kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【若おかみは小学生】映画の声優キャスト一覧まとめ!原作小説も紹介!

スポンサーリンク

2018年9月21日(金)公開の映画『劇場版 若おかみは小学生』の声優キャストを一覧にまとめました。原作となった小説など気になる情報も紹介します。

映画【若おかみは小学生】が泣ける!

youtu.be

 

“文部科学省選定作品、少年・家庭向き”

に選ばれている映画『若おかみは小学生』。

 

木下優樹菜さんもオススメの映画。

 

子供に観せたい...

いや、母の私が観て泣きたい!!

 

そんな映画。

今だけ『若おかみは小学生』の

第1話、第2話を公開しています。

 

もう泣けます( ;∀;)

youtu.be

今回の劇場版『若おかみは小学生』の監督は

もののけ姫や、千と千尋の神隠しなど

たくさんのジブリ作品で有名な

高坂希太郎さん。

 

アニメーション制作は

DLE、マッドハウスです。

 

この、主人公おっこちゃんの声、かわいいですよね♪

おっこちゃんをはじめ、

出演キャラクターの声優キャストを一覧にまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

映画【若おかみは小学生】声優キャスト一覧まとめ!

f:id:premiumpuddingm:20180923135459j:plain

https://eigaland.com/topics/?p=78885

映画『若おかみは小学生』に出てくるキャラクターの

声優キャストを一覧にまとめました。

  • 主人公:おっこ(関織子)

声ー小林星蘭

f:id:premiumpuddingm:20180923135857j:plain

http://www.moviecollection.jp/interview_new/detail.html?id=861

しばらく見ない間におっきくなっている小林星蘭ちゃん。

私の中では

このくらいのイメージのまま時が止まっていました。

 いやいや、今もかわいいよ♡

アニメ版に引き続き、

映画でもおっこちゃんの声を担当している星蘭ちゃん。

 

オーディションに合格した時は

嬉しくて泣いちゃったそう。

 

今回の映画化へ向けてのインタビューでは

 

おっこちゃんは、

旅館で大人と同じような扱いを受けて、

大変だなと思うところはありましたが

幽霊たちが支えてくれて、

楽しく過ごしています。

 

私も、小さいころからお仕事をしていますが、

お母さんやスタッフさんが助けてくれて、

楽しくお仕事ができていたので、

似ているなと思いながらやっていました。

http://www.moviecollection.jp/interview_new/detail.html?id=861&p=2

とコメント。

本当ですね…

 

小さい時から芸能界の中で活躍するって

本当にすごいし、

 

目に見えない努力や

様々な想いがおるんだろうなあ...

 

また、女優と子役の境界線について質問されると、

いまはまだ子役だなという気持ちですね。
たまに「立派な女優さんになったね」と
言っていただくことがありますが、
まだまだ子役だと思います。
子役と俳優の境界線ってどこにあるんでしょうね。
自分で自覚するものなのか、
周囲からの評価なのか……。
皆さんから「女優さん」と言われるようになれればと思います。

http://www.moviecollection.jp/interview_new/detail.html?id=861&p=2

 

と、しっかりした受け答え!!

そんな星蘭ちゃんは

現在もう13歳!!!

 

時が流れるのは本当に早いです。。。

 

その他キャストも豪華!!!

f:id:premiumpuddingm:20180923140856j:plain

https://eigaland.com/topics/?p=78885

  • ユーレイのウリ坊(立売誠)

声ー松田颯水

f:id:premiumpuddingm:20180923142050j:plain

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/300808/1013942

“ウリ坊がいなかったら今の我になれなかった!” 

と、ツイッターで語る松田さん。

思い入れの強い作品のなったようです♡

松田颯水さんのツイッターはこちら→松田颯水。 (@DApanda323) | Twitter

  • おっこのライバル 秋野真月

声ー水樹奈々

f:id:premiumpuddingm:20180923142042j:plain

https://natalie.mu/eiga/news/300808

オーディションを経て、

私が小学生役で大丈夫かな?

 

と思っていたら、

現場に若い星蘭ちゃんがいて

 

本当に大丈夫かな((((;゚Д゚)))))))と思った。

 

という水樹奈々さん。

 

全然大丈夫でしたね〜♪

  • おっこの父 関正次

声ー薬丸裕英

f:id:premiumpuddingm:20180923142642j:plain

http://www.city.musashimurayama.lg.jp/kankou/1006668/1008570.html

なんと、やっくん登場!

18年ぶりの声優のお仕事ということで

少し緊張したのだそう♪

 

“同じ年頃の娘を持つ父親として

「おっこ」の頑張る姿に心うたれた”

 

そうか。やっくんが小学生のお父さん。

時の経つのは早いものです...

 

  • おっこの母 関咲子

声ー鈴木杏樹

f:id:premiumpuddingm:20180923142045j:plain

 https://natalie.mu/eiga/news/300808

いくつになってもお綺麗な鈴木杏樹さん。

なんと今年49歳だそう。

見えない...お美しい...

 

長編アニメのアフレコは

意外にも初挑戦だったそう。

 

  • 宿泊客 グローリー・水領

声ーホラン千秋

f:id:premiumpuddingm:20180923142035j:plainhttps://natalie.mu/eiga/news/300808

“大人の雰囲気漂うグローリーは、

私が現実世界では

なりたくてもなれないキャラクターなので

疑似体験できて光栄でした。笑”

 

とのこと。

毎回すんごいお客さんが登場する

『若おかみは小学生!』

グローリーのキャラクターが気になります!!

 

  • 宿泊客・神田幸水

声ーバナナマン設楽統(したらおさむ)

f:id:premiumpuddingm:20180923144021p:plain

http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/bknm20170226.html

おっこが初めて接客するお客さんの役は

まさかのバナナマン設楽さん!

 

どんなお客さんなのでしょうか♪

怖い感じなのかな。面白いお客さんだったらいいな。

気になります。

 

そのほかにも

  • 木瀬文太:山寺宏一
  • 木瀬寅子:折笠富美子
  • 木瀬翔太:田中誠人
  • 神田あかね:小松未可子 
  • 鈴鬼:小桜エツコ
  • 秋野美陽:遠藤璃菜
  • 田島エツ子:一龍斎貞友
  • 蓑田康之介(康さん):てらそままさき
  • 関峰子:一龍斎春水

など、豪華キャストが勢ぞろいです。

 芸能人キャストの声も

作品とマッチして、

とにかく泣けるという口コミ多数。

 テレビ版を観ていなくても

安心して泣けます。

 

ちょっと疲れた...という大人にオススメって...

 

行かねば!!!

 スポンサードリンク

 

 

【若おかみは小学生】映画原作小説を紹介!

『若おかみは小学生!』は、

原作:令丈ヒロ子・亜沙美(絵)

『講談社青い鳥文庫』のシリーズ作品。 

 

 小さい時読んだ!懐かしい!

 

という声も沢山ありますね♪

 

私はアニメを先に知ったので

子供と一緒にこれから文庫を読み進めていこうと思ってます♪

短編集も気になる♪

 

 状況に負けずに立ち向かっていくおっこの姿。

読んで私も勇気と元気をもらおう!!

あわよくば、娘の中にも

そんな心が育ってくれたら泣ける嬉しさ(*⁰▿⁰*)

 

これからも頑張れ〜おっこちゃん♡

▽こちらもよく読まれています