読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

奈良公園にワンワンとせいやくん!混雑や内容ネタバレ感想まとめ

奈良 子育て
スポンサーリンク

 2016年6月26日(日)に奈良県の奈良公園・春日野園地にて“ムジークフェストなら2016”の大型野外コンサートのイベント『ワンワンとあそぼうショー!』が開催されました。混雑具合やショーの内容など気になる情報をまとめました。

 

ムジークフェストならとは?

ムジークフェストならとは、期間中奈良の街中が音楽であふれる素敵なイベントです。

2016年は6月11日(土)〜26日 (日)の開催でした。

この期間中は、奈良の各地の会館やホールはもちろん、カフェや路上など様々なところで美しい音楽に酔いしれることができます。

詳しくは公式ホームページへ

ムジークフェストなら2016公式サイト

 

2016年最終日はワンワンショー!

その“ムジークフェストなら2016”の最終日となる6月26日になら公園にNHK「いないいないばぁ」のワンワンが来る!ということで子どもと一緒に参加してきました♪

 

イベントの詳しいスケジュールはこちら。
http://www.naraken.com/musik/assets/img/platts/platts02_txt02.jpghttp://www.naraken.com/musik/assets/img/platts/platts02_txt03.jpghttp://www.naraken.com/musik/assets/img/platts/platts02_txt04.jpg

http://www.naraken.com/musik/musikplatz/platz02.html

  •  ワンワンとあそぼうショー 11:00~、
  •  ストレッチマンと「のびのび体操」
  •  おとうさんといっしょ 出張レオてつコンサート 12:00~
  •  近畿府警察音楽隊 演奏  12:45〜
  •  ワンワンとあそぼうショー 14:00~
  •  子育て世代に贈るファミリーコンサート 14:40~

 

いないいないばぁのワンワンも、おとうさんといっしょのなおちゃんもせいや君も、ストレッチマンも来る!ということで期待が高まります。

 

…と言っても、実はおとうさんといっしょの放送日が

 

NHK BSプレミアムで
毎週日曜日 

午前 8時~8時29分放送

 

ということもあり

2回くらいしか見たことがなかったのですが

詳しいママ友さんと一緒に行くことでかなり盛り上がってきましたよ〜♪

 

混雑は?

日曜日に子どもに大人気のワンワンショー!ということでかなりの混雑を予想して

11時開始のショーの1時間前到着を目指して9時半頃から近鉄奈良駅から歩きました。

 

この時点でかなりすごい人。

 

車道も混み始めています。

 

奈良駅からは100円でのれるぐるっとバスが出ており

「奈良春日野国際フォーラム甍前」まで乗れば会場はすぐなのですが、

 

バスと平行に歩いている感じ。そのくらい道が混んでいます!

 

10時(ショー開始1時間前)に会場に到着。

予想以上の人だかりです…

 

 

ステージの両サイドにあるベビーカー置き場にベビーカーを預けて

走って場所取りに!!

すでにステージ中央ゾーンは埋まっていました

が、そのすぐ隣にシートを広げることができました♪

 

奈良のうまいもん集結!の屋台もたくさん出ていましたが

どのお店にも50メートルくらいの行列が…

 

なんとか行列の短かったトルコアイスを購入。

トルコ人のお兄さんの

『ホンマヤバイデ!メッチャウマイデホンマ〜!』

という関西弁が気になりすぎます。。。

 

ミスド買ってきて大正解♪

おにぎり握ってきて大正解♪

 

小腹の空いてきたキッズ達の腹ごしらえをしながらショー本番を待ちます。

 

どんどん増える人!!

すごいぞ奈良!!!

 

ワンワンショー内容ネタバレ

11時、待っていましたワンワン!

初代BS体操のお兄さん、のぶお兄さんと一緒に登場です。

撮影は残念ながらNG✖️

  • にこにこんぱ!
  • まねね
  • ワンワンパラダイス
  • わぁ〜お!など

いないいないばあでおなじみの曲をやってくれました。

 

のぶおお兄さんはなんと60歳近いご高齢…なのにクルンと前宙!!

ワンワンの中の人も56歳なんですね!!

チョーさんという方だと今日始めて知りました。

ameblo.jp

 

この歳で歌いながらあのキレッキレのダンスは凄すぎます!!尊敬です!

途中何度も水を飲みに舞台裏へバックしていてますます応援したくなりました笑

 

子どもたちもノリノリでダンスしていましたよ〜♪

 

おとうさんといっしょショー内容ネタバレ 

まず舞台に、おとうさんといっしょのなおちゃんが登場!

実物のなおちゃんめちゃくちゃ可愛いです!!

声までかわいい!そして歌がうますぎる!!

 

せいやくんはというと…なんと音響テントから登場!

スタッフさんと混じって紺のパーカーを着ていたので全く気付きませんでした。

 

会場を通ってステージへ移動し、いつもの黄色い衣装に着替えて再登場♪

  • やってみよう!

を歌って踊りました。

 

そのあとお客さんの手作りの

“なおちゃんうちわ” 

“せいやくんうちわ”

に反応してくれたり

 

なおちゃんが

『衣装がオレンジで大きな蜂がずーっと追いかけてきた!』

というと聖也くんが

『なおちゃんお花みたいだからね♪』

とコメントして、

『ありがと♪えへへ♪』となったり。

 

『鹿が普通にいることにびっくり!みんなエサあげたことあるの?』とトークしたところでなおちゃんがイチジョウマンセブンを呼んで、せいやくんがアタフタ…

 

なぜならせいやくんがイチジョウマン7だから。。。!!

 

せいやくん『鹿せんべい買いに行ってくるー!!』

 

と舞台袖へ走り、イチジョウマン7が登場!

 

スポンサードリンク

 

みんなでまさかのブラマヨ小杉的な

 

『ヒーハー!!』

 

と叫んで

  • 遊びたいそう第2

 最後に

  • 青空のゴーサイン

 満足の内容でした♪

 

会場にはシュッシュとぽっぽの帽子をかぶったキッズがたくさんいて

とっても可愛かったです。

 


 


 

おとうさんといっしょをあまり知らずに参加しましたが

かなりのなおちゃんファンになりました!

 

これからNHK BS おとうさんといっしょ

チェックしてみようっと♪

 

まとめ

  • 会場到着はショー開始1時間前よりも早く
  • 食べ物持参でプラス何品か買い足すくらいが◎
  • 雨上がりのシートは滲みないビニール製で
  • トイレも混むので早い目に
  • うちわや衣装を用意して参加するとより楽しい

以上2016年のワンワンコンサート&おとうさんといっしょコンサートからの学びでした。また来年も来て欲しいなあ♪

 

▽こちらもよく読まれています