kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

【なら瑠璃絵】2016花火デートの口コミや駐車場情報まとめ

スポンサーリンク
なら瑠璃絵2016!今年もやります最終日である14日のバレンタイン花火!イルミネーションにうっとりしたあと夜空に打ち上げられる花火。ロマンチックですね。デートにぴったりのイベント奈良瑠璃絵。
気になる駐車場情報や口コミをまとめてみました。

春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ美しい瑠璃絵の世界に皆さまを誘(いざな)います。

日程:2016年2月8日月曜日~14日日曜日まで
場所:奈良公園一帯
点灯時間:18時~21時(雨天決行・荒天中止)

 
昨年はバレンタインの日に大寒波がきて残念ながら最終日が中止になってしまいました。
今年の天候が気になりますね。
チラホラ程度の雪だと開催されるので、
そんな「ホワイトなら瑠璃絵」も見てみたいです!青く輝くイルミネーションの海に白い雪が舞って、とても綺麗でしょうね。
 
 
 
イベント日程と駐車場情報はこちら

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xpt1/t31.0-8/s960x960/12466327_1056197397774489_470860385660689497_o.jpg

花火の時間は
 

 2016年2月14日(日)
   19:30〜です!
 
 
19:00〜音楽ライブも行われるので
はやめに春日野園地に行って楽しみましょう。
 
500円で販売される しあわせココア も“心に染みるあったかさ”“ココアのあの味が忘れられない”と毎年大人気です。
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
駐車場
 
会場の奈良公園周辺に駐車場はいくつかありますが、どこも混雑が予想されます。
近鉄奈良駅付近のパーキングに駐車して、徒歩で会場に向かうのが良策です。
 
近鉄奈良駅西南にあるタイムズ奈良中央は104台停められて最大料金もあるのでオススメです。
近鉄奈良駅から会場までは徒歩15分ほど。イベント中は出店も多数出店していますので道中も楽しめるかと思います。
 
 
公式サイト→しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト



口コミをいくつか紹介します

 
 
昨年はフラッシュモブでのプロポーズ企画もあったんだとか!
 
奈良も捨てたもんじゃないですね。
参考https://mobile.twitter.com/yukayuza/status/566732567122952192


まとめ
 
神戸ルミナリエや様々なイルミナージュも良いですが、奈良でほっこりイルミネーションを楽しむのもいいですね。LEDの電球の青く幻想的な光は本当に綺麗です!
鹿にせんべいをあげたり、屋台で買った食べ物をつつかれたりしながらカップルで盛り上がること間違いなしです。
鹿は奈良公園のあちこちに落ちているどんぐりも大好物ですよ。ただ、後ろからいきなり近づくとハイキックされますので要注意!!
 なら瑠璃絵は会場がとても広いのでとにかく歩きやすいスニーカーで参加することをオススメします。
鹿のフンも沢山落ちていますので、高級な靴は避けてくださいね。
寒さも予想されますので暖かい服装で。
「はい、ホッカイロ持ってきたよ♪」なんて優しさも一緒に持っていってください♪
 
あなたにとってすてきなバレンタインになりますように!
 
 
▽ 合わせて読みたい