kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

ソビトの意味は?GReeeeNのeはなぜ4つ?ズバッと解決!

スポンサーリンク

グリーンボーイズの映画『キセキーあの日のソビト』が大ヒット上映中!その“ソビト”の意味とは一体…GReeeeNのeはなぜ4つなのか?という疑問にもズバッと解決していきます。

『キセキーあの日のソビト』ソビトの意味は?

https://pbs.twimg.com/media/C3aua5fUMAE21A1.jpg

https://twitter.com/kiseki_movie/media

大ヒット上映中のグリーンボーイズの映画『キセキーあの日のソビト』。

その“ソビト”の意味とは一体何なのでしょうか…

 

う〜ん、気になる!!!

 

調べた結果、

“ソビト”とは

素人または空人。

呼称。

自由に新しいことに挑戦していく人のこと。

 

というGReeeeNが作った

造語だそうです!! 

 

今回の映画は

あの日、自由な発想で

2つの夢をどっちもとる!!

という新しいチャレンジをしてキセキを起こした物語

ということなんですね〜♪


ところで、

今更なのですが。。

 

GReeeeNって

どうして『e』が4つもあるのでしょうか??

 

そちらについても気になって

調べてみました。

スポンサードリンク

 

GReeeeNのeはなぜ4つ?

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41OHRNStmpL._SS500.jpg

Amazon CAPTCHA

そもそも、

GReeeeNのグループ名の由来は

 

「Green Boy」

という造語で、

  • 新人 
  • 未熟人

を意味するそうです。

 

そして、

メンバーが4人なので

『e』も4つにして、今の

GReeeeN

に決まったということです♪

 

そしてもう一つ別の意味もあります。

 

メンバーが歯学部出身ということもあり、

4つのeを

にい〜っと笑った時の

歯並びに見立てており、

 

“smileを届けられる存在でありたい”

というメンバーの想いが形になっているんです♪

 

だからみんな

口のところにロゴを合わせていたんですね!!

なぜ今まで気が付かなかっんだ私…

お恥ずかしいです汗

サイン入りの

キセキステッカーもらえるってすごい!

 

メンバーのHIDEさんは

GReeeeNというグループ名について

 

“まだまだ未完成であり続ける、

未来の可能性という意味”

 

と、ブログで綴っています。

GReeeeN 公式ブログ - 2009年03月 - Powered by LINE

 

向上心がすごいですね♪

 スポンサードリンク

 

言葉通り、今も進化をし続ける

覆面アーティストGReeeeN!! 

今後の展開にも期待大です!!

▽こちらもよく読まれています