kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

【さわやかハンバーグ】メニューや混雑状況!焼き加減や味の感想を実況します

スポンサーリンク

長澤まさみさん・広瀬すずさん・モモクロ百田夏菜子さんがオススメするさわやか。その混雑状況や予約の可否、メニューやおすすめの食べ方、焼き加減や味の感想、そして実際に訪れたみんなの反応をまとめました。

さわやかとは?? 

“さわやか”というのは、静岡で有名なハンバーグ屋さん

ハンバーグ屋で“さわやか”って、一体どんなハンバーグなのでしょうか。

“さわやか”ときいただけではハンバーグ屋さんだとは思えません!笑

静岡県民のソウルフードといわれるハンバーグ。

気になるー!

ということで、実際に“さわやか”御殿場インター店へ行ってきました。

 

さわやかハンバーグの混雑状況は?? 

11時オープンのさわやかハンバーグですが、11時ぴったりに到着するともうお店前の駐車場は満車

ガードマンのお兄さんに案内されて第二駐車場に停めました。

第二駐車場も3分の2は埋まっています。

噂には聞いていましたが、とてつもない人気です!

子連れだったので二手に分かれて私は子どもと駐車場で40分程まち、店内へ。

人がいっぱいです!

 

f:id:premiumpuddingm:20160329210029j:plain 

予約はできる? 

さわやかハンバーグは平日に限り予約可。

土・日・祝日と、お正月・ゴールデンウィーク・お盆などの繁忙期は予約ができません。

※平日も予約出来ない場合もあるので店舗に直接問い合わせてみてください。

メニューは??

2016年3月のメニューはこちらです。

f:id:premiumpuddingm:20160329210219j:plain

 

一番人気はげんこつハンバーグ!

牛肉100%なんですね!!

 

f:id:premiumpuddingm:20160329211455j:plain

 

炭焼きのステーキや、ミートドリアなんかもあります。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329210250j:plain

ソフトドリンク108円!

良心的な価格設定です♪

 

デザートメニューはこちら。

f:id:premiumpuddingm:20160329210313j:plain

f:id:premiumpuddingm:20160329210332j:plain

 

お子様メニューはこちら。

f:id:premiumpuddingm:20160329210309j:plain

離乳食メニューの“しらすの雑炊”162円に驚きました!

ベビーを歓迎してくれるお店は少ないので嬉しいですね。

アレルギーのある子への配慮も丁寧!素敵です♪

f:id:premiumpuddingm:20160329211644j:plain

 

今回は250gのげんこつハンバーグ1058円と

お子様ハンバーグ626円をオーダーしてみました。

 

おすすめの食べ方は??

 

ハンバーグのソースは、デミグラスオニオンの2種類から選べますが、

『両方ください』とオーダーするのもアリなんだそう!

各ソースの量は少し減りますがWソースがけも人気があるらしいですよ♪

せっかくなのでWソースがけでオーダー。

 

焼き加減を尋ねられます。

私は通常。主人はよく焼きでオーダー。

 

小学4年生以下のキッズはオモチャがもらえます!

f:id:premiumpuddingm:20160329211907j:plain

 

いっぱいあって迷っちゃう♪

 

f:id:premiumpuddingm:20160329211942j:plain

 

お店の奥で、焼いてる焼いてる!!

 

f:id:premiumpuddingm:20160329212014j:plain

 

ついにきましたー!!

 

通常は、テーブルに運んでもらってからソースをかけてジュージュー!!

となるのですが、

小さい子どもがいるので厨房でソースをかけてきてもらいました。

 

牛さんの熱々鉄板にのった肉汁したたるジューシーなげんこつハンバーグ。

オニオンソースとデミグラスソースのダブルがけ。

f:id:premiumpuddingm:20160329212059j:plain

美味しそうです!

そして、

さわやかな感じではない!w

 

スポンサードリンク

 

焼き具合はこんな感じです。

f:id:premiumpuddingm:20160329212719j:plain

結構赤いです。

美味しそう~♪

 

気になるお味は

 

パクッと食べると…

肉~!!!

 

肉を食べている!という感じです。

がっつり感がたまりません♪

そのくせなぜだかパクパクいけてしまう。

美味しすぎる!!!

250gぺろり。

 

アイスコーヒーの容れ物もとてもお洒落。

f:id:premiumpuddingm:20160329212546j:plain

 

“よく焼き”のハンバーグはこちら。

 

f:id:premiumpuddingm:20160329212635j:plain

中までしっかり火が通っていました。

 

お子様ランチのハンバーグはこちら。

f:id:premiumpuddingm:20160329212818j:plain

かわいいですね。

 

子供用のコップがとってもかわいいです。

f:id:premiumpuddingm:20160329212848j:plain

 あまり食に興味がない娘も“おいしい〜!!”とパクパク食べていて驚きました!!

パクパク自分で食べたのは、ハンバーグとポテトとゼリーだけでしたが

それでも快挙!よく食べました♪

 

他のひとの反応はどうなんでしょうか?

口コミツイッターを集めてみました。

 

 食べた人はみんな虜になる間違いなしの美味しさです!! 

 

さわやかの由来は?? 

最後にどうしても気になるさわやかハンバーグの“さわやか”の由来を調べてみました。

スポンサードリンク

 

さわやかとは、自然のいきいきとした状態をいいますね。
私たちは「自然」に生かされており、自然の恵みである「食材」から、生きる力をいただいています。

社名・店名の「さわやか」は、「自然」に生かされ、「生きる力」をいただいている「食材」に「感謝の心」を込めて、最大限に活かした、野趣豊かな「愛情料理」を提供し、いきいきと、元気の広がる「ふるさとの店=地域一番店」を実現していくことを「目標」に宣言をした、「プラス発想の経営」です。

さわやかは、利便性や効率性を優先した「食べモノ」を売る店舗ではなく、安全・健康・元気の出るおいしさを込めた、「さわやか物語(モノ×コト)」を提供してまいります。さわやかになるオンリーワンの価値を、ワクワクする、ふるさとのレストランで証明です。

 http://www.genkotsu-hb.com/company/message.htmlより抜粋

 

自然のいきいきした状態が由来だったんですね。

いやしかし、由来を聞いてもなんだかしっくりこないのは私だけでしょうかww

ハンバーグに“さわやか”!奥が深いですね。。。

さいごに 

私的にとてもポイントが高かったのは、

トイレのトイレットペーパーの色がピンク色だったところ!w

どうでもいいですか?!いやいやいや♪

私はトイレットペーパーはどうしてもピンク色にしたくて、少し遠い薬局までいつも買いにいくタチなので、こんなところにまでおもてなしのこころが感じられて嬉しかったです。素晴らしいです!

 

お店を出た時も、お店の外まで列がのびていました。

f:id:premiumpuddingm:20160329214450j:plain

本当に大人気ですね。

 

とても美味しかったので他のメニューも食べてみたいです。静岡県民である長澤まさみさん、広瀬すずさん、モモクロの百田夏菜子さんが『絶対食べて~!』と立て続けにオススメするさわやか。

静岡に行ったら是非さわやかハンバーグへ!

 

▽こちらもよく読まれています