kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

なら瑠璃絵2016雨なら花火はあるの?バレンタインマーケット店舗一覧まとめ

スポンサーリンク
 

 開催中の『しあわせ回廊〜なら瑠璃絵』。最終日である明日、2016年2月14日(日)の冬花火は無事にあがるのでしょうか??
天気予報は“暴雨”になっています…
心配になって電話で問い合わせてみました。その結果は、 『今の所打ち上げする予定です。
多少の雨だと開催します。警報がでたり、お越し頂く方の安全が確保できない状況になった場合は中止となります。』

とのこと。

今の段階では奈良はそれほど強い雨ではないですが、明日はどうなるのでしょうか。いいお天気になると良いですね。
この花火は奈良公園の136回目の誕生日を祝うバースデー花火だそうです。
バレンタインが誕生日なんてロマンチックですね♡
でも“奈良公園の誕生日”って一体どういうこと??気になって調べてみました。

奈良公園の誕生日とは

バレンタイン生まれの奈良公園。
公園が生まれるってどういうこと??
調べてみると、どうやら奈良公園は明治13年の2月14日に開園したそうです。
開園記念日なんですね。
バレンタインを記念日に選ぶとは、奈良もなかなかロマンチックなところですね♡
なら瑠璃絵の花火の数は約500発
冬の空にあがる花火はとても綺麗ですよ!

 

スポンサードリンク

 

 

バレンタインマーケット
も盛り上がっています。

なら瑠璃絵の開催期間中(2月8日〜2月14日)奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~にてバレンタインマーケットが開催中!
12店舗のブースが出店中です。

出店店舗一覧はこちら 

文久元年創業 平宗

シャリコロ、柿の葉すしなど

路地裏のキャンドル屋 Canata Conata

鹿キャンドルなど各種

板焚屋

明太じゃがバター、豚汁、など

畜産ならショップ

大和牛コロッケ、大和肉鶏からあげなど

おでん酒庵 すぎ乃

おでん、らーめんなど

大和骨付鳥 一勝

焼き鳥、チキンチャウダー、ホットワイン

和喰

牛すじ煮込み、ビール、ワインなど

大和牛ホルモンの天ぷら 㐂一

大和牛ホルモンの天ぷら

十津川食品

串こんにゃく、高菜うどんなど

霜月

ポークシチュー

旬の駅 ならやま

みたらし団子、よもぎ大福 、おしるこ、肉まんなど

 

http://rurie.jp/market/ 

引用元: バレンタインマーケット|しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト

 

すぎ乃と一勝が出店しているんですね!!

私も大好きなお店です。

すぎ乃のおでんと一勝の焼き鳥。是非食べて帰ってください!! 

 

ちなみに店舗はこちら

 

 すぎ乃

すぎ乃 新大宮店 (すぎの) - 新大宮/居酒屋 [食べログ]

絶品おでんのお店。日本酒も最高です!

 

  大和骨付鳥 一勝

大和骨付鳥 一勝 (やまとほねつきどり いっかつ) - 新大宮/鳥料理 [食べログ]

おやどりも、ひなどりもどちらもおいしいです。よくないレビューもありますが…私はとっても美味しかったです!!

 

 

まとめ

 奈良のバレンタインデートは奈良瑠璃絵に決まり!

雨でも相合傘で仲良くイルミネーションを楽しみたいですね♡

すてきなバレンタインになりますように♪

 
▽合わせて読みたい

 ▽注目記事