kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

浜松SAで静岡B級グルメ!石松餃子のカロリーや感想レポとお土産情報

スポンサーリンク

静岡のB級ぐるめとして有名な『石松餃子』が浜松SAで食べられる!ときいてさっそく行ってきました。浜松SAおすすめのお土産情報と、石松餃子の感想をレポします!

 

浜松SA

f:id:premiumpuddingm:20160329215710j:plain

 

中に入ると素敵な虹のイルミネーション。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329215744j:plain

お琴の生演奏も行われていました!

なんと素敵な浜松インター♪

 

その中に、見つけました。

お目当ての浜松餃子のお店。

f:id:premiumpuddingm:20160329215811j:plain

 

11時過ぎの時点では3人のお客さんが並んでいました。

 

メニューはこちら。

f:id:premiumpuddingm:20160329215853j:plain

ラーメンとのセットメニュー。

ラーメンスープは“和の白”と“辛い赤”が選べます。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329215907j:plain

餃子をたくさん食べたい人向け。

定食にはご飯・味噌汁・漬物が付きます。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329215900j:plain

  • 石松餃子
  • 肉餃子
  • 揚げ餃子
  • 水餃子

の4種類の餃子があるんですね!!

 

セットメニューもいろいろあり迷ってしまいます。

 

水餃子と揚げ餃子はタレが選べます。

f:id:premiumpuddingm:20160329215920j:plain

 

カロリーはこんな感じです。

f:id:premiumpuddingm:20160329215925j:plain

餃子10個で

394キロカロリー。

1個当たりは39.4キロカロリー

 

ちなみに『王将の餃子』は

6個で346キロカロリー。

1個当たりは57.6キロカロリー

 

なので、浜松餃子の方がかなりヘルシーなんですね〜♪

 

お持ち帰りもできます。

f:id:premiumpuddingm:20160329220230j:plain

お持ち帰り文化があるらしいです!

 

f:id:premiumpuddingm:20160329220202j:plain

浜松市は2012年に“一世帯当たりの餃子消費量が日本一!”になったんですね。

 

今回は、

餃子15個の定食1280円を注文しました。

 

届いた瞬間、写真を撮る前に子どもに食べられてしまいましたw

 

数は減っていますがこちらが噂の浜松餃子。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329220833j:plain

一口食べてみると…

 

甘い!!!

 

 

ものすごく甘いです。

 

食べ慣れた餃子の王将と比べるとかなり甘いです!!

 

お砂糖入ってる?というくらいに甘いです。

たっぷり入ったキャベツの甘みなんでしょうね♪

 

f:id:premiumpuddingm:20160329220911j:plain

タレなしでもしっかり美味しい味付けで

添えられたもやしもまたいい感じに合います。

 

美味しくってパクパクすぐに食べてしまいました♪

 

気付けば前に座っていた両親はデザートタイムに入っていましたw

f:id:premiumpuddingm:20160329220935j:plain

 

生クリームが富士山のようなシュークリーム!

 

ゴージャス美味しいです。こちらのお店『サンエトワール』さんの商品です♪

f:id:premiumpuddingm:20160329220948j:plain

お土産コーナーも覗いてみました。

 

やはり富士山グッズが多いですね。

f:id:premiumpuddingm:20160329221130j:plain

売り切れ商品も!

  

新東名延伸記念の限定品商品のコーナーがありました。

f:id:premiumpuddingm:20160329221234j:plain

f:id:premiumpuddingm:20160329221226j:plain

 

そして気になるのが

真夜中のお菓子『うなぎパイ』ブランデー入り。

f:id:premiumpuddingm:20160329221304j:plain

浜名湖名産の、あのうなぎパイがブランデー入りでさらに大人のお菓子になっています。

美味しさ間違いなしですね!

f:id:premiumpuddingm:20160329221325j:plain

 

 

先程の浜松餃子のお店ですが、

12時前になるともう長蛇の列が出来ていました!20人は並んでいました。

f:id:premiumpuddingm:20160329221354j:plain

早めに行って良かったー!!

 

浜松インターにはドッグランもあり、ワンちゃんたちが楽しそうに走り回っていました♪

旅の途中にストレス発散ダッシュをしているのかと思いきや、話をきいてみると

『ここのドッグランが気に入っていて、近くから毎週通っているの♪』という方も。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329221413j:plain

とてもいいお天気でワンちゃんたちも気持ちよさそうでした!

 

▽こちらもよく読まれています