読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

今井絵理子出馬!SPEED選挙へ世間の反応まとめ

芸能人 政治
スポンサーリンク

あの、SPEEDの今井絵理子さんが選挙に出馬するそうです!

 自民党が夏の参議院の比例代表の候補として擁立する方向で調整しているそうです。

 調整ということはまだ確定ではないようですね。

 以前からSPEEDを応援している私としては嬉しいニュースです。

 

 今井絵理子さんといえば年齢は32歳。11歳になるお子さんが難聴で、現在はシングルマザーとして仕事と子育ての両方を頑張っておられますよね。難聴者への福祉政策や、シングルマザーを支援する活動などにも活躍が期待されます。

 

出馬のニュースが報じられる1週間程前にのSPEEDのライブパフォーマンスを収録したブルーレイディスクが突然発売中止になって残念でした…

 

今井絵理子さんの出馬が事実であれば、やはり所属事務所側とレコード会社側がこれに配慮したためでしょうか。事務所は「一切関係ない」と主張しているようですが…出馬の情報はなかなか濃厚ですね!

 

私個人としては応援したいと思っていますが、世の中の反響はどうなのでしょうか??“今井絵理子さん出馬”に関するツイートをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

世の中の反響

 

 

まとめ

 

皆さんなかなか厳しい意見を持っておられるようですね…

しかしながら、これだけ沢山の意見が交わされるということは、それだけ沢山の人が興味を持って見ている、という証拠!

このことをきっかけに政治に興味を持つ人が増え、少しでも政治が身近に感じられるようになり、国民の意見がどんどんいい方向で反映される日本になっていくといいなと思います。