読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

なら瑠璃絵2016口コミまとめ!期間中の大仏殿の拝観料は??

スポンサーリンク

奈良のイルミネーションイベント『なら瑠璃絵』が開催されています。

実際に訪れた人の感想はどうなのでしょうか?

気になる、なら瑠璃絵関連のツイートを集めてみました。

はじめに、なら瑠璃絵の基本情報をおさらい。

なら瑠璃絵

【開催期間】

 2016年2月8日(月)〜2月14日(日)

【点灯時間】

 18:00~21:00

【場所】  

 春日大社・興福寺・東大寺・奈良国立博物館・奈良公園一帯

 メイン会場は春日野園地

【料金】

 無料(一部有料)

【冬花火】

 2016年2月14日(日)19:30打ち上げ!(春日野園地にて)

 

夢風広場もたくさんのお店で賑わっています!

近鉄奈良駅から春日野園地までは歩いて15分はかかります。

かなり寒いので、少しでも体力を残したい方はバスに乗っちゃった方がいいと思います!昨日車で通ってみましたが、夜の奈良公園は思ったよりも暗いです…

会場までキラキライルミネーションの道が続いているのかと思いきや…まっくら!!!これは歩いたら心折れるな…と思いました!!

会場の最寄りのバス停「大仏殿春日大社前」です。

会場すぐのところまでいけますよ♪

バスで場合は奈良国立博物館前のウォータービジョンを見逃してしまうのが残念ですが、

大仏殿の前の鏡池でもウォータービジョンがあるのでそちらでも十分に楽しめそうですね♪

 

東大寺大仏殿といえば、大晦日の夜中は無料開放になりますよね。

なら瑠璃絵の期間中ももしかして無料になるのかな?!

と、思って問い合わせてみると

なんと…

 

『夜は拝観できません。』

 

えー!!!

 

こんなイベントの時に…

でも、そんな奈良が好きだったりします♪

 

中には入れませんが、

大仏さまのお顔が見える窓が開かれてライトアップされますよ♪

 

  • 拝観可能時8:00~16:30まで。

 ※3月からは17:00まで拝観可能です

  • 拝観料は500円です。

 

 なら瑠璃絵2016関連ツイート

 主催側ツイート  

  

実際に訪れた人のツイート

 

 その他

 

 

 

そしてこのかき氷!

夏にどうしても食べたくて『ほうせき箱』さんのお店に並んだんですが、それはもうすごい行列で、小さな子供連れだったので惜しくも断念したのでした…

冬にも食べられるんですね〜♪

ちなみに、同じく奈良のかき氷の人気店『御茶乃子』も、今の時期なら並ばずに入店できますよ♪

そしてAAAの伊藤千晃さんが来られていたとは♪

奈良はたくさんの芸能人と出会えます♪

  

今年は若草山山焼きの時に雨が降ってきて、次の週に山焼きが延期になりました。

ところが次の週もまた雨!結局平日に山焼きしていたのですね〜*

 

来年のお天気も気になります。

山焼きの時の花火、とっても綺麗でした。

小雨だったのも良かったのか、煙がなくとても綺麗に見えました。

 

冬の花火、いいですね。

 

なら瑠璃絵の花火も楽しみです。