kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

魔法使いプリキュア!放送日やキャラクター別声優まとめ合言葉予想!

スポンサーリンク

大人気プリキュアシリーズ第13弾「魔法使いプリキュア」が始まります!初回の放送日はいつか、声優さんは誰か、その代表作は何か、初回放送後のプレゼントの合言葉についてまとめてみました。

http://www.toei-anim.co.jp/common/images/slider/29.jpg

出展:http://www.toei-anim.co.jp/common/images/slider/29.jpg

 

初回放送日は

2016年2月7(日)

  朝8時30分〜

ABC・テレビ朝日系列にて放送開始!!

 

この日の放送の最後に発表される合言葉を、全国のおもちゃやさんで伝えると

なんとDVD「魔法使いプリキュア!はじめてのDVD」が貰えるそうです。

 

数に限りがあるようなのでこれは急いでトイザらスへ走らなければ!

 

ここで勝手にプレゼントキャンペーンの

合言葉予想!!

 

やはり変身するときの魔法のことば

「キュアップ・ラパパ!」がくるんじゃないかな~と思います!

というよりも、もうこれ以外に考えられません!!!

主人公ふたりと、ふたりのお助け役であるクマのぬいぐるみモフルンがてをつないでこの言葉を言うと変身できるそうです。

2月以降、全国の保育園・幼稚園で手をつないでキュアップラパパ!絶対流行りますね!!

 

 

スポンサーリンク

 

キャラクター別声優まとめ

 

主人公

・朝比奈みらい=キュアミラクル役

声優:高橋李依(たかはし りえ)

 

・リコ=キュアマジカル役

声優:堀江由衣(ほりえ ゆい)

 

・モフルン役

声優:齋藤彩夏(さいとう あやか)

 

わたしは声優さんについて詳しい方ではないので、3人について少し調べてみました。

 

 

3人の代表作は?

・キュアマジカルの高橋李依さんの代表作は

 

「それが声優!」(一ノ瀬双葉役)

「がっこうし!」(直樹美紀役)

「白猫プロジェクト」(クロマンの契約者リーゼロッテ&クロマン役)

「コメット・ルシフ」(カオン・ランチェス役)

「アイカツ!」(堤なぎさ役)

「キャプテン・アース」(相沢アヤナ役)など

 

 

・キュアマジカルの堀内由衣さんの代表作は

 

「DOG DAYS」(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ役)

「ミス・モノクローム-The Animathon-」(ミス・モノクローム役

「烈車戦隊トッキュウジャー」(ワゴン役)

「ラブひな」(成瀬なる役)

「〈物語〉シリーズ」(羽川翼役)

「Re:キューティーハニー」(キューティーハニー役)

 

「ジュエルペット」シリーズ(セリーヌ役)

「ドラえもん」(小原のぞみ役)

「あらしのよるに〜ひみつのともだち〜」(ミィ役)

「おじゃる丸」(根津・小アジ・猿役)

「ポケットモンスター」(チヒロ役)

「まじめにふまじめかいけつゾロリ」(チェジュ役)などなど

 

 

・モフルンの齋藤彩夏さんの代表作は

 

「ふたりはプリキュア」(日向みのり役)

「ジュエルペット」(ルビー役)

「げんきげんきノンタンシリーズ」(ノンタン役)

「まかせてイルか!」(空役」

「おじゃる丸」(貧乏神役)

「かいけつゾロリ」(人魚姫)

「ハチミツとクローバー」(長谷川志役)

「トイレの花子さん」(花子さん役)など

 

 

ドラえもんやおじゃる丸、ノンタンときくと馴染みがありますね。こう見てみると知っているアニメ作品のあのキャラもあのキャラクターも同じ声優さんが演じているんだ!と新しい発見があります。

 

 

今回の魔法使いプリキュアは

エンディングテーマをキュアミラクルとキュアマジカルが担当!

 

タイトルは「CURE UP↑RA♡PA☆PA~ほほえみになる魔法~」

 

かわいいですね!!

 

プリキュア主人公が主題歌をうたうのは初めての作品「ふたりはプリキュア」以来の12年ぶりだそうです。

 

私が子どもの頃は魔法使いサリーちゃんが大人気でした。まさか再び魔法使いがブームになるとは。

去年のハロウィンのときに100均ーで仕入れた魔法使いのホウキを置いておけばよかったと激しく後悔!

4歳の娘よろこぶだろうな。

プリキュアのどこが好き?ときくと、

「ぜんぶすき!ぜんぶかわいい!♡」と興奮気味に教えてくれました。もう夢中です。

ダイソーさんプリキュア記念に魔法使いホウキ再販してくださーい!♡

 

 

魔法使いといえば、おジャ魔女どれみとかぶるんじゃないの?!という意見もあるようですが、

プリキュアのほうが断然『美少女感』『アイドル感』が高いように感じます。足の長さが違いますもの♡

 

2月7日は魔法使いプリキュア録画しなくっちゃ!

歌を覚えて娘とカラオケに行くぞー!