kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【君の名は】聖地巡礼!場所は東京・飛騨・名古屋・広島の4方面22か所?!

スポンサーリンク

 

映画『君の名は。』の劇中のモデルとなった場所が特定され、毎日たくさんのファンが巡礼に訪れています。その聖地と呼ばれるロケ地は一体どこなのか。東京・飛騨・名古屋・広島の4方面に分けて紹介します。

映画『君の名は。

http://www.kiminona.com/images/top/main_vsl02.jpghttp://www.kiminona.com/index.html

 

“見ていない人は人生損してる!”

とまで言われる大感動の話題の映画『君の名は。

 

▽詳しくはこちら

聖地巡礼が大ブーム! 

 瀧と三葉が訪れた場所に、

実際行って同じ角度で写真撮影をしたい!!!

と思う人もたくさんいるはず♪

 

まずは今のところ判明している

全てのロケ地を確認してみましょう。

 

映画『君の名は。』聖地の場所はどこ??

映画『君の名は。』の聖地(ロケ地)は大きく分けて

東京方面・飛騨地方・名古屋・広島の4方面に分かれています。

 

数が沢山あるので4方面に分けて紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

東京

東京の聖地と呼ばれる場所は

以下の13か所。

 ▽登場シーンや聖地の住所などの

詳しい情報はこちらに画像付きでまとめました

kininarukininaru.hatenadiary.jp

 

飛騨地方

飛騨地方の聖地と呼ばれる場所は

以下の7か所。

 

 ▽登場シーンや聖地の住所などの

詳しい情報はこちらに画像付きでまとめました

kininarukininaru.hatenadiary.jp

 

名古屋

新幹線から在来線への乗り換え時に登場しました。

 広島

 

瀧の通う高校のモデルとなっています。

 

私の調べる限りでは 今の所以上の22か所が判明しました。

主人公が移動していく場面のロケ地がまだかなり残っていそうですが

ひとまず有名どころはこれでバッチリ?!

 

有名どころとしては

1.須賀神社

2.諏訪湖

この二か所は何が何でも必ず押さえておきたいスポットですね!!

本当にそっくりそのままだ…

 

スポンサードリンク

 

まとめ

今まで映画を見た後に聖地巡礼をしたことはないのですが、

そんな私が、

 

聖地巡礼をしたい!!

 

と思うほど、映画に出てくる全てのシーンが

鮮やかで美しかったですね。

 

聖地巡礼での写真撮影は

写真を撮る構図や角度も重要になってくるので

パンフレットなどが手元にあるとなお良いと思います。

 

また、節度あるマナーを十分に心がけましょう!!

 

何度も何度も見たくなる映画『君の名は。

まだ観ていないという人は、

絶対に観て!!! 

▽こちらもよく読まれています