読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kininarukininaru

みんなの気になるあれこれをまとめていきます!

▽ブログTOPへ http://kininarukininaru.hatenadiary.jp/

【30代女子の同窓会】ホテルや居酒屋別ほめられコーデまとめ

同窓会 30代
スポンサーリンク

同窓会にお呼ばれしたら、ワクワクする気持ちと同時に“どんな服着ていったらいいの?” “髪型どうしよう!”と頭を悩ませますよね。

若く見られたいけれど、若作りはイタイ!と思われてしまう可能性も。

あの頃とのギャップを少しでも埋めたいところですが、やはり、ありのままを受け入れて今の自分を一番綺麗に見せてくれるお洋服がいいですね。

 

学生時代に憧れていたあのひとに「いい女になったな。」「実は、昔好きだったんだよ。」「こんな女と結婚したいよ!」と言われてドキッ!

女友達からは「すっごいオシャレだね!」「相変わらず綺麗だね」「似合ってる!」「子どもいるのになんでそんなに綺麗なの?!」と言われるような褒められ服を集めてみました!

 

ポイントは『派手すぎず、地味すぎない』ことです!

 

 

フォーマル編

 

レストランやホテルで行われる同窓会。褒められドレスで参加しましょう。

露出の多すぎるもの、キメキメなドレス、ジャラジャラしたアクセサリーは避け、女らしさを引き出してくれるドレスを選びましょう。

短すぎる丈のドレスはNG。どうしてもショート丈を選びたい場合は、大人デザインのシンプルなものならOK。

その他、パールのアクセサリーにピンクベージュカラーのネイルがオススメです。

 

・最旬のバイカラーファッションを取り入れた清楚で愛らしいワンピース

 ハイウエスト切り替えで足長効果も大の美人シルエット

 

・圧倒的支持のある大人の華やかドレスで

 体型カバーとオシャレを両立 

 

 

 

・ 上品で気品漂うクラシカルワンピース

 シンプルなデザインながらこだわりのあるディティールで見る人を虜にします

 

・ かぎ針編みレース×シフォンのエレガントなワンピース

 3色展開しています

 

スポンサーリンク  

 

 

平服編

 

平服と言われれば、平日の服装やカジュアルな印象を受けるかもしれませんが

、これは間違い!

 

平服とはパーティードレスのような正装まではいかないけれど

品のあるコーディネートのこと。

具体的にはワンピース、スーツ、パンツスーツ、ジャケット、スカートなど。

TPOをしっかりとわきまえたオトナ女子の褒められコーディネートを集めてみました。

 

・パリをおもわせるオシャレなワンピース

 品のあるスタイルが人気です

 

・ ミニ丈を選ぶなら大人シンプルなデザインで決まり

 

・ Vネックカシュクールでお顔ラインもスッキリ

 ハイウエスト切り替えで、美ライン足長効果!

 

・ 品の良さが薫る、プリーツ仕立ての美人ワンピ

 

・ 人気のセットアップなら

 居酒屋などお座敷での会でも安心

 

 

まとめ

 

大人の女性としての魅力とセンスを最大限に感じさせたい同窓会。

無難な服装にまとめるなんてもったいない!友人たちに一目置かれる素敵なコーディネートで、あなたがいきいきと輝きを放ち、よき思い出の残る素敵な1日になりますように。