kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

奈良駅周辺グルメ!地元民オススメの美味しい飲食店まとめ

スポンサーリンク
 
なら瑠璃絵を堪能したあとは
奈良の美味しいご飯をお腹いっぱい食べてゆっくり過ごして下さいね。
地元民だからこそ知る
奈良の美味しいお店をジャンル別にまとめました。
 
 

居酒屋

・よばれや
店内は広くはないですが、でてくる料理がとにかく全部美味しいです!
店長が陽気ないい人で楽しいです。
 
・天うま
大和郡山で30年愛されてきた天うまが近鉄奈良駅すぐ近くに移転。珍しい日本酒も多数揃っています。本格料理をリーズナブルに楽しみたい方に。
 
・鶏 田村
JR奈良駅なのでこちらも会場からは少し距離がありますが、
一軒家のお店で美味しい焼き鳥とお酒が楽しめる人気のお店です。
接客も気持ちがよくとってもオススメです!
 

鉄板焼き

・かめや

tabelog.com

大きなお好み焼きに一際目をひく大きな大きな『大佛』の文字。

写真に撮って残したくなる印象的なお店。

 
 創作料理
・キッチンPEPITA

tabelog.com

わかりにくい路地裏にあるお店。美味しい料理とマスターのトークに夢中になること間違いなし。あまから手帖にも載っていて、食通の間では行ってて当然のお店。

 

ふぐ料理
・ふぐ照
ふぐ料理といえばここ!
鍋後の雑炊が最強です。なら瑠璃絵の会場からは少し離れるので徒歩での移動はオススメできません…ここはリッチにヘイ!タクシー!
店長と親しくなると裏メニューもオーダーできますよ♡
 
 

高級割烹

・つる由
「奈良で一番うまい店」と言われているつる由。社長や医者、弁護士さん御用達のお店です。私はまだ行ったことがない憧れのお店。こんなところに連れてってもらえたら本当に嬉しい!!!
 
 
 

レストラン

・フレンチ オモヤ ならまち店
雰囲気のいい町屋フレンチ。古都奈良の
雰囲気に酔いしれながらお箸で食べられるフレンチです。料理はどれも美味しいですが接客は可もなく不可もなく普通。
 
スポンサーリンク
 
 

沖縄料理

・がじゅまるの木
どこにいても沖縄料理が食べたい!私も無類の沖縄料理好きなのでその気持ちすごくよくわかります!
奈良にもあるんです。沖縄料理。しかも近鉄奈良駅すぐのところに。
もずくの天ぷらサイコーですよ!めんそ〜れ!オリオンビールでハイ乾杯!
 
 

B級グルメ

・空とぶからあげ
TKO木の下のおかんのお店で有名な空とぶからあげが近鉄奈良にも出来ました。
これがほんとに…ジューシー美味しい!!注文してから揚げてくれるので出来上がるまで7分かかりますが、本当に美味しいんです!
テイクアウトも出来るし、店内ではお酒も飲めますよ〜。まだ食べたことのない唐揚げファンの方は是非!
 
 

かわりネタ

・フクロウカフェ わたわた
奈良初のフクロウカフェ。店内には本物のフクロウがいます!フクロウを手に乗せて記念撮影もできますよ。あの声に癒されますね。19時迄営業。
 
 

お土産

・大仏プリン
奈良のお土産の鉄板!大仏プリン。
東大寺前夢風ひろばの大仏プリン本舗だけでなく販売店舗はたくさんあります。
近鉄奈良駅 JR奈良駅でも買えるので帰り道のお土産にいいですね。
観光みやげもの大賞を連続受賞する奈良のご当地スイーツの代表です。
 


まとめ

 
寒い冬の夜。イルミネーションでこころはあったか♡
そのあとは美味しくてあったか〜いものを食べて身もココロも芯まであったかぬくぬくになりましょう!
ゆったりとした気持ちでお店に迎えるように、ゆとりのある予定での電話予約をお忘れなく。
あまった時間は「なら瑠璃絵公式ドリンク しあわせココア(500円)」を飲んでホッとするのもいいですね。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
奈良で過ごす夜が、素敵な思い出になりますように♡
 
 ▽合わせて読みたい