
kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

パズ松さんメンテナンスはいつ終わる?前作の再開は◯時間後…みんなの反応まとめ

スポンサーリンク

パズ松さんのメンテナンスは一体いつ終わるの?

前作の再開はなんと衝撃の◯時間後でした…メンテナンス明けを待ちわびるみんなの反応や、おそ松さんに関する情報をまとめました。

 

2016年3月25日(金)より無料パズルゲーム『パズ松さん』が配信開始されました!(アプリ内課金あり)

 

 

『パズ松さん』はディ・テクノからiOS/Android向けに作られ、無料でダウンロードできるパズルゲーム。

人気アニメ“おそ松さん”に登場する松野家の6つ子の顔がブロックとなって登場します。

よく似ているけれど少し違う6つ子の顔を上手く見分け、同じ顔を3つそろえるとブロックが消えるゲーム!

 

たくさん遊ぶと推し松との信頼度が上がり、推し松がパワーアップしていきます!

 

全国ランキングでスコアを競うこともできるんです。

 

アプリ配信開始後7日以内にゲームをスタートさせた人全員に、事前登録特典の“パズルアイテム”がプレゼントされるとあり、一刻もはやくゲームを進めたいところですがなんと…

  

 

いきなりの

緊急メンテナンス!!

 

『スムーズ』が『スムース』になってしまっているあたり、メンテナンスを頑張ってくれているスタッフさんたちの焦りと必死さが伝わってきます…どうか落ち着いて作業がんばってください!!

 

実は、初日配信直後のメンテナンスは

今回に限ったことではありません…

 

前作の『おそ松さん へそくりウォーズ〜ニートの攻防〜』のときにも起こっていたのです…!

 

延長に延長に延長に延長を重ねたメンテナンス。

ここで振り返ってみます。

 

2016年2月9日(火)

初日配信開始からすぐアクセスが殺到しサーバーがダウン。

配信開始から3時間目には

18:30〜20:30メンテナンスの通知

 

だったのが…

2月9日〜22:00のメンテナンスに延期。

 

だったのが…22:00になっても繋がらず、

2月10日AM 6:00

ダウンロードはできるようになりました。

ここまでかかった時間は11時間半。

 

しかし、これだけでは終わらなかった!!

 

2月10日 8:00

チュートリアルまでは進めるがその後落ちるという現象が…

2月10日 12:00

学生さんはお昼休みの時間。

謎の英語表記のエラーが出現…!

2月10日 17:00ごろ

学校が終わる時間帯になると再びアクセス数が伸び、通信障害が! 

夜には一部の人は再開したようですが

23:00の時点でまだ接続しにくい状態。

 

ここまでで、配信スタートから28時間半。1日と4時間半が経過。

 

そして

2月11日21:00〜2月12日10:00までの

長時間メンテナンスが決定!!

  

これ以降は通常にプレイできるようになったようです。

ここまでにかかったトータル時間はなんと…63時間30分!!!

2日と15時間半かかりました。

 

今回も同じくらいかかるのでしょうか。

3日以内には通常に戻るということですね。

7日以内にスタートするともらえる事前登録特典は

安心してください、もらえますよ!

 

スポンサードリンク

 

 

最後にみんなの反応ツイッターをまとめました。

 みんな期待していますよー!!

メンテナンス隊のみなさん頑張って下さい!!

 

その他にも

おそ松くんに関するツイートを集めてみました♪

 おそ松さんグッズいろいろあるんですね!

アニメイトカフェも気になります♪カプチーノかわいい!

メンテナンスが終わるまで、カプチーノでも飲みながら気長にのんびりと待ちましょう♪

『通信エラー』が出た時に、出てきたボタンを何度も何度も連打すると、ボタンが押されるたびに通信が走り、サーバーへの負荷が大きくなり、スタッフさんたちが冷や汗をかきますので、何度も押さないようにしましょうね。

お友達にも教えてあげてください♪ 

 

▽こちらもよく読まれています