kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

ブンバボンをすりかえ仮面がすりかえる日がある!って知ってた?!

スポンサーリンク

NHK Eテレ おかあさんといっしょの体操のおにいさんである“よしおにいさん”と毎回ちがう子どもたちが踊る『ブンバ・ボーン!』

その歌詞の一部がいつもと違う日がある…って気づいていましたか??

 

それは決まって火曜日に起こる珍現象。

火曜日といえば、そう“すりかえ仮面”の日なのです。

 

今までに起きたすり替え現象によると、

 

♪ミーアキャットがフラミンゴ~!♪

 

の部分が、

 

♪ミーアキャットがフライパン~!♪

 

になったり

 

♪ミーアキャットがフラダンス~!♪

 

になったり

 

♪ミーアキャットがフラフープ~!♪

 

になったり!!!

 

♪ミーアキャットがフランケンシュタイン〜!♪

 

になったり!!!!!

 

これは毎週火曜日に起きる、というわけではなく、ごくたま~に不定期で訪れるもので、まさにすりかえ仮面とその手下、すりかえおじょうのイタズラなのであります!!にゃははのはー!

 

スポンサードリンク

 

 

 

芸が細か~い!『おかあさんといっしょ』素敵です。面白いです。

 

このすりかえ現象が起こるときの子どものポカーン顔がなんともいえません。

 

撮影に参加した人の話によると

ブンバボンは収録直前に、よしおにいさんが子どもたちと向き合って直々にレクチャーしてくれるようです。

すり替えの日は『きょうはこんな風にしてね♪』とレクチャーがあるようですが、普段テレビを見て毎日踊ってフラミンゴ~♪が浸透している子どもたちにとっては本番前にフライパンでと言われても、やっぱりフラミンゴ気分ですよね。

ポカーン顔なわけです。笑

 

そんな子どもたちと、うしし顔のよしおにいさんがまたいい感じ!

 

火曜日のブンバボンはよくよく耳を澄ませてきいてみてくださいね♪

 

▽こちらもよく読まれています