kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

上海ディズニーランドのお城の中の様子は?全てのプリンセスって誰?情報まとめ

スポンサーリンク

2016年6月16日に開業となった上海ディズニーランドのお城が凄いと話題になっています!一体どう凄いのか?ディズニーランドのお城の種類やプリンセスたちの紹介、お城の中の様子など気になる情報をまとめました。

 

上海ディズニーランドのお城が凄い!

 

ディズニーパークとしては12番目の開園となった上海ディズニーランド。

そのお城がとにかく凄いんです!!

一体どう凄いのか調べてみました。

 

まずはじめに、ディズニーランドのお城には3つの種類があったのです…

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELL88_ameagarinoshizukana_TP_V.jpg

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELL88_ameagarinoshizukana_TP_V.jpg

 

ディズニーランドのお城の種類

ディズニーパークの象徴的建物となるお城には3つの種類があります。

 

まず1つ目は、

東京ディズニーランドと

アメリカ・フロリダ州オーランドのマジック・キングダムの「シンデレラ城」

 

2つ目は、

パリと

カリフォルニア、

香港にあるお城

「眠れる森の美女の城」

 

 

どちらも特定のディズニープリンセスの名前が付けられています。

 

 

そして3つ目となるのが今回の

上海ディズニーランドの

「奇幻童話城堡(Enchanted Storybook Castle/

魔法がかかった童話のお城)」

なのです!!

 

高さはなんと60mでディズニーランド史上最大のお城!

近くで観るとかなりの迫力だそうです!!

 

お城の正面にはステージと鑑賞エリアがあり、
後ろ側がフォトスポットになっているそうです。

 

 

このお城の凄いところは

全てのディズニープリンセスが集まる

とされているのです!!

プリンセス全員と逢えるの?!

それって本当に夢のよう!!!

 

一体どのプリンセスが集まるの??

ディズニープリンセス全員と言われると。。

一体誰から誰までなのでしょうか?

ここで歴代のディズニープリンセスを全員挙げてみます。

 

ディズニープリンセスを全員紹介!

ディズニー公式のプリンセスは現在13人。

作品発表の早い順に紹介します。

  • 白雪姫…白雪姫(1937年)
  • シンデレラ…シンデレラ(1950年)
  • 眠れる森の美女…オーロラ姫(1959年)
  • リトル・マーメイド…アリエル(1989年)
  • 美女と野獣…ベル(1991年)
  • アラジン…ジャスミン(1992年)
  • ポカホンタス…ポカホンタス(1995年)
  • ムーラン…ファ・ムーラン(1998年)
  • プリンセスと魔法のキス…ティアナ(2009年)
  • 塔の上のラプンツェル…ラプンツェル(2010年)
  • メリダと恐ろしの森…メリダ(2012年)
  • アナと雪の女王…アナ(2013年)
  • アナと雪の女王…エルサ(2013年)

 

このプリンセスたちが全て集まるとしたら…

上海ディズニーランドのお城、素敵すぎますよね!

 

私としては、有名どころの

白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェル

あたりが集まったらもう素敵!と思いながら

さらに情報を集めてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

そしてわかったことは

 

お城の左側から抜けて裏側にプリンセスのグリーティングスポットがあり、そちらでリアルプリンセスに逢えるということ!

ただ、このスポットにどのプリンセスが来てくれるのかまでは今の時点ではわかりませんでした…

また詳細がわかり次第、追記していきたいと思います♪

 


お城の裏側の逆サイドには

白雪姫ツアーの入り口があります。

白雪姫のストーリーに合わせて、お城の中を進んでいくツアーで、

絵本からお城が飛び出したり

いろんな仕掛けが楽しめるんだとか♪

 

お城の中にはアナ雪やベルなど、

プリンセスたちの彫刻が飾られているようです♪

 

また、ティアナやラプンツェル、メリダ、アナ雪のモザイク画も飾られているようでどれも素晴らしい仕上がりになっています。

 

お城を離れてもプリンセスに逢えます♪

パレードにはムーランが登場するそうですよ!

 

ミートミッキーには世界のパークのお城の絵が飾られていて、

注目はお城の前で手をつなぐチップとデールのコスチュームなんだそうです♪

キングダムハーツ要素がたっぷり!!

これは実際見に行ってみたいですね♪

 

まとめ 

上海ディズニーで英語が通じる確率は50%ほど。

たとえ通じなくても英語ができるキャストに繋いでくれたりとキャストの皆さん、

すごく親切なようです。

酷評に惑わされないで♪

ディズニーランドはやはり素晴らしいです!!

夢いっぱいです!!!

 

パーク内には日本の『はなまるうどん』が出店されているそうですね♪

なんだか嬉しいです。

私の大好きなスタバもあるとか♪店員さん、カップに素敵なミッキー書いてくれたりするのかな〜あぁ早く行ってみたいです!

 

▽こちらもよく読まれています