録されたアルバム『red』が

2018年9月19日〜リリースされています。

 

 ↑詳細見れます。

 

曲の配信サイトはこちら。→藤原さくら 『red』

劇場版【若おかみは小学生】映画の主題歌“また明日”歌詞の意味は?

f:id:premiumpuddingm:20180923123109p:plain

https://twitter.com/MammothSakura

劇場版【若おかみは小学生】映画の主題歌

“また明日”歌詞はこちら。

→藤原さくら また明日 歌詞 - 歌ネット

なんかもう、

切ないんですが!!!

 

藤原さくらさん

映画『若おかみは小学生』の為に

書き下ろしたというこの曲。

 

おっこの日々の努力や、

さみしさ、

なんとか前向きに頑張っていこうとする想い...

 

読んでいて

なんだかもう、溢れる〜!!!( ;∀;)

 

藤原さくらさん自身、

この教くを書き下ろした時の心境を

このように語っておられます。

「歌詞を書くのに相当悩みました。

私自身、見ていて胸が苦しくなるようなシーンもたくさんあったので、

底抜けに明るい歌詞にはしたくなく、

おっこちゃんが小さい体で抱えている思いを歌詞にしたいと思ったんです。

 

だけど、哀しいだけではなくて、

おっこちゃんがいろんな人に出会って、

そこから成長して、

明日も頑張っていけるような歌詞を、

おっこちゃんになったつもりで書かせてもらいました。

明日もまた笑えるように、

シンプルに前向きになれる曲になればいいなと思って作りました」

https://anime.eiga.com/news/106676/

おっこちゃんになったつもりで書いた...

深いです。

 

なるほど( ;∀;)

溢れるわけです。

 

もし自分が、

小さい頃に両親を交通事故で亡くして

温泉旅館を任されたら...

 

完全に逃げ出しちゃう!!!((((;゚Д゚)))))))

 

おっこ、君は、本当にすごい。

おっこ、これからも応援する!!

 スポンサードリンク

 

 

 

 

 

劇場版【若おかみは小学生】映画が楽しみ!

 公開が始まった劇場版『若おかみは小学生』。

実は今日パパと娘が観に行っております。

 

...私が行きたかったのになぜパパ御指名!泣

 

親子チケット買ったら

露天風呂プリン二つもくれた♡

ムニュムニュで気持ちいいです。

f:id:premiumpuddingm:20180923123838j:plain

帰った二人から

感想を聞くのが楽しみです♪

うんうん。夜、寝る前に 聞きたくなる♪

 

 夜一人で見て泣きたいくらいの若おかみのDVDもあるよ♪

 ▽こちらもよく読まれています