kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

たくみおねえさん神DVD曲目や感想まとめダイスケ兄が気になる!

スポンサーリンク

2016年3月末にNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』を卒業した三谷たくみおねえさん。6月1日に発売となったメモリアルDVD“おかあさんといっしょメモリアルベスト〜しあわせをありがとう〜”が神すぎる!と話題になっています。たくみおねえさんを見てまた泣いて、過去のダイスケお兄さんが気になって気になって…DVDの内容や曲目、みんなの感想をまとめました。

 

たくみおねえさん神DVD

3月末におかあさんといっしょを卒業した三谷たくみおねえさんの思い出DVD

“おかあさんといっしょメモリアルベスト〜しあわせをありがとう〜”

たくみロスを解消すべく購入された方も多いはず!

6月1日に発売されたあとはオリコンデイリーDVDランキングでら2日連続1位を獲得しています。

発売初週に1.5万枚を売り上げ、

6月13日付のオリコン週間DVDランキング(集計期間:5/30~6/5)で

初登場総合1位を獲得という快挙を成し遂げました!!

 

ママ友さんたちのあいだでも話題になり、私も先日お友だちの家での上映会に行ってきました笑

完全にこどもよりも大人が食い気味に観てましたね!!

 

やっぱりかわいい!やっぱりいい声!あぁ…

たくみおねえさぁーーーん!!!

 


 

 

と、思わず叫んでしまいたくなること間違い無しの神DVDになっております!! 

内容は?

気になるのがその内容。

DVDにはたくみおねえさんが番組に出演していたときの思い出の曲が26曲入っています。

そしてアーカイブ映像や

DVDのためにスタジオで収録された思い出トーク、

さらに特典映像として

最後のファミリーコンサートでの『たくみおねえさん卒業のあいさつ』が!

どんちょうが上がると同時に思わず泣き出すたくみおねえさんと、そんなおねえさんを見て思わずもらい泣きしそうになるのをこらえながらしゃべるだいすけお兄さんがもう…!!

 

曲目は?

三谷たくみおねえさんの思い出DVD

“おかあさんといっしょメモリアルベスト〜しあわせをありがとう〜”

の内容・曲目はこちら

 

  • 『おかあさんといっしょメモリアルベスト~しあわせをありがとう~』

01. はじめて はじめまして(2008年4月のうた)
02. まんまるスマイル(2008年5月のうた)
03. ドンスカパンパンおうえんだん(2009年1月のうた)
04. ぼくらのうた(2009年7月8月のうた)
05. きらきらきらりん・みゅーじかる(2010年6月のうた)
06. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(2011年6月のうた)
07. えがおでいこう(2011年4月のうた)
08. そよそよの木の上で(2010年7月8月のうた)
09. ゴロプポジャカジャカ!(2012年10月のうた)
10. カラスのかっくん(2013年10月のうた)
11. パンパパ・パン(2012年5月のうた)
12. モンスタップ(2012年1月のうた)
13. ようかいしりとり(2013年11月のうた)
14. みんなのリズム(2014年6月のうた)
15. モシモシだいすき!(2014年7月のうた)
16. うみ
17. たんけんたいマーチ
18. 風のおはなし
19. 線路はつづくよどこまでも
20. 歩けばほらね歌ってる
21. まほうのとびら(2010年10月のうた)
22. おめでとうを100回(2013年2月3月のうた)
23. ゆめいろワルツ(2012年11月12月のうた)
24. カオカオカ~オ(2014年9月のうた)
25. シアワセ
26. ありがとうの花(2009年10月のうた)

 

  • 特典映像

1 星空のメリーゴーラウンド(スタジオ思い出映像)
2 2016年ファミリーコンサート
《苫小牧公演》「しろいともだち」「あしたははれる」
《金沢公演》「みんなだれかがすきになる」「バイ・バイ・バイ!」

たくみお姉さん卒業のあいさつ

参考元:http://www.nhk-ep.com/products/detail/h21553A3

 

激しめなのになぜか友だちの子どもの子守唄だった『ドンスカパンパン応援団』、初めて見た時は相当衝撃的だった『パンパパ・パン』、うちの子に似たかわいいたくみざしきわらしが出てくる『ようかいしりとり』、何度きいても泣ける『ありがとうの花』。

どの曲にも自分の子育ての記憶と歴史とが重なって、もう涙が止まりません!!

 

どのアイドルよりも私が1番あいに行きたいアイドル、たくみお姉さん。

 

最初の頃のぎこちない表情が、かぶり物をこなしていくうちに吹っ切れて行って、

“♪むらさきいろの ナスヴィ〜ナス♪” のドヤ顏なんて本当最高!!

 

懐かしい昔のだいすけお兄さんにも注目です!

初期の斜め分け前髪からだんだん垢抜けておしゃれになっていくだいすけお兄さん。

おにぎり衣装のツルツルの両脇に目が釘付けになってしまいます♪

 

だいすけお兄さんといえば、もともとは劇団四季でライオンキングの最初に出てくるヤギの役をしていたみたいですね〜♪

その講演是非観てみたい!

 

みんなの感想

実際にDVDを見た人の感想ツイートをまとめました。

 

スポンサードリンク

 

 大人も子どももだいすけお兄さんも、たくみお姉さんが本当に大好きなのが伝わってきますね!これは永久保存版にするしかない…!!

 

同時発売のCDアルバム“おかあさんといっしょメモリアルアルバム〜きみといっしょに〜”も人気です。

 


 

 

たくみお姉さんの声、素敵ですよね♪

だいすけお兄さんとのハーモニーも大好きです!

 

▽こちらもよく読まれています